Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

無理せずに自分に合った素敵な世界を見付けて欲しい

Public




最近は自分で立ち上げたFCのランクを上げる為に、コツコツとモブハンツアーに通ったり、
リスキーモブを倒したり、エキルレとかに行って稀少品の納品を頑張ってる感じ。

軍票は全部ベンチャースクリップに交換してる。大分増えてきて嬉しい。
FCのランクは12になった。立ち上げて2週間が過ぎたけど、まだひとりぼっち。
1人で寂しいけど、ランクが上がってくのは嬉しい。







ウィークリーのリスキーモブを倒しに行ったり、ギャザラーしてる時に、
ちょくちょく素敵な景色を拝めて嬉しい。オーロラはとても奇麗だった。
見とれてしまって、ギャザラーの採取時間が過ぎてしまっりもしたけど、、







最近はセントリオ記章もアクセとかと交換し始めた。

前まではベンチャースクリップと交換していたんだけど、盾とかアクセと交換して、
稀少品納品して軍票に変えた方が、少しだけお得だと思った。

同盟記章で貰える防具は、納品しても貰える軍票が少ないので、
今まで通り、貯まったらベンチャースクリップと交換でいいのかも?

モブハント関連の情報を下さるLSのおかげで、セントリオ記章、モブハントの戦利品。
コツコツと貯められるから嬉しい。モブハントの戦利品はいっぱいになったらまたアクセと交換する。

冒険者小隊で軍票優先支給票も集め始めた。軍票優先支給票を使って納品すると、
軍票獲得量が15%もプラスされるので、かなり便利な感じ。

ちょっとだけ調べたんだけど、カンパニーアクションとは併用出来ないらしい、、
実際にアクションを使って納品してないので、合ってるかどうかはわからないけど。







漆黒エリアのウィークリーのリスキーモブは半年以上倒した事がなかったけど、
先週からやり始めた。モブハントの戦利品が100個も貰えて嬉しい。

セントリオ記章のアクセと交換して稀少品納品もそうなんだけど、
今まで知らなくて素材的な意味では損していたと思うと、少しだけ悲しい気持ちになった。

今更過去には遡れないので、これからまたコツコツと集めていこうと思う。
FCのランクも上げている最中だから余計に頑張らなくちゃいけない。

それにしてもFCランク、中々上がらないや。1人だけだから当たり前なのかもだけど。
ランク30までは遠い。まだ12とかだし。レジスタンスランクみたいに後半になってくると、
そんな簡単に上がらなくなりそうな気がするし。12の今ですら、少し大変になってきた。。



=============================







少し前にモグステーションでセールになっていたミラプリ用の装備とか、
エモートとかを色々買ってしまった。

エモートは戦士の演武セット。装備はサザンシーワンピースとか浴衣を購入した。
この前の夏祭りでエモートをよく見たり、浴衣の装備もいっぱい見て可愛いと思ったから。
まだ季節的には暑いし、9月いっぱい位までは装備してても違和感ない気がするw



=============================







あとは雑談してる事が多かった。フレンドさんやCWLSの方々が訪ねて来て下さった。
最近は普段話さない人も来て下さって嬉しい。色々とお話してくれてありがとうございました。







私の個人ハウスからの立地だと、花火が奇麗に見えた。
FCハウスの方も海沿いだから、奇麗に見えるかも?家具は何もないけどw







メンバーさんに教わったんだけど、花火の最後にオーガ?オメガだったかな?
メテオ?何だったか忘れてしまったんだけど、何とかのマークが最後に出るとの事だったので、
自分なりに撮影してみた。何となくだけど撮れて良かった。







何とかのマークは2種類あるみたい。こっちの方がカッコいい気がする。
リアルでは今年は花火大会には行けないから、何だか得した気分になったw



=============================



メンバーさんのお1人がフレンドさんと一緒に訪ねて来て下さったんだけど、
そのフレンドさんは、最近まで加入されていたCWLSが不穏な感じになってしまい、
結局解散にまで至ってしまったとのお話をして下さった。

加入した時点で仲良しグループみたいなのが既に出来ていたみたいで、
数十名の在籍メンバーがいるけど、アクティブなメンバーは10人前後しかいなくて、
そのうちの3名だけがたまにチャットしたりしてる感じのCWLSだったらしく。

その方も仲良くなろうとチャットで発言されたり、定期的にPT募集をされたり、
自分から歩み寄り続けたみたいなんだけど、最近、メンバーさん同士でトラブルがあったらしく、
いつの間にか解散してしまっていたみたいなんだよね。。

メンバーさんの1人もそのCWLSに加入されていたみたいなんだけど、
色々と辛かったので、脱退して私が立ち上げた方のCWLSに加入して下さったみたい。

全然知らないお話だったのでびっくりしたけど、時々似たようなお話をお聞きする事はある。
FCとかLS、CWLSでは稀にそういう事もあるかもなんだね。他人事ではないので、少し怖い。

私も前に在籍していたFCでは似たような事があって、自分なりに仲良くなろうと思って、
定期的にPT募集したり、チャットしたりと頑張ってたんだけど、半年以上頑張ったけど、
私に問題があったんだろうけど、あまり仲良くなれなかった。







今になって思うのは、あっさり決めつけるのはよくないと思うけど、
自分なりにお互いの距離感を意識しつつ歩み寄ったりとか、
気遣いとか言葉遣いを気を付けながらチャットしたりPT募集してみたりとか。

それらを繰り返してもあまり反応がなかったり、仲良くなれないな。と体感した場合は、
早めに脱退して次のコミュニティを探した方がいいかもしれない。と、私は思ってる。


これは私が良くなかったな。と思った事なんだけど、前のFCではFCに加入した事が初めてで、
良い人ばっかりだし、他のCWLSでは皆さんとも仲良く遊んでるから、

ここでも皆と仲良くなれるに違いない。なれてないのは私に問題があるからだ。

みたいな感じで、半年以上頑張ってたんだけど、この期間を1ヵ月にしておけば、
過去の半年間はもっと違ったプレイ期間を過ごせてたかもしれない。認めたくなかったんだろうね。

あっさり決めつけはよくないと思うけど、自分なりに仲良くなろうと努力した結果、
それが叶わなかった場合、無理に継続し続ける必要はないんじゃないかな?っていうのが、
私がFCに加入してた時に学んだ事かな。あまり気にせずに気持ちの切り替えをした方がいいかも?

そこに在籍してる人達が良い人達ばかりでも、仲良くなれるとは限らないんだと思う。
様々な理由があって上手くいく時もあれば、そうじゃない時もあると思うので、
あまり気にせずに、気軽に脱退して次を探した方が、お互いにとってもいい形なのかなって思うかな。

なので、メンバーさんのフレンド様も、解散されたのは残念だったかもしれないけど、
新天地で楽しい時間を過ごして欲しいなと思った。ちょっと運が悪かっただけだと思うので、
無理せずに自分に合った世界を見付けて欲しい。次はきっと素敵な場所が見付かると思うから。



=============================



この数日間で5人位のメンバーさんが個別で訪ねて下さり、しばらく雑談したりしてたんだけど、
とても楽しかった。数名の方が、みきさんは皆さんといつも楽しそうにしてるから、
お時間を取らせたら申し訳ないと思って行けてなかったです。


みたいに言って下さってたメンバーさんもいましたが、そんなの全然気にしないで欲しいです。
確かにプレイ時間は限られていて、どちらかと言えばアクティブなメンバーさん達と、
交流が多い傾向がありますが、個別で連絡等頂けると嬉しいですw

私の方も中々皆さんと交流出来てなくて申し訳ないです。。
ただ、皆さん、このCWLSが楽しいと言って貰えて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!楽しく過ごせてるみたいで良かったです!

普段はチャットを眺めてるだけの人もいらっしゃるかもですが、何かのコンテンツに行きたいとか、
何か適当に雑談したいとか、ギャザクラ関係で困ってる等々ありましたら、
お気軽にお声がけ下さい。未熟ではありますがお力になりたいと思います。

そして、いつもCWLSを盛り上げて下さっているメンバーの皆様、ありがとうございます。
特に直近の1か月はお陰様でとても楽しい時間が過ごせています。

このメンバーでパッチ6.0を迎えるのが今からとてもとても楽しみです。
ちなみに誤爆警察のくだりですが、もう1個のお世話になっているCWLSで使ってみました。

割と好反応で笑いましたwただ、皆さんみたいにボキャブラリーがないので、
上手く出来ませんでした。慣れない事はやらない方がいいかもしれないですw


誤爆警察だ!!ドンドンドン!!!ここを開けるんだ!!!!



最近の、家族も牢屋で待ってるよ。とかは、めっちゃ笑いましたww

Commentaires (8)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



日本人の悪い癖というか良いところというか。
気ーつかいーなのが、MMOでは障害になったりする場合も多々あるんですよね。
皆行きたいところ手を挙げてどんどん言って!! 皆で行こう!! というのが一番ベスト。
FF14なんだから、みんなでノの民しましょ。


Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>家族も牢屋で待ってるよ
闇が深い(*'-')(笑)

コミュニティは問題なく正常な運営状態だとしても食べ物の好みのような相性はどうしてもあると思います。
がんばらないと成立しない環境は適当な時点でもしかしたら自分に合っていないのかもと割り切るのはよいかもしれませんね。

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

ここで1年過ごしてわかった事は「楽しいことは自分で探さなければならない」です。
それは自分自身でコミュニティを立ち上げたり、新たなコミュニティを探したり。

無理に会話を合わせていても、これは本当の自分じゃないなってストレスになりますから。

せっかくのエオライフ、INするときのワクワク感を大事にしています。

Taaaaan Tan

Ifrit [Gaia]

誤爆警察……イイですね!!!

ちょっと拝借してうちのLSでも使わせていただきます(灬º 艸º灬)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Barstさん

コメントありがとうございます。

相手に対しての気遣いを大事にした結果、上手く関係性が築けないと、
ゲームでもリアルでも悲しくなる時は確かにありますよね。

そうですね!皆で楽しむのが1番ですね!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

和気あいあいと皆さんチャットされてましたw
そうですね。悲しい表現かもですが、割り切るタイミングは大事かもですね。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Mi-koさん

コメントありがとうございます。

そうですね。その通りだと私も思います。
私みたいにタイミングよく見付かったり、集まったりして貰える事は稀なのかなと。

これからもワクワクドキドキで楽しんでプレイしていきたいですね!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Taaaaanさん

コメントありがとうございます。

そうですねw最近聞いてて面白なって思うのは、
そんなにチャットされない人には誤爆警察も優しい対応してたり、
少しずつ取り締まりを強化したりしてる柔軟性が垣間見える所が笑ってしまいますw

メタい話をしてるので怒られそうですがw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles