Personnage

Personnage

Liisa Maija

Mascottiste

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

不慣れですがよろしくお願いします。

Public
コンテンツに行った際、
「不慣れですがよろしくお願いします。」
と20%くらいの確率で言われる感じがする。

べつに免罪符を掲げなくても、わたしは故意におかしなことをされたり暴言を吐かれたりしない限り何ともないのだが、中には動きが完璧でないと怒る人もいるのかもしれない。
というかそもそも何かあった時の防衛線なのかもしれない。

わたしも、レベリング中のタンクをやっている時は予め言い訳をしたくなる。ちょっとだけ。


この「不慣れ」というフレーズ
個人的に好きではない。
いや他キャラが仰る分には良いのだが、何となく自分が言うのは、なんか、音の響きが好きじゃないというか…
そういうの、ないですか?
(共感を得られないやつ)


余談だが、「安置」というのも好きではない。
ご遺体でも置くのか?
戦闘不能になる予告なのか??
「安全地帯」の略であって「あんち」をそのまま14内のチャットで変換したら「安置」になっただけで、チャットは分割して変換するのが大変だから仕方ないが、それ以外は安地って書こうよ、と思っている。
(共感を得られないやつ)



話が逸れました。
不慣れであることを伝えるバリエーションを考えてみた。
尚勝手にタンクに設定してみた。





「タンク不慣れです。よろしくお願いします。」
最もポピュラーな言い回しだと思う。
そうか~不慣れなのか~一緒に頑張ろう!
という向きもあれば、
70こえてるのに不慣れ!? などと思われることもあるやも…


「タンク練習中です。よろしくお願いします。」
練習なら、募集か知り合いとやってこいや!
といわれてしまう危険性がゼロではない。
なお、あえて知り合いという表現したのは、身内という言葉がこれまた個人的に好きではないからである。
(それるはなし)


「タンクのレベリング中です。よろしくお願いします。」
79までは使えて便利だと自分では思ってる。
なんかおかしなことがなければ、わざわざ人の装備なんて見ないので、「ピッタリのILしかないから、殲滅の速さや超絶技巧は期待できないよ」と暗に伝えることができる。
まとめが出来ないとかアクシデントに対応できないというニュアンスも、人によっては読んでくれる可能性


「ここにタンクで来るのは初めてです。よろしくお願いします。」
本当に初めての時や、ギミックが怪しい時に使える。
角が立たないと個人的には思う。



いかがでしょうか。
いかがって言われても困る自己満日記でした。

不慣れとか言わなくても、多少失敗したところでそれも醍醐味だと思って、楽しく最後まで攻略できると良いんですけどね!




最後に
タンクがある程度できると時短になってべんり!!
Commentaires (4)

Rak Ugaki

Titan [Mana]

わかります。私は「不慣れです」と言われても自分の動きは何も変わりません。ミスがあっても程々にクリアできるなら何も言いません。

およそ「不慣れ」な人は主さんの言うような理由で使っているのでしょう。挨拶マクロなんだな、と思うだけですね。

安置は気にしませんし使ってますね。変換で出るし意味は伝わるので。

Liisa Maija

Alexander [Gaia]

Rak Ugaki様
たしかに挨拶マクロがそれっていう人いました!
70こえて不慣れっていうのはさすがにどうなの?とフレに指摘されてやめたって言ってました。

あんちについては、こういう文章ってある程度編集する時間があるのにみんな安置だよなーって思っちゃって…
チャットの流れは気にしないんですけどね。再変換ってすんごいめんどいから!
「見させていただきます」とか「食べれる」が気になってしょうがない人なので、マイナーな方だなと思ってます。

Layla Flora

Masamune [Mana]

私も不慣れはあまり好きじゃないです
なにが苦手なのかわからないので、、、全般が無理なら戦闘苦手ですががんばります!のほうが好印象です。不慣れです、は何だか『下手でも許してね』って聞こえてしまう。。
レベル70や80になって不慣れと使うくらいなら上記のほうが良い気がします。このレベルにもなってなにが不慣れなの?と疑問に思う…

自分のどの部分に配慮してほしくて言ってるのかわからないので、具体的に言ってほしいですね。

Liisa Maija

Alexander [Gaia]

Leon様
そうなんです~考える余地をこっちに投げられた感じがするのも、好きじゃない理由かもしれない…
ギミック忘れた!とか、ここ一回しか来たことないからよく分からない!とか、自分はなんか不安があったらそういう風に言ってます。
(一度行ったら調べとけよって話ですが、休止→復帰で通過しただけのIDが多々…)

具体的な情報があれば、自分のほうに余裕があるなら見といてカバーできますしね。
それがコミュニケーションだと思います!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles