Personnage

Personnage

Luanna Astrea

La Féérique

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

たまにやるから良いってこと?

Public
こんばんは、ルアンナです。
今日も雑記を書いていきます。

以前の日記でチラッと書いていたんですが
私は零式という戦闘系のレイドコンテンツに参加しています。

高難易度に設定されているだけあって、8人全員が各々の役割をしっかりこなしつつ
敵の攻撃を適切に処理しないと倒せないという何ともドM
もといドMなコンテンツなのですが、その分ILの高い装備を手に入れられ、かつ染色出来てお洒落だったりするのでやっている方も多いです。お洒落で有名なのだと漆黒レイドのキャス装備とか?


まぁ賢明なる読者諸兄におかれましては、ご拝察の通り
(こうやって日記を書いたりお店をしていたりしている時点でお分かりかと思いますが)
私は絶賛サボりにサボっております。
そのサボり、もう2週間目。(※もちろん野良攻略ですよ!)

たった2週間じゃん!って思われるかもしれませんが、零式をやっている方の多くは短期決戦、早い方だと1週間でクリア、多いのは3~4週間くらいでしょうか?とにかく集中して短期間で終わらせる方がほとんどな気がします。
勿論、のんびり自力でギミックを解いてクリアしていこう!という方もいらっしゃいますが、少数派かもです。(人が8人集まるなら一番楽しいやり方だと思います)


話を戻しますが、とにかくやる気がわかないんですよね。もうほんと沸かない。でも装備ほしい。でも沸かない。大体私のやる気は2日くらいしか続かないので、やりこむときはやりこむんですが…。先々週に3層まで終わってからまったくやる気がロスト、やる気スイッチも見つかりません。



…いま、ほかのみんなの進捗ってどれくらいなんだろうか…。





えぃ・・・


200て…。どんだけみんな詰まってるの…。こわ…。
まで思ってそっとCFを閉じました。







これで良いのだ、やる気が出たらやる、それが一番いいのだ…。






………。




本当にそれでいいんだろうか。

え、本当に自分で納得できてる?納得できてたら何も問題ないけど大丈夫?
フレンドリストを見ると、零式を進めてる人たちばかりで不意に焦る時がないとは言い切れなくない?



いやでもほら、無理にしてたら楽しくないし?
好きでやってるのに苦痛感じてどうするの?
そもそも零式なんてエンドコンテンツ。クリアしなくても良いことをやってるだけなのに…。


そんなことを考えながら今日も巨匠の薬酒で小銭を稼ぎます。
やる気スイッチ、いづこ。



追記・自分のペースで楽しむのも、自分のペースがつかめないと中々難しいって思いました。



******


<<告知!!>>
Mana パンデモニウム鯖
FC「Ochu」はメンバーを募集中です!!
初心者も復帰者も戦闘勢ものんびり勢もどなたでも歓迎!

詳しくはコミュニティファインダーにて↓↓

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/93d8d39b4986e591ad6362c0ae3df38ebc420d3d/
Commentaires (1)

Luanna Astrea

Pandaemonium [Mana]

でもクリアしたときに達成感で手が震えて泣けてきたのって零式だけなんですよね。
独特の雰囲気や攻略法・用語があるので、慣れてない人が手を付けづらいのが悪いところ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles