Personnage

Personnage

Remia Ilusion

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

漆黒シナリオの王道感と仲間感とプラスα

Public

サンクレッドに泣かされるとは正直思ってませんでした。声優さんの演技も素晴らしかった…。ずびずび。

この土日でまとまった時間が取れたので、メインシナリオをガガガっと進めました。進めば進むほど面白くなっていき、手を止めるのが惜しくなる。FF14を始めて、シナリオの先を見たくて没頭したのは初めてかもしれません。そのくらい、シナリオが丁寧で面白い。タイトルにもあるように、全体的に見るとここまでのシナリオは実は結構王道で、シンプル。新生、蒼天、紅蓮も王道といえば王道なんだけど、漆黒シナリオの描き方はそれまでのシリーズに比べてよりメリハリがあって、言葉がプレイヤーの心を掴んでくる、という印象。キャラのひとつの言葉にも、今まで以上に温度であったり想いを感じる。あとは演出がすごく素敵になっていますよね。仕草や表情ひとつから得られる情報がすごく多くなった気がします。ここにきて暁のメンバーに対してもより「仲間感」を感じられるようになってきました。そういう風に、描いてくれているなあと思います。どうにもこうにも、自分の中で彼らを「仲間」と思いきれないまだ部分ありまして…。新生の「便利な英雄だった時代」は案外重く残ってるもんですね(笑)

そんな王道と仲間感に加えてまだ見えない、どうなるかわからないプラスα。自分で結末を見たいなあと久しぶりに思ったのでネタバレは一切踏まないようにしていますが、世界の在り方、ヒカセンの存在、あいつの正体やあいつの想い、あいつの行く末…。今現在までに散りばめられたその問題や謎の答えを拾って見つけていくのが、とても楽しみです。メインクエの受注レベルが78になったので、5.0の終わりは恐らくそう遠くない。楽しみに、そして大事にプレイしていこうと思います。


竜騎士に続いて機工士もカンストしたので今は忍者に経験値を食べさせています。メインシナリオでもらえる経験値半端ねえ…!今の髪型は帽子やバンダナを装備すると前髪がまとめられるので、変化を楽しめて好きです。緑系の衣装の仲間がいないので、特に双子あたりと並ぶと〇〇レンジャーみがあって良い感じです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles