Personnage

Personnage

Thioxa Mirage

Conseillère spéciale du scolasticat

Zeromus (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

FCの人の日記を読んで

Public
日記読みました。

彼女は苦手なタイプだったので、言動を気にしないようにしようと、とりあえずチャットをなるべく見ないようにしてましたが、それではいかんとしっかりと話しようと思った矢先に出ていってしまった。

昨日は静かにFCマスターに怒られました。(呆れられたのかも)

もっと心の器を広くもてと…。
(とはいえ、どうしたらいいのか分からなかったけど、FCの人の日記を読んで、何となく分かりました)

本当に。

しばらく猛省して挨拶のみにしておきます…。

Commentaires (2)

Layla Flora

Masamune (Mana)

人間関係って難しいですよね。
私も、あーこれは無理なタイプだ…と思うと、どんなに居心地のいいコミュニティでも、出て行くタイプなので(苦笑
ただ、そんなことを繰り返してしまうと、せっかく仲良くしようと思ってくれた人とも遊びにくくなるし、なんやこいつ!と思われたり、結果的に自分の居場所を狭めてしまうんですよね。

出来ることなら、うまく付き合いたいものです。
ただ、そういう失敗から、次は気をつけて付き合っていこうとできるわけなので、悪いことばからではないですよ。

気まずいかもしれないけど、挨拶だけにしとこ、距離おこう、と小さくなる必要もないです。
責めるのも後悔するのも簡単だし、それをしても過去は変えられないので。

この先どうしたいか、どうしたかったのか。そのために、今どうするか、それによって未来がどうかわるか。前向きに考えられたらいいですよね。

FCという、さまざま価値観をもつ人があつまるコミュニティには問題はつきものです。
まとめるマスターさんも、大変だとは思いますが、だからこそ、成功や楽しいことだけでなく、仲間の失敗にも寄り添い、一緒に考えることも求められるのかな、と。

Thioxa Mirage

Zeromus (Gaia)

Laiyaさん、コメントありがとうございます。

週末から独りで悩んで少し吐き気もありつつずっと考えていました。

一体、彼女が具体的にどんな話をして出ていったのかは知らされていないので、分かりません。

彼女のことを振り返って考えても堂々巡りで、結局全てはFCの人の日記の考え方を見習うしかありません。

人のことを考えないようにすると、逆になんだかどうでもよくなってきた気配ですが、ゲームはゲームとして楽しんでいきたいと思います。

それでこの話はおしまいです!

Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles