Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

オリンピックの開会式を見ながらFF14もプレイしていく

Public
少し前からパッチ6.0に向けて所持品枠の整理を始めたんだけど、しばらく時間がかかりそう。
マケボで200ギル前後以下でしか売れないアイテムは、全部リテイナーに売却して貰ってる。
リテイナーの出品枠に出しても低価格だし回転率も悪いので金策効率が下がると思ったから。

それ以上で売れるアイテムは一応マケボに出品してるけど、中々売れない。。
本当は1000ギル前後までしか売れないアイテムは全部リテイナーで売却して片付けて、
マケボにはいつも出品してる物で金策した方がいいんだと思うけど、勿体なくて捨てられない。。

いつ手に入れたのかも分からない魚とか貝とか鉱石とか雑魚モブの素材とか、
余ってて処分したいと思ってるアイテムだけで、リテイナーの出品枠2人分位潰してしまってる。。

これ、絶対全部リテイナーに売却して貰って通常の金策してた方が時間効率いいんだろうなw
けど、勿体なくて捨てられない病になってしまってる状態なのだ。のんびり片付けていくかな。

中間素材にしたら今後使えそうなアイテムとか素材は、マケボに出さないで中間素材にしてる。
最近放置して家事してる時とか日記してる時は、一生クラフターで簡易製作してる気がする。
悪魔的なスピードでシャードとクリスタルが無くなっていくのだ。

この中間素材も将来的にマケボで50ギルとか100ギルになってそうな予感もしなくはないけど。
普段はクラフターで製作した完成品のアイテムしかマケボには出品しないので、
中間素材での金策も得意じゃない。この機会に中間素材の金策を覚えた方がいいのかも?

一応処分するアイテムは、そのアイテムで、そのアイテムから作れる中間素材を使って、
どんなアイテムが製作出来るのかは確認した上で全て処分、または出品しているんだけど、
その作業中の過程で、サマーインディゴシャツっていうおシャレ装備を見付けた。

このサマーインディゴシャツって装備、可愛いなと思ってマケボで確認したら、
20万ギル以上してビックリした。製作に必要なインディゴクロスってアイテムも確認したら、
8万ギルとかした。高いのだ。かなり欲しいけど高いから今は我慢しておこう。

他にもウィンターセーターとか可愛いおしゃれ装備の存在を幾つか知った。
季節外れだけど将来的に購入するかもしれないから、この機会に知る事が出来て良かったな。

現時点でリテイナーの所持品枠の2ページ分、約70個分位の所持品枠が確保出来た。
まだ鉱石系とか園芸師関連の素材、普段使ってない中間素材とかも整理出来れば、
あと3ページ分とかは空けられそうな気がする。地道に頑張っていかなくちゃなのだ。







昨日は立ち上げた方のCWLSの皆さんとレベルレに行って来た。
占星術師も大分慣れてきた。4人だとダイアーナルセクト安定だし嬉しいな。







頂戴したモブハントの情報でタイミングが合いそうな時は、極力行くようにしてる。
セントリオ記章が100個貰えるのが本当にありがたい。

ベンチャースクリップを地道に集めてる。最近はルレで貰える装備も軍票に変えてるから、
その軍票でもベンチャースクリップに交換してるので、大分在庫が増えてきて嬉しい。

ただ、新生とかのリスキーモブはSモブでも瞬殺されてしまうから、
PTに参加させて貰う事と、死んでしまう前に必ず攻撃する事を意識するようにしてる。

ぼーっとしてると、いつの間にか死んでる時があって、報酬が貰えない時があるから。。








お世話になってるCWLSの方のメインストーリーの関係で、討滅戦の新龍ってのに参加した。
1%も記憶に残ってなかったけど、MTをやらせて貰った。

開幕で何故か私もSTのマスターも落下して死んでしまい笑ってしまった。
何で落ちたんだ?復習してないからわかんないけど、吹き飛ばし的なので落下して死んだ。

それ以外もよく分からなくて怪しいムーブだったけど、ヒーラーの皆さんの回復も厚くて、
他の皆さんもギミックを知ってる風で優秀だったので、問題なくクリア出来た。

問題なくはないか。開幕死んでしまってるし。完全に戦犯となってしまった。
大変失礼致しました。けど楽しかったです。いつも遊んでくれてありがとうなのです。



昨日はこの後、職場の同期の子から電話を貰って、ずっとお話してた。
ん~同期の子は上司と上手くいってなくて、結論退職を考えてるみたい。

私も社会人になって1年目の時は上司の事があまり好きになれなくて、
かなり辛かった記憶があるから、気持ちはわかるんだけど、退職までは考えなかった。

2時間以上お話して、最終的に伝えられた事は他の上司とか人事に報告した方がいいよ。
っていうありきたりな内容だけだったので、頼りない感じで申し訳なかったな。

同期の子とは去年も一緒の部署で働いていて仲も良いし1年目の時は、
お休み前はいつも飲みに行ったり、一緒に研修資料や会議の準備したりと、
お互いで支え合い、助け合ってきた大事な仲間なので、居なくならないで欲しい。

私は幸い今は上司にも同僚にも恵まれているけど、もし逆の立場だったら、
相当辛かったと思う。なので私は運が良かった感じなのだ。

久しぶりにいっぱい話せて嬉しかった。って言って貰えたけど、私も嬉しかった。
内容があまりよくなかったのであれだけど。次はもっと明るい話題でお話したいな。

人事に相談して、異動とか出来て上手く解決すればいいんだけど。
コロナの関係で新しい部署も幾つか設立されてるし、どこかしらには異動出来るかな。
1日も早く働きやすい環境になって、前みたいに楽しく働けるようになるといいな。



そういえば昨日はオリンピックの開会式を途中から見た。皆が見てたので。
私も隣の部屋のテレビの向きを変えて、PCのデスクから見えるようにした。

普段はテレビは全く見ないので、コンセントも刺してないレベルなんだけど、
折角の東京オリンピックなので、開催中はオリンピックの映像を見ながら、
FF14をプレイしていこうと思うのだ。オリンピックもFF14も楽しんでいく感じなのだ。

個人的にはバトミントンとかバレーは好きなので、競技も見たいと思う。
オリンピックの競技のスケジュールも確認しておこうかな。

昨日の開会式、途中のBGMでモンハンのBGMが流れててカッコ良かった。
他にもゲームとかのBGMが流れてたらしいけど、私はわからなかった。
FF14のBGMも流れてたらしいけど、途中から見たので聞き逃しちゃった。残念なのだ、、
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles