Personnage

Personnage

Olivel Rotree

Chevalier intrépide

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

おりべる、扇の的を射ってご覧にみせましょう!

Public
こんにちは、おりべるです。最近詩学貧乏なおりべるは、インできる時はアラルレ、50ルレに積極的に行くようになったのですが、この前久しぶりに50ルレに白魔で参加しました。FCメンバーと行ったルレだったので、みんなに甘えてへっぽこ白魔で参加させてもらい、そこで初めてIDでホーリーデビューできました。
今までもホーリーを習得してから何度かホーリーが使えるレベル帯のIDには行ってたんですけど、いつもあわあわしてしまい使った事がなかったんですよね。まだまだ全然修行が必要な白魔ですが、これからも頑張っていこうと思います。
その時一緒に行ったメンバーとのSS

カエルの存在感ハンパないww 中身はおりのZWの師匠Oさんですw
攻略後のおしゃべりも楽しかったな〜

白魔といえば、いつもはミミズしかくれないめるさんから素敵な杖を貰いましたよ。一生懸命作ったのにマケボでの取引価格が安かったらしいw
一見普通の杖なんですけど…

なんとお花が咲くのです🌸

咲く時にキュラ〜ン♪みたいな音も出るので気に入っちゃいました。白魔のミラプリは2つあるんですけど、おり子感が強い方に合わせてみましたw めるさん、ありがとう!

そうだ、おりは詩学だけじゃなくギル貧乏でもあります。ZW制作過程でエオルゼアのよらず屋にぼったくられ…「あの…数々の蛮神から皆さんを救ってきたヒカセンなんですけど…」とアピっても全然まけてくれませんでしたね……そんなわけでギル貧乏を嘆いていると、ナイスなタイミングでFCメンバーがトレハンイベントを開催してくれました‼︎ 
そしてなんと、なーーーんとおりの地図で開いた魔紋で突入した『宝物庫アクアポリス』を最終区画まで制覇✨ それも全部左の扉を選んで最終区画までいけたんです!いや〜あの時のおりは【持って】ましたね😏 
記念にパシャリ📷

他の参加メンバーの地図のおかげもあり、ギル貧乏はちょっと抜け出せました。ゴチになりました‼︎主催してくれたあっきーにも感謝。

ただ次の日、蒼天極蛮神周回をした時、おりはことごとくロッド運に見放され笛ゲットできたのは2時間以上たってからでしたね……暫くセフィロトとは会いたくないです😞
でも今回も無事マウントゲット出来ました🦅 周回付き合ってくれたみんなありがとう‼︎

鳳凰まであと2つ…ゴールが見えてきたぞーーー


そしてゴールといえば、やっとZW完成しました‼︎
長かった…というか苦行が多かった。一瞬…どうせミラプリにしか使い道ない武器をなんでこんな苦労して作ってるだろう…と思ってしまったりもしましたが、段々武器の形や輝きが変わったり、クラフターやマケボでは手に入らない武器て凄いんじゃないか?となってからは愛着が湧いちゃいましたね。

何度か工程を経てゾディアックウェポン・ゼータ『与一の弓【絶】』完成です‼︎

最後の輝き集めも一緒に付き合ってくれたO師匠とも完成記念にパシャリ!

O師匠ほんとにありがとうございました‼︎めちゃくちゃ助けて貰い、飽き性のおりが完成までたどり着けたのは師匠のおかげです。感謝感謝でございます。




ただ…そんな苦行と時間を費やしたZWは完成した次の日こんな事になりました。

……少し前に愛着湧いたって言ってたのにねw
まー完成させればレプリカを買えるので躊躇いもなく渡しましたよ←
なので、今はAW作りを始めてます。(そんな訳で詩学貧乏なのです…)
ちょうどAW作成を始める前にフレのウェットさんから、強強な武器✨を頂きまして…

AW制作過程で必要なID巡りにめちゃくちゃ役立ってます。ウェットさんありがとうございました!
同じ機工士でAW作ってるので完成したら一緒にSS撮って下さいませ😉
Commentaires (8)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ZW完成おめでとう!
与一の弓、光り方めっちゃカッコイイね!!
そして砕いちゃったんだ……というか、武器種はなんでも
いいんだ……

おりちよ、ララフェルの名にかけて、見事あの扇を
撃ち落としてみせよ。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

最初にAW作ったので、「ZWを生贄にしてショートカットかあ」ぐらいに思ってました。
まさか完成品を生贄にするだなんて!!今だからこそ許される感じですねw
それにしてもかっこよきです!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさん!
無事完成する事が出来ました!洋風な弓が和風な弓になったのにはびっくりしましたがw 達成感が半端ないですね。
AWは新生の頃にない武器もあるので、ZWの生け贄武器の種類は関係ないみたいですよ。なのでおりは機工士の銃のために弓を捧げました!

源めるつね様、必ずやあの扇の的を射ましょう‼︎( っ*´-ω・)っ<―)―→ "

あっ、ミミズ射抜いちゃったww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

なのかさん!

そうなのです!完成品を生け贄に出さないといけないのです…なかなかのリスクがありそうな取引ですが、大丈夫てわかってても念のため不安だったのでレプリカをちゃんと買ってから生け贄に出しましたw

なのかさんが始めたZW作りにおりも乗っかって、最後までやり遂げられたのできっかけをくれたなのかさんにも感謝です。
今度はAW制作頑張りたいと思います‼︎

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

ホーリーいいなぁー!
そしてよく分かってないけどZW(?)とか蛮神周回とか、なかなかに大変そうなやつもお疲れ様です!
光る弓カッコいい…(*´ω`*)
それにしてもホーリーいいなぁ。

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

ZW完成おめでとうございます!
私もおりさんと同じ飽き性なので
AWのクリスタル2種を集めて辞めてしまいましたw
私の分までAW作り頑張ってくださいね!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!
ホーリーやっと実戦で使う事が出来ましたよ!でも上手く使いこなせてたか不安だったので、攻略終わってから思わずパーティーメンバーに大丈夫だったか確認しちゃいましたw
ZWは大変でしたけど、極蛮神周回は制限解除だったので、倒す事自体は簡単なんですけど、なかなか笛を出してくれない&出てもロッド運がなく長期戦になってしまいましたよ…でも満足ですw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

のきあさん!
飽き性のおりでしたが、なんとか完成する事が出来ました‼︎ 助けてくれたみんなに感謝です。
AWは実はおりも最初のFATEをやらなきゃいけないところで、『えー…なにこれめんどくさいコンテンツじゃん』て思ってずっと放っておいたんですけど、ZWを生け贄に出すと最初の工程飛ばせるの知って始めちゃいました〜
おりが最後まで作れるか見守ってて下さいw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles