Personnage

Personnage

Korosuke Mugi

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

ご無沙汰してます!~CF恐怖症ダメダメ黒魔~

Public
先日、とりあえずの目標だったLv80到達と漆黒クリアをしました。
 

 
浮気することなく黒魔道士一筋だったものの、特にレベリングするわけでもなく、単にメインクエを消化していただけだったので、およそ三ヶ月かかってしまいました。
 


レベルが上がるにつれて難易度は上がり、当然プレイヤースキルも求められるようになるワケですけど、私自身は成長しないまま先へ先へと進めて行った結果、対ティターニアで私の火力不足が原因(らしい)で二度ほど全滅してしまいました。



これが原因で完全にヘコみまして、コンテンツファインダー恐怖症に陥りました。



自分の黒魔道士の適性を疑いながらも、とにかく最後のジョブクエまでは頑張ろうと思い、フリーカンパニーの方々に、迷惑を重々承知のすがり付きながらのLv80到達です。



褒められたもんじゃありませんね、達成感もなにもあったもんじゃありません。



それからというもの、それまで一切手を付けてなかったギャザラーに(敢えてこの言葉を使いますが)逃げました。
 


けど、平穏ではあるけれど一人で黙々、コツコツやってて楽しい訳もなく…。



そこでふと、他のジョブはどうなんだろう?私に向いてる職ってないのかしら?と思い至り、何故かいつも裸にされる某キャラが、いつの間にか転職してたガンブレイカーってどうよ?と、ダメダメ魔法DPSがよりにもよってタンクに興味をもってしまいました。
 
 

ガンブレイカー修行の始まりです。
Commentaires (4)

Layla Flora

Masamune [Mana]

ガンブレ楽しいですよ〜(=´∀`)
DPSは火力出すのがお仕事だから、ヘイト管理や他人の体力を気にする緊張感はないけど、スキル回しはちゃんとできないといけないから大変ですよね
できる人は簡単だと言うけど、私も黒魔の回しはサッパリわかりませんw地図みたいなゆるいコンテンツ以外だせません_(:3 」∠ )_

練習したいと思ったら、CFが怖いなら、PT募集も使ってみるとよいかも。

Korosuke Mugi

Typhon [Elemental]

>Laylaさん
書き込み、ありがとうございます。

PT募集ですか?

私以外、誰も得をしないのに参加してくれる方なんていらっしゃるものなんでしょうか...。

とりあえず今のところ、小隊で操作に慣れる練習をしていますので、自信がついたらやってみようかなって思います。アドバイスありがとうございます!

Ted Trichoderma

Typhon [Elemental]

高難易度でもよほどのことがないかぎり、
「誰か一人だけの火力が足りないからクリアできない」
なんてことありえないので大丈夫です安心してください!
あと行きたいコンテンツ会ったら声掛けてください一緒に遊びましょ!

タンクも楽しいからおすすめですよ~、個人的には一番好きなロールです。

Korosuke Mugi

Typhon [Elemental]

>Tedさん
ご無沙汰してます!

なんてお優しいお言葉、ありがとうございます!その時はよろしくお願いいたします!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles