Personnage

Personnage

Dream Star

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

今日は授業を受けました

Public
今日はログインがゆっくりさんだったので、あまりFF14できませんでした~

ログインしてあいさつを入力していると、フリーカンパニーの人がログインしてきたので、コンテンツルーレットにいきました

あいかわらず誰かのHP減ったらケアルして、敵にエアロしたりストンダしたり、
イベントアクションはおまかせになってます
というか進むのにどこいって何すればいいのかわかってない~
みなさんわかってらっしゃるんでしょうか?
一番後ろから付いて行ってボスのとこまで連れて行ってもらってる状態…

ケアルはいいけど、ケアルラが使えない!
たんくのHPがすごく減ってるのにケアル!ケアル!
後で聞いたらレベル制限で使えないらしいですよ

ルーレット終わったから調達任務だけでもしようかな~
って思ったらダンジョンに誘われました

ママ…じゃない、先生の授業のお時間です

そのまえに白い魔法使いから幻の術師になっていたので、白い魔法使いに変身しました
何かやると戻るっぽい

授業の内容はりじぇね!

白魔はりじぇねらしいです

敵が出てきたらりじぇね!
はダメらしいです

タンクがへいとをとったらりじぇねらしいです
タンクはいつもパーティの一番前で敵と戦ってる人だと思います
へいとはたぶんどつかれて敵が怒ったやつですね

敵が他の人をしばいてるときにりじぇねしたら、
こっちにきました

なぐられる、なぐられる
マテヤコラ

最初はダメジ0でしたが、何かの魔法がきれたのか、ダメージ入るようになってきました

イタっ イタっ
ヤメンカイワレ

んでたんくさんが何かやったら、敵があたしへの攻撃をやめてたんくさんを攻撃しはじめました。

ここで画面のAとか2をさがせと

ウォーリーはどこだ?

画面左上のパーティーメンバーの名前が書いてある横にAとか2が表示されてました

タンクさんがA
あたしは2

タンクさんのAのすぐ横に赤いバー?線?が描かれてます

これがヘイトらしいです

敵のヘイトをとってるとAと表示されるとか

まったく知りませんでした

プレイガイドに書いてあったっけ?
あとでみときましょう

タンクさんのヘイトがAなのでタンクさんにリジェネしても、あたしは攻撃されません!素晴らしい


そして次の授業 毒です

ボスの毒を受けるので、毒を消す特訓です

………

………

………

もう毒くらってます?

もうタンクさん毒になってた!

どうやって消すの!?

ケアル!

違うらしい

これかな?
いつもつかわないアイコン

メディカ!

違うらしい

えすな?

えすなってどこよ?

なんどかエスナをかけたんですが、毒が消えず…

あれ?えすなできてません?

できてますよ~

でも毒は消えてない…どゆこと?ほわい?

エスナで毒は消えてるけど、すぐに敵から攻撃されて毒を受けてるらしかったです

エスナ!エスナちゃん!がんばって!

味方のタゲを変えてエスナして、タゲかえてエスナして…
何度も繰り返して特訓しました


今日はヘイトの味方とか教えてもらえてとても有意義だったんじゃないでしょうか?

とてもいいフリーカンパニーだと思います
初心者に新設に教えてくれるなんて、なんて新雪なんでしょう

なんで漢字変換は欲しい感じを出してくれないんでしょう?
漢字!


あ、あとチャットログをフリーカンパニーだけの表示にできましたっ!
チャットのタブにFCってつくってFCのチャットだけ表示するようにしたんですよ~
げぇねらるだと、会話の間に〇〇〇をやったとか△△△はレベルがあがったとか表示されて、会話を追うのにログをスクロールしないといけなかったのですよ


そういやもらった外見変える装備が使えてない、いいかげん宿屋にいかないと
って思いながらいつも忘れちゃってる
リテイナーに3日前くらいに頼んだ採取が終わってるはずなのに確認できてないし
またかばんがいっぱいになったからリテイナーさんにあずかってもらわないと

クラフターで作成するときの素材ってリテイナーさんが持ってるものも素材のカウントに含まれますか?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles