Personnage

Personnage

Mone Varlineau

Voyageuse d'Elpis

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

FF14を始めたきっかけ。

Public
コンバンハー(´∀`∩ しろです!

本日2回目の日記w
今回は自分にフォーカスしてみようと思います。


さて、FFを始めたきっかけですがそれは「FFをちゃんとやったことなかったから」でした。
実はXをやった経験があるんですが…スフィア盤の動かし方がよく分からず売りました←
それからFFは難しいもの、と認識するようになり手はつけませんでした。※気にはなっていた。

それから10何年の月日がたちFFをやることになるのです。
ただ、ちょっと人見知りと言うかオンラインをソロでやりたい、他人と関わるのコワイ人間だったので最初は気が引けました|ω-`)
ちゃんと話せなかったらどうしよう?とか、どうやって友達作ればいいんだろう?とか。
ゲーム友達はあんまりいい思い出がなくorz

14は始めてまだ1年経ってませんが、FCも立ち上げ、ハウスも買え、CWLSにも入りこんなに仲間ができるとは思ってませんでした( ;ᵕ; )アリガタヤー



ちなみに余談ですが、メンバーのまろさんと出会ったときは衝撃でした…。
当時ちょうど蒼天編をやっていて、オルシュファン・エスティニアンがツボってたんですが、なんとリムサのリテイナーベル前にオルシュファンがいるやないですか!!!

( ゚д゚){オルシュファン…←最初にまろさん見た時の顔。


まぁそのあとは自然に見ようと3回くらい後ろを走り回ったものですw
そしてなんだか告白に近い挨拶をし、今に至ります(笑)

ゆえさんときは最初に挨拶してPTに誘わず、ルレ行こうとするし「しろさん!??!」って言われたw

みんなとの出会ったのはそれぞれ覚えています😌


こんなこと話して辞めるんじゃないか?と思えるような文章ですがまだまだやりますよー!
ハウスもLにしたいし!レベルも上げたいし!みんなでワイワイたのすぃ☺️💗
暁のフィナーレ楽しみですね!賢者もやりたい〜(❁´ω`❁)


そんなきっかけ話でした。
なにか気づいたら追記していきます!

それではまた👋🏻ばーい
Commentaires (2)

Kaguya Volphid

Masamune [Mana]

スフィアがどういうシステムだったかすらもう記憶にないや😅
HDも買ったけど既にクリアしたもんだしほとんどやる気おきず結局売るというꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

むしろXよりX-2の方がAエンディング見たさに頑張ってたかもww

自分のきっかけはドラクエX終わってなんか体験プレイできますよ~みたいな通知だったかな?
簡単にホムペ見てアウラ使おうとしたら使えなくて体験始めた翌日には💰チャリーン!って
アウラいなかったら続けてたか怪しいかもなぁ🤔

Mone Varlineau

Masamune [Mana]

かぐやさんコメントありがとう(❁˘ ˘❁)
なんかレベルとは別の攻撃力アップとかそんなんだった気が…。どこから手付けたらいいか分からず売ると言う😂

ほむほむ。最初からアウラちゃん推しだったんですね!
ちょうど蒼天のころは私アウラちゃんでした。
が、あまりの可愛さに「私じゃない」感でいっぱいになり→エレゼンに(「 `・ω・)「 ガオー

身長とかもっと選べたらなあ。リアル身長にするのにw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles