Personnage

Personnage

Korosuke Mugi

Typhon (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

入っててよかったフリーカンパニー ~CF恐怖症ダメダメ黒魔 改め CF恐怖症よちよちガンブレイカー~

Public
あっさり簡単にガンブレイカーになることができたものの、そもそもタンクという役割がイマイチ分かってない私。


ヒーラー、DPSが攻撃されないように守るのが仕事!くらいにしか思っていなかった。
 

そんな状態でいきなりIDデビューを果たせるわけもなく、CF恐怖症も相まって、蛮族クエを消化しながらホットバーの配置やスキルコンボの練習などをやって、少しずつではあるけれどLvを上げた。
 
 
当然だけれど、そんなのが練習になるわけがない。


単にガンブレーカーでソロ狩りやってるだけだもの。


よっしゃ、んじゃ一段階上げて、黒魔の時にもお世話になったフェイスで練習だー!ってやっても見たんですが、やっぱりピンとこない。


こういう時つくづく思うんですけど、FCに入れてもらっててよかったな。


メンバーの諸先輩方にタンク、ガンブレイカーについて質問すると、ダンジョンに連れて行ってくれて改善点を指摘してくれた。
 
 
・敵に突っ込んでいって範囲攻撃連打してタゲを集める

・敵の状態をチェック

・ボスを北に向ける


まずはそれを意識しなさいとのことだった。


何が何だかよくわかんないけど、素直さにかけては子犬並みの自信がある私なので、その後の保護者同伴のレベルレで言われた通りに動いてみた。


やれてるよ、OKだよと励ましのお言葉を頂戴した。


サスタシャだったけど。


けど、別れ際に「まとめる、まとめないってこともあるんだけどねぇ」というお言葉を頂いた。
 
 
は?


何それ?
Commentaires (6)

Waka San

Typhon (Elemental)

初めまして、僕もタンクとヒラは、そういう上げ方してしまいました。さらにHUDも初期設定、画面も引けることも知らずに・・・FCメンバーさんに聞くことが、教えてもらえたのはよかったと思うますよ。僕はコミュ症なので聞くことすら出来ませんでした。そういうやつも居るってことです・・・

Korosuke Mugi

Typhon (Elemental)

>Wakaさん
初めまして!書き込みありがとうございます。

ここにこうやって書き込みしていただいてるので、コミュ症はコミュ症でも軽いヤツ?ですか?

コミュ症と言えば、私はメンバーの都合も考えずにFCチャットで、自分で調べりゃいいようなことまで質問したりしているので、それはそれでタチが悪いなと最近うっすら自覚してます。

Waka San

Typhon (Elemental)

コミュ症は、重度ですw結果ソロFCですw日記の書き込みは、最近覚えました。いつか自分でも日記書いてみようかな・・・

Ted Trichoderma

Typhon (Elemental)

こんにちは、自称プロタンクことてっどです。

・敵に突っ込んでいって範囲攻撃連打してタゲを集める
⇒みんなの代わりに自分が殴られるために!
・敵の状態をチェック
⇒敵視リストを見ると自分がタゲを取れてない敵がわかりやすい!
 https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/f6/e5/f6e5824e37f036e94484cce669a9676402b1f2bb.png
・ボスを北に向ける
⇒近接は殴るときに方向指定があって基本的に背面を取りたいので
 敵を北に向ける(背中が南)ってことですね!
 ※逆に言うと近接いなければ特に気にしなくていいのだ

まとめるうんぬんですけど、デキるタンクは味方の装備とかプレイヤースキルを見て
時間節約のために敵グループをまとめますけど基本まとめなくてオッケーです!

Korosuke Mugi

Typhon (Elemental)

>Wakaさん
こんな駄文を堂々とアップしてる私の様なヤツもいるので、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお書きになったらよろしいのでは?

Korosuke Mugi

Typhon (Elemental)

>Tedさん
ありがとうございます!

えっと~実はこの話には続きがあって、この後、Tedさんもご存知の某A.Pさんからレクチャーを受けてました!

ヘンなとこで切らないで続けて書いとけばよかったんですけど、クセでつい引っ張っちゃうんですよねw

思ったんですけど、専業タンクの方って親切な人率高いですね。

...あ、だからタンクやってんのかな?
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles