Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

ロットしないで総取りするスタイルが斬新過ぎた件

Public
少し前にAmazonでプライムデーが開催されてたんだけど、
私も夢中になって色々とお買物してしまった。

飲料水とか日用品とか、ワイヤレスヘッドホンも初めて購入した。
ワイヤレスは初めてだったけど、これはめっちゃ便利なのだ。

お掃除とかお洗濯してる時とかもヘッドフォンをしながら出来るし、
FF14をプレイしてる最中も、冷蔵庫に飲み物を取りに行ったりする時も付けてられる。

少し前の日記でヘッドホンでおすすめをお聞きしたんだけど、
ワイヤレスにして本当に良かった。ありがとうございました。

後は予備のパッドも購入しておいた。DUALSHOCK4だから9,000円位したけど。高い。。
何か最近少しだけボタンが効かなくなる時があるから、怪しいのかと思って購入しておいた。

それとゲーミングマウスってのも初めて購入してみた。
プライムデーで3,000円前後のが1,500円前後になってたから、それを購入してみた。

何かボタンが色々付いてるけど、私は普段からマウスは右と左のボタンしか使った事ないから、
他のボタンの存在意義はわからないんだ。説明書とか読めばいいんだろうけど。

何かわかんないけどゲーミングマウスは光っててカッコいい。
あと、マウス自体がボロボロになってたから、まあいいかなって思ってる。

お菓子とかも買っちゃった。昨日とかまでに購入した物は全部届いたけど、
いっぱいお金を使ってしまったから、もう今月は節約しなくちゃなのだ。。

プライムデー恐るべしだったのだ。ただ、ワイヤレスヘッドホンも初体験だったし、
ゲーミングマウスとか予備のパッド、DUALSHOCK4も購入出来たので、
Amazonプライムデーはめっちゃ楽しかった。飲料水も箱で何個か来たから当分困らないやw





FF14の方も楽しく遊んでる。フレンドさん達とニーアレイドのタチノに行ったり、
皆で極ダイヤウェポンに行ったり。極ダイヤウェポンはこれで計4回位はクリア出来たんだけど、
大分慣れてきた。自分のミスで死んじゃう事はほぼなくなったかな?

私と一緒に初見でご一緒されていたCWLSの方もすっかり慣れたみたいだった。
良かったのだ。そんなわけで私の極ダイヤウェポンの挑戦はこの辺で終了なのだ。
次の極コンテンツに挑戦したいな。次は何の極コンテンツになるのかなぁ。





フェイスでもタンクで行ってなかったIDに行って来た。
黄金平原パガルザンってID。落雷のボスが難しかった。
復習してギミックも確認したので、次は大丈夫そうな気がする。

これでフェイスのIDは最低でも1回以上はクリア出来た。
フェイスは白魔導士とナイトの練習で大変お世話になったのだ。
ギミックミスしても誰にも迷惑かけないのが、フェイスの一番いい所だと思うw

一応これで漆黒IDはフェイスで確認出来たので、そろそろタンクでエキルレに行ってみようかと。
身内の方にお願いするか、PT募集で行こうと思う。2グループずつ位でまとめ進行出来るようになる。
を目標にしようかと思う。動画とかでまとめ進行のやり方も確認しておいた方がいいかもしれないや。





暗黒騎士の育成も相変わらず頑張ってる。毎日のようにタンクでは初のIDにいっぱい当たるし、
一緒になったPTの方は若葉の方や初見さんが多くて緊張する。タンク用の若葉マークが欲しいな。





少し前なんだけど、この紅蓮決戦 アラミゴってIDがめちゃ難しかった。
途中のボスで死んでしまったり、最後のボスでも全滅したりと苦戦した。

後から復習したんだけど、途中のボスの幽体離脱みたいな攻撃は自分の身体に戻らなくちゃなんだね。
何が何だかわからないうちに死んでしまったよ。最期のボスも強くて他のPTメンバーも苦戦してた。

ギミックを動画で確認したので大丈夫だったけど、何も知らないで挑むとヤバいIDだった。
ボスがゼノスだったので、メイン繋がりで1回は行ってるとは思うんだけど、
1ミリも記憶に残ってなかったよ。それにしてもFF14はIDの種類がめっちゃ多いね。





ここ最近で一番面白かった話題なんだけど、フレンドさんのお誘いで塔に行って来たんだけど、
クリアしたらずっとロットをしてくれない人がいたんだよね。

お手洗いか緊急のお電話とか何かなのかなぁって思ってたんだけど、
一部のアイテムだけロットしてなかったんだよね。

ヘアカタログとか楽譜とかカードとか?随分時間かかってるなぁって思ってお待ちしてる時に、
フレンドさんに聞いたんだけど、最近はこんな感じでロットしない人がたまにいるらしいんだよね。

要するにロットしないで最後まで残ってて、皆も待つのが面倒になって退出後に、
自分で総取りするみたいな手法があるらしくて。何それ斬新過ぎるじゃないですかww
って私も言ってめっちゃ笑ったわ。天才だな。よくそんな事思い付くよね。

ただね、最後は色んな方がロットして下さい。とか、早くロットして~って感じのチャットをしてて、
それでもロットされなくて、最後に厳しめのチャットが入ったら、秒でロットしてて笑ったww

めっちゃひよったwって思った。個人的にはめっちゃ面白い場面だったな。
面白過ぎて途中から録画しちゃったよ。いいセンスしてる人だったな。

何かね、フレンドさんのお話だと、誰がロットしてないかはチャット欄とかでわかるらしい。
なので、勿論緊急とか忘れててロットしてない可能性もあるかもだけど、
そうじゃなくてアイテム欲しさにロットしてなかったとしたら、止めた方がいいと思う。

私個人は面白かったから全然気にしてないけど、実際に数分間はロット待ちしてる人も大勢いたし、
不快に感じる方もいると思うからね。他の人の事も考えて素早くロットしてあげた方がいいと思う。

それに、塔のアイテムは今では大分安くなってると思うので、マケボでも購入しやすいかと。
楽譜とかは見た事ないので価格わかんないけど。まあ価格関係なく、ロット待ちは止めた方がいいね。

通報案件とかではないのかもしれないけど、以前の日記やコメントでも少し触れたけど、
不快ならこっちは通報して貰って構わないですよ。っていう考え方は、ある種危険だと思うから。

相手が嫌がる行為かどうかは、普通にプレイしてればわかるはずだからね。気遣い大事なのだ。
通報されてもダメージないので何やってもOK。ではないと思うので。

今回の件で次からは該当だった方も秒でロットするようになるだろうけど。
手法が斬新過ぎて、ちょっとマッチしなかったね。地道にロット勝負していこうぜ!
大丈夫。私も塔でヘアカタログなんてゲットした事ないから。心の底から許せないと思ってる。


全然関係ないけど、待ってる最中に日記いつも拝見してます。タンクも頑張ってますね!
ってPTの方に言って貰えたのが嬉しかった。最近はタンクの事も言って貰えて尚更嬉しいな。





最近たまにあるんだけど、これ凄いと思う。ガチでヤバいと思った。
やっぱり日頃の行いかなぁ。私ってばいつもいい子にしてる所あるからね。うんうん。





この前のモグコレの恩恵もあって、大分MGPが貯まってきて嬉しい。
ギルと違ってMGPは簡単に増やす事が出来ないので、攻略手帳で毎週コツコツ集めなくちゃなのだ。

少し前にハコボックルホルンを75万MGPで交換したけど、
そろそろ私もサボテンダー・エンペラドールホルンを手に入れるかどうか迷うな。

サボテンダー・エンペラドールホルンは200万MGPも必要だからなぁ。高過ぎる、、
ゴールドソーサーではハコボックルホルン以外の景品をMGPで交換した事がない。

ゴールドソーサーの景品はギルで購入出来ないものばかりなので、
当たり前なんだろうけどMGPで交換するしかない。なのでMGPはめっちゃ貴重なのだ。

ヘアカタログとかエモートも交換してみたいのあるから、MGPはある程度確保しときたいのだ。
時々見るんだけど、演技教本:ビーステップのエモートが可愛いね。欲しい。

ジャンボ・くじテンダーで1等が当たらないかな。いっつも5等しか当たらないよ。許すまじ。
最近はチョコボレースでも3回中1回も1位になれない事が多いし。心の底から悔しいと思ってる。
Commentaires (6)

Norin Q'ancient

Tiamat [Gaia]

最後のロットは出来るんですけど
道中のロットは…置いてきぼりくらうので
野良ではしてないことも…!

皆もっとまったりすればいいのになぁ…て
いつも思いますっ!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

のりんさん

コメントありがとうございます。

私も最近はタンクでルレに行っているので、ロットしない事が多いです。
そうですね。置いてかれないように頑張ってる感じです!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ワイヤレスヘッドホンは便利でしょ?😃
…と書こうとして、家族に話しかけられてミスってしまい、一度書き直しましたw

ロットは、それだけを待っていて立ち去れない人にとってはイライラすると思います。
そう言う時に限って、ご本人(張本人)はみんなとSSを撮っていたりしますよねー

まあ、悪気は無いと思いますが、対比してみた構図が結構面白いですよね?😊

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

MGP景品もマウント、ヘアスタイル、演技教本とラインナップがいろいろと増えてますからね〜(*'-')

9月ごろにFF15再コラボがありそうですが、前回はコラボ時の景品だった4人乗り自動車マウント(レガリア)がMGP20万ポイントで交換でしたので、今度の入手方法が同じかはまだ分かりませんが20万ポイントは確保しておくと安心かもです('▽')ゞ

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

めっちゃ便利で快適です。長時間付けてても疲れたり耳も痛くなったりしないです。
ありがとうございました!

そうなんですか。SS撮ってるのはヤバいですねw
はい、初めての経験だったのですが、個人的には笑ってしまいました。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

一通り見たんですけど、めっちゃ種類多いですね。装備以外でも相当数ありました。
FF15再コラボ。カッコいい車がそのコラボで貰えると、色んな人から教わったので楽しみです。

9月は随分先ですね。それを言えば11月はもっともっと先ですが。
最近いつもログインしてMハウスとかLハウスの空きがないか確認してますが、
全然空いてないです。11月までこの調子でハウスの空きがないのは辛い。。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles