Personnage

Personnage

Pino Chama

Sainte d'Azurée

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ヒラ用新式を作った話

Public
一昨日の深夜かな?厳密には昨日の明け方かも。
学者の新式を作りました。

パッチが更新されてすぐ新式を作るというのは初めてで緊張しました。
伝説素材を集めて、奇譚素材を交換して、一部の通常素材を集めて、あとは頑張って製作するのみ。

色々と不安があったので必要素材は全てHQで用意して、
中間素材ももちろんHQで製作。
チリクラブHQを食べて、先人がお作りになったマクロを少し弄って練習製作などをして、無事に完成!

CPに余裕を持たせていたからか、飯のみで薬を使わずに出来ました。
薬を使うようにすればもっと加工を盛れたりして楽なのかも。

ステはマイスター込みで2800/2800/569くらいです。

新式を作るための禁断やスカイソングの作成など、準備期間に多くの時間を割いたのは無駄では無かったと思います。

伝説素材を採集するのも楽しいし、奇譚素材をしっかり確保出来るようであればしばらく新式の製作に勤しむと思います。
なんせ楽しいので……

ただひとつ問題がありまして、ヒラ(学者)新式をフル禁断するのに不活性クラスターも吐ききってしまい、
イルメグの交換も底をつき、結局沢山マテリアを買って沢山割ってしまったのでめちゃくちゃギルが飛びました。
悲しい……

でも使ってみてわかりました。めっちゃくちゃ強いです。
今まで(IL430くらい)よりHPが3万も高くなったのと、
ヒールの威力がめちゃくちゃ上がりました。
死炎法の威力も感動するレベルで強くなった……!

なぜ学者?竜や機工メインじゃないの?
と思われるかもしれないのですが、いま自分はギャザクラ以外は殆どモブハントツアーをしていまして、
そこではやはりDPSよりヒラの方が満額貰えやすいんですよね。
なので真っ先に学者を作りました。
奇譚や黙示を貯めるのに効率的なので、ここに力を入れないわけにはいかないな、と。

FCやCWLSの方々もヒラが少ないというのも、ひとつの理由です。

んで
今日の作業でレンジ新式用の伝説素材、奇譚素材が揃いました。
あとは通常素材を少し集めて、明日の夜にはレンジ新式を完成させたいと思います。

ちょっとやりたいコンテンツなどもあるのですが、
中々時間の使い方が難しいですね。
マケボの出品もきっちり並べられている状況ではありません。
自分のタスク管理の甘さが生んでいる事態なのですが、
もう少し効率的に作業したいな。

明日はとりあえず新式作成はやるとして、沢山マケボに流すのを目標としましょう。
頑張れ明日のぴのちゃま。

それではまた。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles