Personnage

Personnage

Iria Kinobic

Exploratrice d'Eurêka

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

リンクパールの周波数いくつなんだろう問題

Public
 初めての日記です。
 新生でいろんな寄り道してFCに誘ってもらえて「ログインしたら挨拶がある人生の幸せ」を噛みしめている最中、ふと思い立って考えました。

 『リンクパールの周波数っていくつくらいなの?』

 野暮な話するなよって感じですよね。みなまで言うなって感じです。

 でもたまに妨害されて聞こえなくなったりする辺りジャミングは受けるってのがどうしても気になりました。石の家からエーテル経由で繋がるような通信機器を、外的要因でジャミングするってどういうこっちゃ?

 更に謎なのがリンクパールというエーテル経由の通信は壁すら容易に超えるんです。(うちのWi-Fiはトイレにすら届かないというのに)
 つまりエーテル経由の通信は厚い壁なんぞじゃ妨害できない。すべての物質をニュートリノのように通過して繋がってるってことなんですね。
 となると私の体も媒介としてるってことになるんで……ちょっと怖い。

 (っていうかそもそもエーテルを振動させてるわけじゃなさそうだから周波数とかいう概念ないのかしら?)

 エオルゼアのインフラに詳しい先生をお待ちしています。



 とりあえず今回は、こういう「めんどくさい言葉遊び」が好きなところから「この人は厄介な人だなあ」と思っていただければ僥倖です。

 昔からヒカセンにはあこがれていました。とりあえずは怖いけど便利なのでリンクパールは使ってイシュガルドも生き抜こうと思います。

(写真:うちの子、どの方向から見ても凛々しすぎる親バカ問題)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles