Personnage

Personnage

Annin Tofu

L'Éveilleuse

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【0342】旗艦ダルリアータ攻略戦でボコボコにされました(涙)

Public
杏仁豆腐(あんにんとうふ)です!

白魔道士に続いて2本目忍者のレジスタンスウェポン、6段階目を進行中です。

⑥(初回:★素材あつめ)記憶の一塊あつめ
★超小型シャフト ✕30(アレキ起1-2)
★超小型スプリング ✕30(アレキ起3-4)
★激闘の戦闘記録第1集 ✕30(オメガデルタ1-2)
★激闘の戦闘記録第2集 ✕30(オメガデルタ3-4)
★重々しき ✕30(エデン覚1-2)
★荒々しき ✕30(エデン覚3-4)
☆輝かしき ✕15(グンヒルド確2,旗艦ダル・リアータ攻略戦確3,ID70)
【ブレイズ:IL535】

2本目からは、輝かしき記憶の一塊を15個だけで終わるわけですが、前回もお話しした通り、旗艦ダル・リアータ攻略戦では、3個、グルヒルドでは2個が獲得できます。
なので、ガンゴッシュで、ザトゥノル高原に入り、旗艦攻略戦のCE(クリティカル・エンゲージメント)が進行中になっていたら即退出し、グンヒルドに切り替えて進めました。
(未発生であれば、少しばかり叩いて待つことにしてます)

グンヒルド1周目を終え、高原に入ったところで旗艦攻略CEが運良く沸いていたので突入してみると、タンク1+ヒラ1+DPS4と6人パーティでの攻略となりました。

で、私は、ヒーラー担当でしたので、えらく緊張しました。とはいえ、赤魔道士さんもいたので……少し気が緩んでしまい……

「司祭の秘薬」のところ「術師の秘薬」を飲んでし待っていました(飲んだこともすっかり忘れておりました)

何度かメンバーにレイズを入れつつもなんとか進み、あの後半レールに沿ってクルクル回るどデカいロボに粉砕されてしまいました。
すかさず赤魔道士さんがヴァルレイズをくれましたが、今度は順番十文字攻撃、炎と氷塊フェーズで、往復ビンタ状態で、2,3回床に転がることに……。

最後は、ボス暴走中のサイコロ爆弾からのAoEで(ちゃんと避けてたのにー)どかーん。
なんと、6人のメンバーのうちタンクを残して5人床に転がる大惨事。

もうしわけない……(しゅん)

という気持ちで、泣きながら宝箱を開けたのでした。
とりあえず、これで輝かしき塊…3個をゲット。

その後、気分転換でグンヒルドへ向かい、本日だけで7個集めましたので、残りは8個。

がんばります……

追伸
ガンゴッシュの夕陽は綺麗です!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles