Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

FCの名前を決めて署名集めをする事になった

Public




昨日なんだけど、別のサーバーで水着を配布されている方がいらっしゃって、
お言葉に甘えて私も水着を頂戴した。わーい、嬉しいな。

何気に水着系の装備は殆ど持ってなかったので、貰えて嬉しい。
季節的にも良い感じだし、占星術師のレベルが80になるまではこのミラプリ装備にする。


=============================







ゴールドソーサーのチョコボレースのチョコボのレベルを上げてるせいか、
レースで全然1位になれなくて、攻略手帳の報酬が貰えなくて悲しい。。

ちゃんと育成すれば1位になれるみたいなんだけど、面倒なのでやってない。
最近はいつも最下位争いをしつつ3回チョコボレースに挑戦して、出走回数の報酬だけ貰ってる。

ゴールドソーサーは攻略手帳関連しかやってないけど、MGPも大分溜まってきた。
ゴールドソーサーフェスティバルは8月の11日とかまでだったかな?


=============================







PT募集ではハウジング関連の募集もいっぱいあるんだけど、
興味があったので、募集で公開されているハウジングにお邪魔させて貰う事にした。

お宿式:縁日/夏祭りっていう名目のアパルトメントのお部屋だったんだけど、
SSの通り、とても素敵なお祭りの空間だった。

射的の説明とかをチャットにてして下さったんだけど、単発とかまとめ投げ?
マクロとかも出てきて私の知識では意味がわからなくて出来なかったけど、
お食事のセットみたいなのはギルで購入出来たので、お祭り気分で購入出来た。

ソーダだったかな?飲み物と食べ物を飲んだり食べたりして、
少しまったり過ごして終わり。お部屋にいたララフェルの皆さんが可愛かった。
ララフェルは本当に可愛いな。脳がとろける可愛さだと思う。

知らない家具もいっぱいあったし、天井の照明も通常のとは違ってた気がする。
アパルトメントでもこんな事が出来るんだね、とても勉強になったし楽しかった。

Mサイズの土地も全然空いてないし、最近は特別にやる事もないので、
今後はPT募集してるハウジング関連の所に、時々お邪魔したいと思う。


=============================







占星術師のレベルレでオーラムに当たったんだけど、タンクさんが外国人の方で、
全力でまとめ進行するタイプの方だったので、若干ヤバかった。

IDの開幕で右側の雑魚モブ含めてのまとめ進行と、SSにある突き当りまで進んだまとめ進行は、
私のヒーラーとしての技量が試される場面になったけど、一応私は白魔導士の経験もあるし、
オーラムに当たった時点で色んな事を想定出来るスキルは身に付いてるので、問題ない感じだった。

タンクさんもあまり実を食べなかったり、DPSのお2人も若葉さんで片方の人は、
恐らく実の存在を知らないっぽいムーブをされてたけど、私の全力のヒールで死なせる事もなかった。

流石にドローまではリキャスト毎にする余裕はなかったけど、少しは成長出来た気がする。
外国人のタンクさんもアグレッシブなだけで悪気があってやってるとかではなくて、
途中とか最後でお辞儀のエモートとかしてくれたので、何かほっこりしたし嬉しかった。

オーラムはまとめ進行したり、実を食べるギミック解除がないとかになってくると、
ヒーラーとしての難易度は一気に上がってくるけど、普通に面白かったな、やりがいがあった。

ただ、流石に慣れてないヒーラーさんとかは厳しいと思う。今回みたいな感じだと。
オーラムで6匹の雑魚モブ、しかもナイトとかが囲まれて軽減バフもなかったりすると、
秒でHPが減っていくので、HPが減る事を予測して事前に回復を投げたりする必要がある。

タンクのHPが減り始めてから回復を投げても、アビリティなしじゃ回復が追い付かない時がある。
そういうのは最低限の経験値がないと、多分わからないはず。私もかなり怪しいけどw

そういう意味では、オーラムってIDはタンクとヒーラーにとってはいい練習になるかもね。
PTメンバーや場面次第では、稀に若葉さんの心を折る事もあるかもしれないけど。

私も白魔導士始めた頃にオーラムで厳しい場面に出くわす事があったけど、
今となっては良い思い出になってるかな。そういう厳しい経験を乗り越えたからこそ、
今回みたいな場面に出くわしても、めっちゃ楽しかったと思えるようになったからねw

誰にも褒めて貰えないけど、自分で自分を少し褒めてあげたいので、
明日は何か甘いデザートを食べる事にしよう、そうしようw


=============================


少し前にFCを立ち上げた。ただ結成するまでには一定の手順があるみたい。
FC結成の為には私以外の3名の方の署名?みたいなのが必要みたいだね。

FCの名前は決めたので、コミュニティファインダーで募集出来るのかと思ったけど、
出来なかった。多分3人の署名を集めてFCを結成してからじゃないと、
コミュニティファインダーで募集は出来ないみたい。設立してないから当たり前かもだけど。

個人的にはのんびり進めたいと思ってるので、まずはPT募集で署名してくれる人を募集⇒
FCが設立されたらメンバーを募集⇒集まった場合は皆で自由に楽しく過ごす。
集まらなかった場合はソロFCとして一人で自由に楽しく過ごす。

という感じなので、どっちに転んでも私はいいかなって思ってる。
設立されたら自分の行動でランクとかが上がっていくみたいなので、
それが楽しみだったりする。ランクが上がるとFCハウスも購入出来るみたいだし。

けど、整備待ちしてハウスを購入しなくちゃなのか。
ハウスは欲しいけど、それはちょっと嫌かもしれないや。。
Commentaires (2)

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

昔、ソロFC作るときに優しい人たち(のサブキャラ)助けてもらったので、署名だけでよければサブキャラでご協力しますよ。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Reqさん

コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
昨日が日曜日だったからか、PT募集したらすぐに集まって署名して下さいました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles