Personnage

Personnage

Kogeko Tr

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

【保存版】使いやすい"靴"装備 42種まとめ【ミラプリ】

Public


自称 光のスタイリスト こげ子です【* °⊥°】


先日まとめたカララント入手・購入先まとめもぜひご活用ください


さて、今日は足装備!!

いわゆる「靴」についてのまとめです!


とはいえ数がありすぎてまとめ始めたらキリがないので、

あくまでも私が「使いやすい」と思っているアイテムを選択しました

主に以下に当てはまるものが「使いやすい」と私は考えています

・ジョブの制限がないこと(レベル制限は許容)
・入手方法が簡単であること(製作or店売りorアイテム交換orマケボ購入)



染色なしで装備した場合、染色した場合はもちろん

意外とミラプリしてる時に困るボトムを装備したときの見え方がわかるように撮影しました

1枚目:足装備のみ装備
2枚目:染色Ver.
3枚目:染色Ver. + クラフトマン・レザーパンツ装備



ミラージュドレッサーの入れられる枠はたったの400しかありませんので、

似たシルエット・似たデザインの染色違いなどは複数持っていても

ミラプリしたときのイメージが変わらず、

組んでみたけどあれ?なんか変わらないなーとなってしまいがちです

このまとめで似たデザインを比較して、ドレッサーの整頓などにもお役立ていただけたら幸いです



■ドレスシューズ



コットンドレスシューズ
(店売り・製作)

ベルベティーンドレスシューズ
(店売り・製作)

ウールドレスシューズ
(店売り・製作)

フェルトドレスシューズ
(店売り・製作)

クウェインチュレル・ドレスシューズ
(製作)※女性専用

ブレヴァディエ・ドレスシューズ
(製作)※男性専用
画像にはありませんが、クウェインチュレルと酷似したデザインです


ホーリーレインボー・ドレスシューズ
(店売り・製作)

スプリングドレスシューズ
(製作※女性専用)


「ドレスシューズ」と名のつく靴だけでもこんなにありました

主に低めのヒールがあるパンプスで、足の甲部分のデザインと染色部位の差分があります。

「きちんと」感あるミラプリのときには大活躍してくれます

1つは持っておいて損はないです!


■ゲイター



ベストマンゲイター
(店売り・製作)

ベルベティーンゲイター
(店売り・製作)

リネンゲイター
(店売り・製作)

パトリシアンゲイター
(店売り・製作)


ドレスシューズとよく似たデザインです

ちょっとその靴下の種族別サイズ比較させてくれませんかね



■シューズ系



プテロダクティルスシューズ
(製作)

クラフトマン・レザーシューズ
(蒼天街振興券交換・マケボ購入)

サザンシーシューズ
(製作)

ハイハウス・ショートブーツ
(製作)


ハイハウスショートブーツは画像編集の都合上ここにおさまりました許せ

カジュアルにしすぎたくない時に使える靴達

どれも使いやすい優等生なやつら

エレオスが履くハイハウス・ショートブーツが尊い


■サンダル



ムーンファイアサンダル
(製作)※女性専用

ムーンファイアカリガ
(製作)※男性専用
画像にはありませんが、ムーンファイアサンダルと酷似したデザインです


ブライズメイドサンダル
(店売り・製作)

サベネアンサンダル
(製作)

グオック
(製作)


改めて探してみると少なかったサンダル系

おしゃれ装備では足首までのデザインしかありませんが、

ジョブ指定ありの装備ではサイハイ丈(太腿の上)や装飾がっつりなサンダルもありますので

マケボでレッツ検索!&試着!

試着の詳しいやり方まとめ


■ハイカット系(足首丈シューズ)



ダイノレザーシューズ
(製作)

カジュアルブーツ
(クポフォーチュン1等・マケボ購入)
カジュアルジャケットチェストに入っています


スプリングシューズ
(店売り)
これだけ少し入手までの時間がかかります。
ゴールドソーサーのファッションチェック累計点数が600点を超えると
NPCカスミが販売してくれるようになります

80点とらなくても毎週通うだけでも累計点数は溜まっていきます


ニューワールド・モカシン
(製作)





ダルメルシューズ
(店売り・製作)

アンフィプテレシューズ
(店売り・製作)

クポクポシューズ
(クポフォーチュン・マケボ購入)
クポクポチェストに入っています


サバイバーブーツ
(製作)

トレイルブレイザーシューズ
(クラフタースクリップ交換・飾りクポの実交換)

ファルコナーブーツ
(製作)

サベネアンバブーシュ
(製作)



物によってボトムにINしたりしなかったりするやっかいな丈の奴ら!

シューズとブーツの命名規則の差分はわかりません!ファッションとは曖昧な物である


■ローカットシューズ(くるぶし丈)




道士雲履
(製作)

ダルマスカン・レザーシューズ
(製作)

カーフスキン・ライダースシューズ
(製作)



エスパドリーユ
(店売り・製作)

アルドゴートエスパドリーユ
(店売り・製作)

ステアハイドシューズ
(製作)


私服系ミラプリで重宝するくるぶし丈!

意外と知られていないエスパドリーユシリーズは安くおしゃれしたい時の救世主!

足首って…いいよね…


■ロングブーツ



ハイハウスブーツ
(製作)

エクスペディションモカシン
(製作)

アーバンブーツ
レベルブーツ
(製作)

アーバンブーツとレベルブーツの違いは、「ハトメと靴紐」の染色差です。
アーバンブーツは全体が染色範囲(ピンクに染色したらハトメ・靴紐もピンクになる)に対し、
レベルブーツはブーツのみ染色、ハトメ・靴紐は染色されません。


フレースヴェルグブーツ
(クポフォーチュン・マケボ購入)
フレースヴェルグチェストに入ってます



ミニスカートやショートパンツにあわせると鉄板コーデのできあがり!

ロングスカートの下に履いて足先だけ見せるのも乙な使い方です

男性諸君は膝丈パンツにこれを履いてください。

さぁ!!さぁ!!お坊ちゃんスタイルになれ!!




■ニーハイブーツ(膝より長い丈)



イシュガルディアンサイブーツ
(MGP交換)

アデプトサイブーツ
(クラフタースクリップ交換・飾りクポの実交換)


戦闘向けミラプリにも使いやすいニーハイブーツ!

太腿まで丈のあるブーツはサイハイとも呼ばれます。

2つとも太腿まであるのでサイブーツになってますね

いでよ絶対領域



ーーーーー(((((((((((っ・ω・)っーーーーー

42種!!!


多い!!!多すぎる!!!



撮影始めたらあれもこれもと増えていき、とんでもない数になりました

撮影に1日

画像の編集に1日
(だぶったり足りなかったりしてすごい作り直した)

ロドストの執筆に1日


3日かかったまとめですぜひみなさんご活用くださいされなかったら泣いてしまう


それでは今回もやります!

個人的に使いやすい靴TOP5はこちら!


1位:ダルマスカン・レザーシューズ

2位:ダイノレザーシューズ

3位:アーバンブーツ
(レベルブーツ)

4位:ブライズメイドサンダル

5位:イシュガルディアンサイブーツ



単品でのご注文も承っております!

お気軽にご相談ください!




#こげノクローゼット 店舗情報

elemental DC
Carbuncle

ミスト・ヴィレッジ6-54
最寄り:[拡張街]南西




それではみなさま、よきエオルゼアライフを!ノシ


Commentaires (5)

Stilzkin Qupo

Garuda [Elemental]

通販会社のお仕事みたいになってる!
染色ってどこが変わるんだろ?ってなることあるのでとてもありがたいです。
クウェインチュレル・ドレスシューズが思いのほかかわいかった!(でもニーハイ派)

Kogeko Tr

Carbuncle [Elemental]

> Stilzkin Qupoさん

通販会社wwwww
いわれてみるとそんな気がしてきましたwww

服飾通販ショップ#こげノクローゼット…うーん違うDCにはまだお届けできないですが
遠くない未来DC間テレポができたらたくさんのヒカセンさんにお届けしたいですね!

Viora Sylvan

Shinryu [Meteor]

はじめまして

楽しく拝見いたしました!
エスパドリーユが紹介されていて嬉しいかぎりですw
あの靴とアラミガンガウンとの組み合わせがとても好きです(*´ω`*)
ハイハウスショートブーツとタイツっぽい脚を合わせて一体感を出すのもよくやってます
ハイハウスショートブーツはヘビロテアイテムです
デザインがベーシックだからでしょうか・・・使いやすい一品ですね

ミラプリ好きとして見ていて楽しいカタログでした!

----

----

Ce personnage a été effacé.

イシュガルディアンサイブーツ・・・交換してこよう^^

Kogeko Tr

Carbuncle [Elemental]

> Viora Sylvanさん
こんにちは!日記みていただきありがとうございますっ
製作手帳でエスパドリーユをみたときに「これ使えるじゃん!」って気づいたところからこの靴まとめをしようと思い立ちました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ハイハウスショートブーツは貴重なヒールのある靴でもありますし、安定の汎用力を持ってますね!

ミラプリ好きな人に楽しんでいただけてとても嬉しいですっ!(*´ω`*)コメントもありがとうございました!


>Shizuku Amaneさん

イシュガルディアンサイブーツは意外とみなさん見落としがちな有能アイテムなのでぜひぜひ!
しゅっとしたシルエットでとても使いやすくておすすめですー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles