Personnage

Personnage

Dicetarg Beoulve

Champion de tournoi officiel

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

光風院セイゲツの推測「PS5で売れなかったゲームをPCに移植する気になると思うか?」

Public
目次&登場人物紹介&用語解説はこちら

前回はこちら


ここはアジムステップ西部、ドーロ・イロー。

緊張感皆無のナマズオ
たちの会話にしばしお付き合いを、、。


以下、若干の憶測を伴います。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
「時が進むのは早いっぺよ」



「唐突にどうした」


「2023年なったと思ったらもう2月になったっぺよ。早すぎるっぺよ」



「普通、、のはずだがな、、」


「というわけでFF16の発売も迫ってるっぺよ」



「そうは言ってもまだ4ヶ月以上あるぞ?」


「問題はそこじゃないんだっぺよ」



「そこじゃないとすると、なんだというんだ?」


「16と14のコラボイベント早くやりたいっぺよ」



「それこそいつになるかわからんぞ?!

PS5版発売以降なのは当然として、PC版発売の方が早いんじゃないか??」


「PC版はいつ出るんだっぺか?」



「PS5の独占期間が6ヶ月ということから半年後という推測が出てきたことがあったが、それは根拠が弱いな」


「ギョフンの考える根拠はなんだっぺか?」



「いつかより、出る条件を考えるべきだろう」


「というと、、」



「まず第一に、FF16に限らず、PS5で売れなかったゲームをPCに移植する気になると思うか?」


「あ、、言われてみれば、そうっぺね、、」



「PS5版FF16が売れまくればPC版の発売の話が出てくるのはむしろ自然と言えよう。これが第一の条件」


「第二があるんだっぺか?」



「次に、PC移植の前に、追加コンテンツ開発が優先だろう。

PC版を出すとしたら、追加コンテンツが出きった完全版として一つ出すほうが楽だろうて」


「確かにそうっぺね、、」



「無論、PC版出る前にPS5版の販促として早々にコラボイベントする可能性も無い訳では無いが、FF16発売の後となると、FF14は次の拡張パックが見えてくる時期だ。

そんなタイミングにコラボイベントはするというのはどうも考えにくい、、」


「コラボイベントもPC版も気長に待つしかなさそうっぺね、、」

~おしまい~
Commentaires (6)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

パッチ7.0前のナギ節あたりに、16コラボを持ってきそうな気がしないでもないが、
開発陣が大変そうなので 13、15コラボ再演あたりでお茶を濁しそうっぺな|ω・)チラ

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

7.0以降が妥当かなぁとどうしても考えますよね~。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

面白い!
座布団1枚!😄

まあ、PS5版の売れ行き次第でしょうね〜
過去PS〜PS4に至るまで、目玉となるソフトと一緒に発売するのが常でした。FF7が良い例ですよね?
今回のPS5は、最初から製品が間に合わないと言う異色づくめのスタートとなったので、通常販売が始まった今が、ある意味、発売記念キャンペーンなんでしょうか?

吉Pが、FF16はPC版は出さないと行っているのは、恐らくSONYとの契約があるんでしょうね〜?
両方バカ売れしたら、その時初めてPC版も出てくるんでは無いでしょうか?

…というか、多分これからは「Steam Deck」に乗るか?となる気がします。

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

そもそもPS5版売れないと開発費用すら回収できないことに、、そうなったら吉田Pの地位も危ういことに、、結構洒落になりませんね、、。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

そうでした。完全版があるんですよねぇ。
プレステ版もそれを待とうかな…来年になりそうだけど💦

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

まず初回版売れないと完全版も出ませんぞ?!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles