Personnage

Personnage

Silleys Starkov

La Légende parfaite

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

雑記8 高難易度が楽しい……

Public
メリークリスマス!
こないだまで夏だったのにもうクリスマスなんて信じられない信じたくないです><時が過ぎるのが早いですね……。
前回の日記からそこまで空いてないですが近況を。

【メインとか】
・メインクエスト
相変わらずストーリーはそこまで惹かれないですがちまちま進めてついに湖畔まで来ました!
これでG10地図が全部行けます!!
地図行きましょーー
メインのモチベの一つが地図だったのでこれでまた止まらないか心配ですが、紅蓮レイドとか漆黒の人とコンテンツで遊んだりもしたいので頑張って進めていきます!


・全ジョブ50↑達成
最後の機工士が50になり青以外の全戦闘ジョブが50以上になりました。アチブなかったのが残念でしたが。色々やってきて好みのジョブも分かって来ました。忙しくてできることの多いジョブが好きです。タンクならナイト、ヒラなら学者、キャスなら召喚、近接なら忍者あたりでしょうか。ガンブレや侍はあまり触ってないのでそれも含めて次は全ジョブ60↑を目指しつつ、ナイト学召の3ジョブを極めたいと思ってます!


・クラフターカンスト
ついに全クラフター80になりました!合わせてクラフター用の新式防具を揃えフル禁断しました!(パッチ後だったこともあり何百万費やしたのでしょう……禁断怖い><)
最終ステータスはこんな感じです↓。食事、薬、道具の禁断なしで2853,2718,546。防具は買っちゃったので道具のエースセは自作していってるのですが、道具更新前のステ見ながら禁断したせいで作業によってしまったのが失敗でした。ただ、それでも新式エクサークの剣盾普通に作れたので十分だと思いますし、必要ならスキル回し、HQ素材や薬、道具の禁断でも調整出来るのでOKかなと思ってます。
(エースセ3回くらい壊してからやっとマクロに手を出したのですが便利ですね…。自分用に改変するのも楽しいです。工程多いこともあり新式とか時間かかりますが。匠とマニュピが便利すぎる…)
秘伝書も8まで済だしこれで大体何でも作れるようになったと思うので素材さえくれれば何でもタダで制作承りますよー!
とりあえず今後は残ってるジョブの紅蓮ジョブクエとエースセ道具作成、ナイト用に新式防具作成をしていきたいと思います。あと最近FCのボイジャーが@1枠浮いてたので作ったのですがあれHQ素材関係なかったんですか…?ショック…



【高難易度とか】
パッチ後減った極や下限のPT募集が最近また増えてきたように思います。
下限タイタンに三回くらい? 下限ナイツに30分六回くらい? バハ侵攻4に一回行って来ました!
どれも勝てませんでしたが楽しかったです!今までもシンクの極は沢山行ってましたが下限もめちゃくちゃ楽しいです。
攻略見ないスタイルなこともあり特に初見だった下限ナイツは迷惑かけてしまったかもしれないのですが、皆さん親切にすごく色々教えて頂きました。その場で会った人達と協力して強敵に挑むのいいですね、今度自分でも極下限の募集立てようと思います。

下限に関しては抵抗ある人も多いと思うので知り合いに声かけての表立った募集は控えめにしてPT募集中心にしようと思います。もし見かけて気が向いたら入って頂ければ。もしくは極下限興味ある人がいたら教えてくれたら声かけるようにします!予習やプレイスキルに関して気にする人も多いかもしれませんが、私自身未予習で色々な下限PT募集に参加して感じたのは、やはり優しく親切で素敵なヒカセンが多く初対面でも一緒に楽しめるということ。ふざけてる訳ではなく真面目に攻略しているのですが、それで下手だったりしても責める人はほぼいないと思います。(当然必ずしも良い人だけとは言い切れませんし、若葉とララちゃんの可愛さ効果で優しくしてもらえてる可能性は否定出来ませんがw)
ただバハ侵攻はやっぱりフレンドと一緒に初クリアしたいですねー!

負けを重ねまくったニーズも倒すことが出来ました!やったー!次はセフィロト!


【クリスマス関連】
・星芒祭。
音楽堂へ向かう沢山の人々を門の上から見下ろすのが楽しかったですw


・雪だるまマウント撮影
このマウント面白いですよね。このマウントで離席してる人の隣に並んで撮るのも、見知らぬ人が入ってくるのも楽しいです。


・@ウルダハにて


・クリスマス会
私のお家に集まってもらいささやかなクリスマス会。今が一番うちのハウジングに合った季節な気がします。衣装はサンタトナカイの定番そうなのと、氷の妖精風のを用意しました。

私はプレゼントとか用意してなかったので出し物代わりに簡単なクリスマスソングを…と思ったのですが演奏すごい難しいですね…。次また何か機会があったらちゃんと練習していきたいです。壁装飾もナナモ様が目立ってていい感じ、衣装含めモグステで散財したかいがありました!


【スタジオ巡り】
記憶が定かじゃないですが確か全部フェンリルのラベ15だかのアパートです。他にもあったのでまた行きたいな。

これだけでまた童話風物語を考えられそうな一枚。

本に囲まれて幸せすぎる…


【その他SS色々】
・ベッグさんのFCハウス個室にて

二重魔法陣、きれい。今度だれか黒使える人いたら三重や中心ずらしての五重も挑戦しましょう。

・離席するといたずらされるマスター

・自分のハウスで一枚

・ノボリスト@グリダニア&FCハウス

・やっぱり雲海はファンタジー感強くて好きです

・滝行

・FCハウスさくさんの個室にて。Twitter見てないので知らなかったのですがマスターこの日誕生日だったのですね。おめでとうございます。

・ひっさつ。ララちゃんあたあああああっく!!!♡



高難易度楽しすぎるし、ミラプリやSS、ハウジングやクラフターも楽しい。IDや極戦闘中も常にチャットはしまくっていたい、そんな私です。
今年は6月末にFF14を初めてから趣味の時間の多くはFFに費やしていました。(そのせいもあり他色々できないままあっという間に時間が過ぎてしまうのですが…><)
元々ファンタジー小説を読むのが大好きだったのもありファンタジー世界で冒険したり戦ったりできるのは楽しいです。ゲームも好きですが基本はソロで出来るARPGばかりプレイしていた私にとって、色々な人と一緒に遊べるオンラインゲームの面白さは新鮮、こんな時期なこともありとても楽しませて頂いております。最初はソロでと思って始めたFFですがソロだったらハマってないどころかすぐ辞めていたと思います。
年内にもっかい日記書くかもしれませんが、今年一緒に遊ばせて頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m来年もよろしくお願いします!

ではまた~

シレイス スターコフ
Commentaires (8)

Ame Ori

Fenrir [Gaia]

メリークリスマス!
極ニーズ沢山ご一緒させていただき楽しかったー!
クリアの時タイミング合わなかったぁぁ(>_<)
クリスマス会楽しそうですね!イザさんがかなりリラックスしてる一枚がありますがw
シレさんのお陰で高難易度沢山挑戦できて楽しかったです!ありがとうございます!来年もよろしくお願いします〜!

Kage North

Fenrir [Gaia]

しれさんのおかげでたくさん高難易度コンテンツ行けました!
来年もよろしくです!

そして極下限行きたいので声かけてください!(^^)

Shio Yatsurugi

Fenrir [Gaia]

いつも、極主催ありがとうございます。
シレさん主催の極挑戦がFF14の楽しみになりつつあります!
ニーズクリア、おめでとうございます。タイミング合わず、参加出来なかったのが、残念でした。

極、下限等、高難度挑戦で、皆でワイワイやるのは、本当に楽しいので、今後も是非参加させて貰いますね!

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

クラフター全カンスト&戦闘職全LV50おめでとうですー!! 全カンストが見えてきましたね...すごい...。

てかメインの進捗シレさんとほぼ同じです!(゚∀゚)人(゚∀゚) 自分も湖畔地帯に入れるようになったのでG10ツアー行きましょう〜!

あと黒魔紋要員が必要な時は呼んで(´∀`)/

Cynthia Dhol

Fenrir [Gaia]

クラフターカンストおめでとうございます!同じく道具は自作しようとしたのですが禁断しないと厳しいので足踏みしてます・・・・(お財布が弾けちゃう)。
最後のイシュガルド復興は頑張りたいので間に合わなかったら道具制作お願いするかもです・・。

ひっさつ。ララちゃんあたあああああっく!!!♡

Silleys Starkov

Fenrir [Gaia]

>ひめさん
そっかニーズクリア時ご一緒出来なかったのですね><またリベンジに行きましょう!あれは大柄な魔王様がスリムになるために服を脱いだ瞬間ですw
来年も宜しくお願いしますね。

>かげさん
極下限ぜひいきましょー!とくに下限極ナイツはギミックといい敵の技や台詞といい凄く胸熱で、これに勝って初めて本当の蒼天クリアっていう感じのコンテンツですよ!

>しおさん
そう言って頂けると大変嬉しいです!
そっかしおさんもご一緒出来なかったですね、私はもう完璧なのでまたリベンジ行きましょう!しおさんが募集してくれてもいいのよ?私は空いてれば高難易度は何でもホイホイついていくので!

Silleys Starkov

Fenrir [Gaia]

>すたさん
すたさんもギャザクラカンスト済みですね、これで私も仲間入りです。地図G10、昨日も行ったのですが普通に使い切れなかったのでぜひ行きましょう!扉の方の宝物庫と深層をクリアしたい!
魔法陣もしたい~。

>シンシアさん
あのとき反応してくれてありがとね!♡
(私は陽気なキャラじゃないはずがff14では性格が変わってるのでしょうか?というかffでも昔は真面目でクールそうな感じだったはずが…><おかしいですね?w)
新式道具作製は確かに全く禁断しないでは厳しいかもですね。多少マテリア値下がりしてきたのでしょうか?それでもお財布弾けそうですが…。禁断のアドバイスでも道具制作依頼でも何でも聞いてくださいね!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Silleys Starkov

Fenrir [Gaia]

>ぞいさん
ぞいさんもそうだったとは意外ですね!正直私的にストーリーやキャラクター、バトルアクション的にはまあまあ程度の面白さなので皆さんと遊ぶ楽しさが無かったら続いてないですね!
防具はレベル合わせれば確かに使い回せるのですがメインアームがジョブだけで30くらいあるのに35枠なので助けて><って感じですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles