Personnage

Personnage

Mao Ackerman

Mascottiste

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 18

初めて怒られた話。

Public
復興の共同作業、なんとか3回参加できましたー!!
めっちゃ嬉しかったー♡

で、話は変わるのですが、タイトルの件。

共同作業の時間待っている間、知らない人達と話していた時の事。

普段チャットする時、一人称『私』を使うのね。
そしたら時々、どこからか『私とかやめろよ』『こうゆう奴不快だわー』みたいなチャットが飛んでくるの。

最初、誰に向けたメッセージだろうって思ってたけど、
どうも私の発言にかぶせてくるから『あ、私なんか怒られてる』って気付いて。

聞き役だったし、5人くらいでわちゃわちゃ話してたからそんなに目立った発言してないし、
まさか自分が怒られるなんて思わなくて。

FF14的に何かタブーな事やらかしてるなら聞いておきたいけど、
tell飛ばしてもっと嫌な言葉返ってきたら嫌だなーなんて悩んでたら、

『性別にあった話し方しろよ、マナーだろ』

みたいな事言われて、消えてしまった……。


……私……。


ララ♀ですけど!?



その時の服装が悪かったのかもしれない。

採掘してきたままの服装。
これでも胸囲100まで上げてるけど、ぺたんこだもんね。

確かに友人にも♂かと思ったって言われた事あったな。

気分によって可愛い服装してる時もあれば、
ボーイッシュな服装している時もある。

多分『♂使うなら♂で通せよ』、って事でお叱りを受けたんだろうけど、
……♀だしな……このショートヘア気に入ってるのにな……。

話ちょっと変わるけど、
ミコッテ♀のフレンドと遊んでいる時も、知らない人が話しかけてきて私だけ無視される事があった。
なんとなーくだけど、ララフェル嫌いな人がいる事も察してる。

変身しようかなーって思ったけど、次になりたいのはルガ姉さんで。
ルガもルガで嫌な事言われたって日記を読んだ事あるしな。
その次はロスガルだけど、それこそ口調変えなきゃいけない問題が付きまとう……。
何の種族を選んでも、それぞれあるんだろうな、そうゆうの。


髪型だけでも変えるかー?
うーん、また髪型1つに1時間くらい費やしそうだ……。
Commentaires (18)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんばんは。
リアルで同性から逆恨みを受けたことのある初心者幻術士です。

不思議ですよね。
なんの縁もゆかりもない人に突然恨みをぶつけられるような言葉を浴びる状況が。

たとえどんなかっこうをしても同じようにまたわざわざ近づいてきて暴言を投げつけてきますから、ブロックした方がいいかもしれませんね。
通報してもいいと思います。
逆に、いわれたことを慮っていろいろ試そうとすると、ますます調子にのらせます。

これはモラハラの典型ですから、どうしたら文句をいわれなくなるだろうと泥沼になる前に絶つのが得策だと思います。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



sayだろうと何だろうと、プレイヤーネームが残るので通報で良いかと。


Kansuke Hemokawa

Shinryu [Meteor]

はじめまして!
通りすがりのララフェル大好きマンです。
わざわざそんなことを言ってくる人がいるのかとびっくりしてしまいました…思うのは自由だけど口に出したらだめだよなぁと。

種族も髪型も一人称もとても素敵な個性だと思いますので、気になさらずに今後も楽しくプレイしていきましょー!

Taka Sama

Belias [Meteor]

頭装備に髪飾りとかミラプリしてみたら??

Shizuma'to Mint

Mandragora [Meteor]

全然気にしなくて良いと思いますよ。
ブラックリストに入れて通報しておきましょう。
白チャでそういった発言をすることこそマナー違反です。

そもそも性別と一人称を一致させろというのであれば「わたし」は男女可なので文句の付けようがありません。
telできていたとしても失笑して終了…

変わった世界観で生きている人も居たと言う事で忘れていきましょう。

ちなみに私はロスガルですがほとんど私です。
時にワタクシを当ててますが。

Layla Flora

Masamune [Mana]

「私」って一人称は男女ともに使えると思うんですけどね~(・ω・)
リアルでも「僕」って言う女の子もいますし。(・ε・)キニシナイ!!

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

はじめまして!
皆さん既に「通報した方が」とか、「気にしなくていいよ!」
っとおっしゃってるのでコメントしなくともと思ったのですが…
これだけは書いとこうかなと…

その髪型も服装もとても似合ってますしっ!!!とても可愛いですっ!!!!!

またそういうことあるといやだな…という気持ちが拭えなかったりするかもしれませんが…
Maoさんとてもオシャレですし、そう思ってくれる人の方が多いと思います。

なので今後も楽しくオシャレできる!!!
素敵なエオライフができますよう陰ながら願っております。(-人- *)

Mihli Stuart

Ixion [Mana]

えーそれはショックでしたね。。。
ネットゲームあるあるでトラブルを避けるために男キャラ使う女の子たまにいます
せっかく楽しんで使ってるなら皆さんがおっしゃってる通り気にしないのが一番ですが

性別だけではなく色々な人間がいるのがMMOなので

以前フレンドに精神的な病気を抱えてる子がいて
このケースと同じく言われてるほうが怒られてると感じる揉め事を何度も で鯖を転々と。。。
どう考えてもマナー違反な内容でもないし理解しようとすると混乱する問題ですけど
過去のトラウマに触れるとそうなる病気ので通院してることを話してくれてたので
出来るだけゲーム内では見えてるキャラのほうを守ってあげてたことあって

単なる嫌がらせの類なのかは結論は早急かなーって思います
そういうこともあるのも一つとして小耳に

真面目な話はさておき
ぺたんこ胸囲を100あげてるところw可愛いです♪

Chonmage Nigou

Asura [Mana]

怒られたなんてとんでもないモラハラどころか個人的な倫理観を押し付けて来るとんでもない奴に遭遇しましたね。

「私」は男女問わず使いますしキャラになりきるなんて考えはごくごく一部の人です。(♀ララは語尾にでっすでも付けろと?)

そんなのスルーです。
気にせずこれからも、いつもと変わらず楽しんで下さい!!

Jiro Harukaze

Ultima [Gaia]

しょーもないのがいましたね!!

寒さのせいですねきっと、そう、きっとね。うん。きっとそう。

私も一人称「私」です
7年前から「私」
ちなみに一番なってる種族はヒューラン男だし名前もいかにも男(今メスッテだから名前変えろよとか言われんのかな?キモ)

ララの性別もわかんないでケチつけてくるお馬鹿さんのことは忘れましょう!私もよく区別つかないけど!
嫌な事故でしたね
道端でイキった男と肩ぶつかったレベルの嫌な事故でしたね

コンビニの肉まん買ってはふはふ食べるのおすすめします!ピザまんが一番好きです!え?聞いてない?_(┐「ε:)_ハフハフ

Mao Ackerman

Mandragora [Meteor]

>Schneeさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
MMOのマナーもまだ勉強中の身なので、モヤモヤしつつも自分が悪かったんだと思い込んでいました;;
『モラハラ』、確かに冷静に考えてみるとそうですよね;
本当泥沼思考になってましたッ!
もっと気楽に楽しみたいと思います(*´ω`*)


>Barstさん
お久しぶりです☆
『通報』がある事すっかり頭から抜けていました;;
嫌な人は避けてまったり頑張ります☆


>Kansukeさん
はじめまして!
わー♪私もアウラ兄さん大好きですよー(*´ω`*)
個性があってなんぼですよね!
気にせず楽しもうと思います☆


>Takaさん
Takaさんこんばんはー☆
そうやねぇ、これを機におしゃれ装備も集めようかな!

Mao Ackerman

Mandragora [Meteor]

>Shizuma'toさん
先日はありがとうございました♪
言われてみれば……『私』って男女可、尚且つビジネスでも『私』ですよね!
ますます何が気に障ったのか謎になってきました;
気にせずエオルゼア楽しみます♪


>Laylaさん
またまたコメントありがとうございます☆
ここでコメント頂いて『私』が男女共に使える事に気付きました(笑)
うんうん、確かに『僕』っていう人もいるけど、それも個性ですしね☆
モウ(゚ε゚)キニシナイ!!


>Kaoruさん
はじめまして!
めっっちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます(´;ω;`)
みんな同じだと思いますが、すごく悩みながら作った自分の分身ですもん。
可愛いって言ってもらえて凄く嬉しかったのと、勇気付けられました☆
今後もいろんなオシャレを楽しみたいと思います☆

Mao Ackerman

Mandragora [Meteor]

>Mihliさん
はじめまして!
MMO初心者でマナーも勉強中なので、自分が悪かったのかなーってモヤモヤしていたのですが、
日記に書き起こして本当に良かったです!
気にせず楽しもうと吹っ切る事が出来ました☆
ララの胸囲……めっちゃ目を凝らしてバーを上下させても『ニンゲン』には差がわかりませんでしたが、とりあえず100で!(笑)


>Chonmageさん
はじめまして!
マナーを押し付けてきた人がとんでもない奴だった事、教えてもらえて本当に良かったです!
いつまでもモヤモヤする所でした;;
>♀ララは語尾にでっすでも付けろと?
みんなが『~でっす』言ってる所、想像したら思わず笑ってしまいました(笑)
変わらず楽しみたいと思います☆


>Jiroさん
はじめまして!
しょーもないのと気付かせてくれて、本当に良かったです;
クヨクヨする所でした!
事故だったと忘れます!
ちなみにちょうど朝ごはんにと肉まん買ってました(笑)
ピザまんじゃないけどハフハフして明日も頑張ります('◇')ゞ

Gosi Cyanpuru

Masamune [Mana]

グーグルのおすすめ記事から飛んできました。

素敵なキャラですね気にしなくても大丈夫。
悪意をもった人は一定数いるのですが、
チャットは返さず関わらず通報で。
返したら逆恨みする人たちだと思います。

Ray Lost

Garuda [Elemental]

通りすがりに失礼致します(*^^*)
私もこのララフェルは♂ですが、占星とか似合うミラプリをすると女の子みたいな格好になってしまうし、友達と話す時は 一人称 私 やら ぼく、やら色々入り交じってますが と、話が逸れてすみません笑

自分が好きな姿でやるのが1番です!(๑•̀ᄆ•́ฅ
誰になんと言われようとも自分のモチベーションが!
これだけ多くの人がやっているゲームですから 1人の言葉に気を病むことなく 素敵なララフェルライフを!( ﹡・ᴗ・ )b

Misugi Omosugi

Masamune [Mana]

私は男ですが、私と呼称します
なにもおかしなことではありません
プライベートではわし呼称ですが、公には私です
会社で上司に呼ばれたら「私ですか?」っていいますよ

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Patsy Gridaren

Unicorn [Meteor]

Googleオススメ記事から来ました。
通りすがりです。はじめまして!
ショートカットララ♀の苦悩、少しわかります。
そう、胸囲ふやしたって平原。
でも性別くらいわかるじゃんね…皆が皆、フリフリ来てロングヘア違うわ!と言いたい。
なりきりで遊んでほしい気持ちはわかるけど、それをぶつけてくるのは変な話です。
さぞかし嫌な思いされたでしょうね。
ユニ鯖ですが、女性で僕、男性で私、一人称はもう何でも入り乱れだし、気にすることないと思いますよ〜。

Mao Ackerman

Mandragora [Meteor]

半年以上たってからコメントに気付き、今更になって本当に申し訳ないのですが・・・、
Gosiさん、Rayさん、Misugiさん、Patsyさん、
励ましのコメントありがとうございました(´;ω;`)
ちょっとFF14から遠のいていましたが、季節イベント時には復活してほそぼそと楽しんでいました!
本当にありがとうございました☆
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles