Personnage

Personnage

Michel Chalon

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

先釣り~まとめ狩りについて(厳しい言葉を使うので閲覧にはご注意くださいませ)

Public
 まず前提として、浅い経験と拙いながらも三種の役割を経験した視点でお話させて頂きます。

 ここ最近、先釣りでまとめ狩りをすることが多くなりました(特にタンク・ヒーラーで)。
 私は道中を安全に進めるため、タンク時にIDレベルの高低に関わらず1グループずつ進めることにしています。
 これはヒーラーの負担を軽減するためですし、なにより私自身とパーティー全体の安全を図るためです。
 なので、進路上乃至関係ない場所からDPSさんに敵を連れてこられると非常に困ります。ターゲットを奪うために焦りますし、大変迷惑です。

「早く進みたい、終わらせたい」という気持ちは分からないでもないです。ですが、まとめ狩りは万が一タンクが倒れたときに一番負担がかかるのは誰か、真っ先にターゲットされるのは誰か考えたことはありますか?
 もちろん最も火力を出せば、自身に敵視を集めることは可能でしょう。しかし大抵の場合、タンクを除けばヒーラーに敵視が集まりやすいはずです。そして、敵視を取るにはかなりの火力が必要なはずです。残っている敵全員に対してできますか?
 できる方はここで読むのをやめてもいいです。そうでない方へは一言申し上げます。

 タンクより先に前へ進むな! 敵を連れて来るな!

 結果として一回でも全滅してしまえば、時間・装備品修理費用などのリソースが無駄となります。これを読んだでいるあなたはそれを望みますか?

 私は嫌です、断固拒否します。


 ついでなので、タンク経験のソーサラー・ヒーラー視点での話もします。

 タンクはパーティーの構成を必ず確認する癖をつけましょう(私自身、忘れがちですが……)。

 ソーサラー系DPSさんが二人いたら、1グループずつがいいと思います。理由はお分かりだと思いますが、移動しながらの攻撃手段が他DPSより少ないです。回復手段も乏しいです。
 つい最近『カッパーベル銅山』で呪術師二人(私ともう一人)を経験しましたが、かなりツラかったです。

 異論・反論は認めます。しかし、それに対して私は一切反応致しません。
 以上です。

 最後に、楽しいエオルゼアライフを!

2021・03・06加筆修正
Commentaires (1)

Mihli Stuart

Ixion [Mana]

突然済みません
反論ではなく 少し勿体ない考え方だなーと思うので

実はまとめた方がヒーラーの負担少ないのですー
4.0や5.0という下限で挑まねばならぬ時期ならタンクもまとめてませんでした ですが装備のが上回ってる今は
1グループずつやってるとヒール回数・戦闘時間の増加で疲労のが増えます
早く進めたいというタンクの気持ちとは違うんです ヒーラー側からの要望があることも頭の片隅に

おそらく14が初めてのゲームなんだと思いますが
タンクの位置に敵を連れて来て戦うのがあって そっちのが効率的なのですがこっちはそうではないので
こうするって覚えたのにー!で思考を停止するのも楽しみ方が狭くなってるかも?と
奪えるスキル使ってさっさと処理するタンクのがカッコイイ!と思います

あたしはエンドコンテンツや初心者様々な人の中にいるので
どっちの気持ちも知れるのですが 嫌なものは嫌でいいとは思うんですけど理解しようとしないのもちがうと思うので。。。
ちょうど
カッパーベル
で日記にヒットする ブタの恰好してる方がいるので読んでみてくださいー
楽しいエオルゼアライフを!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles