Personnage

Personnage

Landy Falchiom

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

ごめんなさいとありがとう

Public
最近始めたばかりで、メインストーリーを主に楽しみに冒険してます。

昨日もストーリーを進めるためにストーンヴィジルに挑戦しました。
まだまだ未熟なので、他の方とプレイするのは迷惑かけてしまうので恐いのですが、やらなければ覚えられないので、とにかくやってみようと。

今までも何回かボスの攻撃方法等に戸惑って、死んでしまったり、タンクなのに道が分からず誘導してもらったり…
チャットもまだ不慣れなのですぐに対応できず、それでも協力していただき、「こうしたらいいですよ!」と教えて頂いたり、初心者であることに甘えて優しくしてもらいながら、なんとか進めてきたのですが…

昨日初めてキックされました。
もう、これはキックされても仕方ないんですが「ヘイト管理ができていない」と指摘され…
うっかりボタン配置を変えたのを忘れていて、ちゃんと攻撃できてなかったんですよね…
「このタンク日本人?」
「キックしよう」
というチャットが見え、あ、どうしようと思い謝罪だけはしたのですが、追い出されました。
まだ開始間もなくのことだったのですが、あーこれは不快な思いをさせてしまって、申し訳ないことをしてしまったなと。

慣れてないとか言い訳にしか過ぎないですし、色々調べたらパーティ募集というのがあると見たので、これからは初心者の練習に付き合ってくれる方だけ募集して、きちんと練習してから挑戦しようと思いました。

昨日一緒になった方、これまで温かく付き合ってくれた方、相当イライラさせてしまったと思います。
ここを見てるとは思いませんが、一言お詫びとお礼を言いたくて、日記として残そうと思います。
Commentaires (8)

Marron Rengi

Chocobo [Mana]

はじめまして!

自分もまだ若葉ですが、最初にタンクを選ぶと
覚えることが多くて大変ですよね。自分もそうでしたし、1ヶ月ちょっと?続いた今でもそうです。

マップを見て敵対リストを見て巡回モブが来てないか確認して…とめまぐるしいです

で、ここからは具体的なものになるのですが、キャラクターコンフィグやHUDレイアウトは活用されていますか?

例えばマップをちょっと大きくしたり
例えば敵対リストを常に視界に入れられるような位置に置いたり
例えば自分に敵視が向いている敵のネームプレートの色を変えてみたり

少し弄るだけでもかなり使い勝手が変わってくるかなと思います!

他にも失敗したなと思ったコンテンツは何度か周回してみたりすると自身やスキルの向上にも繋がると思います

これからも良いエオルゼアライフとタンクライフを送れますように!

Landy Falchiom

Mandragora [Meteor]

コメントありがとうございます!
敵視の向いてる名前の色を変えたりも出来るのですね!
今度の休日にその辺の設定も調べて、色々と試してみようと思います(*`・ω・)ゞ
ご教示頂き感謝です!(^○^)

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

通りすがりです。

若葉マークでムービー見てる初見さんらしき人がいたら、大体のベテランプレーヤーは
「あー初心者さんだな」って優しく見てくれると思います。

が!CFは色んな人が来ますので、そういう事も起こってしまうのでしょうね。
チャット欄をたまに見ながら、ゆっくり落ち着いて進められるといいと思います。

失敗は誰にでもありますので、あまり気になさらずに。

あとPT募集も一つの方法ですし、FCに所属してみるのもありですね、FCメンバーに同行を
お願いすれば、いまベテランプレーヤーは暇している時期なので同行してくれると思いますよ

Landy Falchiom

Mandragora [Meteor]

コメントありがとうございます!

若葉なら許して貰える…という気持ちがあったのは否めません。
でもここで心が折れてしまっては、せっかく楽しくなってきた冒険が出来なくなってしまうので、きちんと色々調べようと思いました(*`・ω・)ゞ

まだまだ落ち着いてチャットを見るところからの練習となりますが、FCに所属するというのも視野に入れていこうと思います!
お気遣いありがとうございました!(^○^)

Pamela Witchcraft

Mandragora [Meteor]

こんばんわ。

前の方も言っていますが、キックはあまり気になさらずですよ。
次が出来ればいいのですから。

おそらくですが、パットのスキル位置も調整されていないと思うので、少しそれらを整理してみたらどうでしょうか。
ある個所には単体コンボ用スキル。ある個所には範囲スキルで固めておくと混乱も少なくなるかもです。
最後にですが、このゲームがあなたにとっていい思い出になりますように(*´▽`*)

Landy Falchiom

Mandragora [Meteor]

コメントありがとうございます!

仰る通り、単体スキルと範囲スキルを分けたばかりでして、それに慣れぬまま挑んでしまったがために大混乱してしまいました(._.)

そして、恐る恐る次に挑戦した時は皆さん文句も言わず一緒に戦ってくれ、MIPも頂けました。
とても救われました。

今日も少し調整したので、クエスト等こなして使い勝手を徐々に調整していきたいと思います!

お心遣い感謝です!(^○^)

Augustine Greavery

Mandragora [Meteor]

ランディーさんのデビューまもない頃の日記、すごく親近感というか共感できる内容です。
そこで諦めずにタンクをやり続けて来た事に価値があると思います。
僕は、最初の頃につまづいてしまってタンクはそれっきりです。
低レベルダンジョンから少しづつ挑戦していこうかなと思えるようになりました。

Landy Falchiom

Mandragora [Meteor]

おぐおぐさん

こんな初期の頃の日記にありがとうございます!w
いやぁ、未だにトラウマだしタンクへの苦手意識は強いですよ~
でも、今は皆さんと一緒に行けるのでとても助かってます☺️
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles