Personnage

Personnage

Dream Star

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

作って、装備もらって、ディープダンジョン[神降臨]

Public
今日はお昼寝してたら夜になっちゃってログインできなかったから、昨日のお話しぃ~
昨日何したっけ?

たしかてんぷらと生姜焼きを食べたような…


とりあえずがんばって作成をしましたっ
グランドカンパニーの調達依頼を全部作ったのですが…
釣り以外が行けないエリアのアイテムばかりだったのでマーケットで買うしかなかったのでやりませんでした。

クルザス西とかどらばにあ?とかどうやったらいけるようになるんでしょうか…


そして飛べるようになったから、敵の中でも仲良しさんな人から作成するクエストを受けましたっ
クエストで材料もらって、この作成の為だけの装備をして、作成する場所まで決められてました
でもいっぱい作ってきたあたしには簡単なのさぁぁぁ~~~
納品クエスト?もやって友好が増えました~なかよしさ~ん


そしてリテイナーの装備を作ったげました
たしかつくったはず
あ、でもまだ一人分のしか作ってないや
もう一人のはまだ
作ったのも装備させてない
なんでだったかな~?


そうそう、材料のおさかなさんを釣ってるときにチャットがきたからでした
装備は武器だけじゃなくて防具も装備可能レベル45~からになってるから今のレベルと差があるんですよ~

んで装備をカン、カンと作ってるときにフリーカンパニーのフレさんが合流~

装備一式をもらっちゃいました

え?いいんですか?
安かった?いくらしたんですか?
武器一個だけでもいちまんえん以上したはず…
その代わりにオレの宿題もやっとけとか言われるんでしょうか?

いつか他のフレが困ってたら助けてあげてください

かっけぇ
なんかかっこいいこと言われました
ホレたらいいんですか?


たしかHPが8000くらい増えて、魔法回復力が700くらい増えましたよ~
どんだけチートなんですか?
確かにバトルが命、バトルが全てとか言う人達にとっては装備はだいじそう…

でもあたしはバトルは2の次だし装備はもっと後回しになっちゃう…
バトルが好きな人には近寄らないようにしないと…心の壁KeepAwayフィールドを展開しないと(ATが何の略だかわかりませんでしたw)


そして敵の範囲攻撃を避けやすいように設定の変更を教えてもらいましたっ
キャラクターコンフィグの操作設定の移動操作の設定をレガシーに変更しました
今までゆっくりあとずさってたのに、後ろボタン押したら後ろ向いて走り出したっ
なんということでしょう!扇形の範囲攻撃でも後ろボタンで避けられるじゃないですか!

教えてくれてありがとうございます~!


装備新しくしたからさっそくダンジョンに行くことに…
ひぃぃぃぃぃ
2人だからあとの2人は知らない人に~怒られないかな~?

どこだっけ?
わんだーぱらだいす?

LV50で行ったことないダンジョンに連れてかれました~
きゃぁぁぁぁ
何回死んじゃうんですかぁぁぁぁ


はぁはぁはぁ(;´Д`)
死にませんでした
誰も死なせませんでした
オーラルジェイルよりはらくちんでした

オーラルジェイルの難易度のほうがおかしいと言われました
あれが普通じゃないんだ?おかしいんだ?

でもレベルあがるとまたオーラルジェイルくらい難しいとこでてくるんだろうなぁ~


そしてもういっかしょ!ディープダンジョンにいってきました!
死者の迷宮!名前からして怖そう!
ときどき合間に入ってくる動画ではおばけさんっぽい人が!夏だからって怖いのは寝られなくなるので苦手なんですっ
でもこのおばけさんっぽい女の子の服が欲しいですっひらひらがいっぱいのスカート!

ディープダンジョンではあまり活躍できませんでした
幻術師のまま行ったんですが、魔法うつより前に敵が死んじゃって
回復もしなかったし

と思ったら、ディープダンジョンで表示されるウィンドウでパーティメンバーのHPとか隠れてました
普通にダメージ受けてるじゃないですか!回復回復

それにけっこう長い時間がかかりましたね
ダンジョンは30分もかかってなかった感じでしたが、ディープダンジョンは40分か50分くらいかかってた気がします

ディープダンジョンの1層?が終わったとこで一旦終了~
もらったアイテムを鑑定してもらうと、何かのデミマテリア?でした?何に使うんでしょう?
一緒に行ったフリーカンパニーの方はミニオンが出てダブったらしいので、ミニオンもらえました~

ユニコーンのちっちゃいこです~かわいい~

乗れるユニコーンと違って、こんなにちっちゃいと乗れませんね~
重くないです。ゴツくないです。


そしてくじらさんに乗せてもらいました。
2人で乗れるのがあるらしいです。

テーブルにジュースまであるんですよ~w


最初はダンジョンがいやだけど、だったら一緒に遊べるやつってないよね~って話してました。
まーじゃんの話もしましたが、2人じゃできないっぽいです
ダンジョンみたいに残りの2人集めてくれたらいいのに~



バトル以外でも他の人と遊べるのが追加されないかなぁ~
Commentaires (6)

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

こんばんは。

>おばけさんっぽい女の子の服が欲しいです
それはおそらく、エッダの服でしょう⁈FF14オンラインストアに売ってますよ。




>「いつか他のフレが困ってたら助けてあげてください」
最高の名言ですね。
わたしもそれを言える日が来るんだろうかと、自問自答したですw



Dreamさんは、とてもいいフレさんをお持ちのようですねー。
そんなフレになりたいと思いました♪

Miosyoumano Oosamasan

Gungnir [Elemental]

いいね頂いたので見に来ました。

新生エリアのダンジョンは当時の運営が手加減を知らなかった頃の名残で、
道中が複雑だったりギミックが難しくなっています。

蒼天に行くと道中ギミックではなくボスのギミックに傾いていきますので、
どちらかというと簡単と感じられるかもしれません。

メイン以外の戦闘をなるべく避けてもFF14は遊べますが(私もルレとかは行ってません・笑)、
メインをすすめると新しい世界が広がりますので気が向いたらぜひ進めてみてくださいー。

Dream Star

Alexander [Gaia]

Layka Abramsさん
エッダの服!?リアルマネーですかぁ~!

いい言葉ですよね
Laykaさんもきっとそんなすごい人になれますよ~

Dream Star

Alexander [Gaia]

Miosyoumano Oosamasanさん
まさか今のダンジョンのほうが難しいとわ…
後のダンジョンのほうが(どちらかといえば)簡単だとは
でもバトルは難しくなりそう

メインストーリーをすすめないと新しいエリアとかいけなくて、グランドカンパニーの調達任務の採取ができないんですが、バトルがどうしても苦手で踏み切れないんですよね~

Naizou Harawata

Alexander [Gaia]

「いいね」ありがとうございます。
気持ちはわかりますがメインは進めたほうがいいですね、
他の方も言っている通り新生が一番面倒なので以降は楽だと思いますよ~。

ヒーラーは視点が違って操作量も多いので大変ではありますが、それが醍醐味でもあります。
いい人に恵まれているようなので腐らず、諦めずに楽しんでくださいな。

「遊び」ですから、気楽にいきましょう。初見野良なんてミスがあって当然なのです。

Dream Star

Alexander [Gaia]

Naizou Harawataさん
メインはすすめたほうがいいんですか~
ダンジョン出てきたらフリーカンパニーのマスターに泣きつくしかないかな~
新生ってオーラルジェイルとかのメインクエストのストーリーですよね?じゃあやっぱりこの後はそんなに大変なのないんですね~
信じちゃいますよ?

ヒーラーは敵も味方もHPも毒もみないといけなくてタゲも味方や敵に変えながらだし大変ですよね~
あわててタンクじゃなくて自分や敵をけあるするとかまだやってます

そう!遊びなんだから気楽に!怒る人のほうがゲームに本気になりすぎちゃってる困った人なんですよ
遊びなんだからやりたいことだけやるんだぁ~ ダンジョンより作ったり集めたりがいいんだぁ~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles