Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

フロントラインは魅力的なコンテンツだと思う

Public




ワインラックをゲットする為に、漆黒エリアのFATEのランク上げを頑張ってる。
基本はソロでやってるけど、一昨日はフレンドさんがご一緒してくれた。







モブに集団で攻撃される時は痛いのでタンクでやってるけど、普段は侍でやってる。
侍の方が火力が高いせいか、タンクよりも若干早くクリア出来るような気がする。







知らない方と一緒に周回してたんだけど、タンクさんだったので私は楽ちんだった。
雑魚モブのヘイトを取ってくれる。バディのチョコボもアタッカースタンスに出来るから強い。

バディのスキルは、アタッカーのスキルは10なんだけど、ヒーラーのスキルは3だから、
出来るだけスタンスはアタッカーにしたい。ヘイトを持って頂いてたので助かったのだ。

バイカラージェムもいっぱい貯まるし嬉しいな。ルミナスマッシュルームランプも2個交換した。
試しに1個マケボに出品したら、18万ギルとかで売れた。嬉しかった。金策にもなるんだね。



=============================







少し前からなんだけど、フロントラインというルレにいつも通ってる。
このルレ、レベルレみたいに経験値がいっぱい貰える。

しかもこのルレは申請したジョブで経験値が貰えるからかなり便利。
今の私だと赤魔導士で申請して、竜騎士に切り替える感じ。

竜騎士も普段全然使わないからよくわからないけど、このフロントラインのルレは、
PVP専用のスキルに変更されるんだけど、わかりやすくていつも竜騎士を使ってる。

深夜帯にプレイしてる事が多いので、いつも深夜の24時30分~1時30分前後に申請してるけど、
すぐに参加出来る。日中は30分以上とかってなるから、あんまり人気はないのかな?







他には対人戦績ってトークンみたいなのが参加するだけで貰えるんだけど、
ミニオンとか家具、エモートとかマウント、ヘアーカタログとかと交換出来たりする。

私はマーセナリーって髪型がとてもお気に入りで、今の髪型の前は、
ずっとマーセナリーだった。マーセナリーの髪型も、対人戦績のトークンと交換出来る。

私は大分前からやってるせいでもう全部交換し終えてるから、
今はアクセとかと交換して納品して軍票に変えてる。ベンチャースクリップにする感じ。

前は関係なかったけど、今はFCランクも上げてる最中だし、カンパニークレジットも貰える。
今までレベルを80にしてきた中で不慣れなジョブは、レベル70位になったら、
このフロントラインのルレと、蛮族クエストだけでレベルを80にしてた。

そんなわけで経験値はいっぱい貰えるし、対人戦績で軍票に出来るから、
メリットもあって最初は通っていたんだけど、最近は何だか知らないけどかなり面白い。

フロントラインのルレには時々なんだけど、指示を出して下さる人がいる時がある。

高台に行きましょう!北に行きましょう!待機します。敵の動きを待ちます。
敵を引き込みます、反転準備。Aマーカーに集合しましょう。撤退します!


みたいな感じで色々。SSあるけどお名前も載ってるから載せられないけど。
最近はこの指示を出して下さる人が居た時は、一生懸命その指示に従って参加するのが楽しい。

竜騎士はジャンプみたいなスキルがあって、それを使えば一気に相手の懐に入れるから、
ジャンプで懐に入る⇒バーストでボコボコにする⇒倒す⇒全力で逃げる。

これだけで意外と形になる。慣れてる人達と比べると全然下手っぴなんだけど、
倒されるのは嫌なので、基本的には指示を聞きながら、全力で相手を攻撃しては逃げてる。

気を付けてる事は幾つかあるけど、マップは細かく見る感じかな。挟撃?
たまに挟み撃ちみたいなのをされるから、相手チームだけに集中してるとやられる時がある。

あとは1人にならない事かな。誰かといつも一緒にいる。私はいつもスタートの時に、
PTメンバーをチェックして、PVP関連のコメントをされてる人とか、全部のジョブが80の人を、
フォーカスターゲットして付いて行ってる。

PVPが好きみたいな人は基本的に上手だし、全ジョブが80の人は経験値目的じゃないから、
高確率で慣れてる人が多い。そういう人に竜騎士の赤い顔のスキルを付与するようにしてる。
名前わからない。確か与ダメージが上昇するスキルのはず。赤い紐みたいなので繋がれる。







Kは倒した数かな?Dは死んでしまった数だと思う。Aは何だ?アシスト的なのかな?
与ダメージ、被ダメージはそのまんまかな。最期はこうやって自分の成績出るの嬉しい。

ググったりした事ないし、まだまだ分からない事も多いけど、皆で遊べるのは楽しいし、
皆で協力して勝てた時は嬉しい。先週は3回も1位になれた。嬉しい。

高難易度コンテンツと違って予習とか復習もした事ないし、よくわかってない部分も多いけど、
個人的には結構好きなコンテンツ。1日1回遊べるし。あんまり人気ないみたいだね。

3回位死んじゃう時とか、相手が強過ぎて全然まともに戦えない時はショックだけど。。
異様に相手が強い時がある。何でなんだろうね?あとは何だっけ、バースト?

範囲バーストって何なんだろう。私も出来るのかな?たまに広範囲で攻撃する時がある。
それに合わせて私もフルバフで相手をやっつけに行くんだけど、
相手も察して逃げちゃうから上手く出来ない。中々に奥が深いコンテンツなのだ。

参加してる回数が増えてきて最近少し思うのは、相手が強過ぎて勝敗が決まってくると、
拠点から動かなくなる人がいる。勿論動かない理由は急用かもしれないし、トラブルかもしれないし、
お手洗いとかそういう事なのかもしれないけど、そうじゃない可能性もある。気がする。

個人的には、経験値とか対人戦績目的でもあるけれど、せっかく参加させて貰ってるので、
皆で勝ちたいと思ってる。それも人それぞれだと思うし、勝敗に興味ない人もいると思う。
それは当然の事だし、仕方ない事だし、その人の自由だとも思う。

けど、私は参加してる以上は頑張って勝ちたいかな。そういうコンテンツみたいだし、
真剣に参加してる人にも申し訳ない気がするし。それでなくても下手っぴだから。

負けたら悔しいとかは正直ないけど、皆で頑張って勝てると嬉しい気がする。
本当はちゃんと調べたりしなくちゃなんだろうけど。ちゃんとしたやり方あるんだろうな。


私の周りはフロントラインのルレやってる人がいないから、誰かいれば一緒に行きたいな。
深夜に参加してるから、時間的にも厳しいかもしれないけど。

やってみると意外と面白いからおすすめかな。レベルレとは別の意味合いで面白いと思う。
皆で一緒に移動するのとか楽しい。BGMもカッコいいし。

ここ最近はモブハンツアー、ルレはフロントラインだけ行ってる感じ。
合間の時間帯で漆黒エリアのFATEのランク上げ頑張らなくちゃ。先は長いのだ。。



=============================



昨日はオンライン飲み会に参加して、終わったら夜にログインしようとしたんだけど、
睡魔に襲われてしまい、少しだけ仮眠しようと思ってベットに入って寝たら、
そのまま寝てしまったみたいで、気が付いたら朝になっていた。残念。。

もう少しで都内も緊急事態宣言が解除されるらしい。まだしばらく自粛モードだろうけど、
1日も早くコロナが落ち着いて、皆でまた飲みに行ったり出来るようになるといいな。
Commentaires (2)

Pureji Emt

Ultima [Gaia]

FL楽しいですよね!同じくレベリング目的と玉のマウントが欲しくて最近ずっとルレを回していますw
下手くそですがお時間が合いましたらぜひ行きましょう!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Purejiさん

コメントありがとうございます。

いいですね!是非ご一緒して頂けると嬉しいです!
玉のマウントですか。そんなのもあるのですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles