Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

極ダイヤウェポンと塔でのMTとハウジングの土地追加

Public



暗黒騎士も順調に育成中なのだ。レベルも60になって使えるスキルも増えてきた。
このでっかいイカみたいなボスは強いね。よくわかんないけど何とかクリア出来た。

ハウケタ御用邸はタンクで前に1回来て大変だったけど、復習してたので大丈夫だった。
踊り子のDPSの人が常に先陣を切られてて、途中で雑魚モブにやられそうになってた。
というか、私と違うルートに行って雑魚モブを釣ってやられそうになった感じだね。

そんなに遅い進行ではなかったとは思うんだけど、極稀に先陣切るDPSの人居る。
普通に死にそうになる事が多いんだよね。踊り子さんへのヒーラーのHP回復が塩対応で怖かった。





お世話になっているフレンドさんのお誘いで、極ダイヤウェポンに挑戦する事になった。
本格的な極攻略は極ハーデスに次いで2回目。この前、1回だけ初見未予習で極イノセンス行ったけど。
極イノセンスはそんなに強くなくて、極って感じはしなかった。なので極カウントには入れてない。





事前に1回動画を見て復習してた事もあって、一連の流れは把握出来ていたせいか、
そこまで問題はなく立ち回れた認識かな。昨日はフラッドレイの手前まで行って時間切れだった。

個人的にミスったと感じたのは、アウリアーツのギミックで斜めに吹き飛ばされなくちゃの所かな。
2回位ミスって死んだ。ギミックの存在自体を忘れちゃってた。目立たないギミックだからかな。

それ以外はフラッドレイ手前までは大丈夫そう。ここからはスキル回しのミスを減らしてく感じかな。
フラッドレイはグンヒルドとかの温度計とか女王の大勅命みたいな数字系のギミックが苦手なので、
ちょっと不安かな。1~4が当たればいいんだけど、7とか当たるとパニくりそうな予感がするw

全然関係ないけど、この緑のモンスターみたいなミラプリ、ヤバいな。めっちゃキマッてるじゃん。
こんなミラプリもあるんだね。私も欲しいな。こういうヤバいミラプリでマウント取っていきたい。






後半の複合ギミックとかはやって覚えるしかないかなって感じかな。早く後半フェーズに入りたい。
やっぱり極ハーデスを経験してるせいか、例えばマクロとか、動画を見ての予習の仕方とか、
タイムラインで全体攻撃のギミックを確認しておいて、必殺剣・星眼は極力打てるようにする。

みたいな感じで、自分のスキルでも予習出来る内容が増えたせいか、本番でも慌てずに立ち回れる。
極っていうコンテンツ自体の挑み方を極ハーデスで覚える事が出来たので、次に繋がる経験になった。

タンクの人が大変そうだったけど、私はDPSとしてやれる事を全うしようと思う。
あとはフレンドさんやCWLSの皆さんとその関係者の皆さんでのPT構成だった事もあってか、
めっちゃ面白かったな。極ダイヤウェポン、BGMも割とカッコいい気がした。

CWLSの皆さんとかで今度、極ティターニアも行くってお話だったから、
少し前になるけど動画を1回見て予習しておいた。極ティターニアも楽しみだな。

極コンテンツ、普通に面白い。苦手な人とか高難易度コンテンツやらない人も多いらしいけど、
私みたいな下手っぴでもちょっと予習するだけで出来たりするから、多分誰でも出来ると思う。

あと、FF14の極コンテンツは、誰かが失敗したら全滅するのがいい意味でも悪い意味でも面白い。
DPSも含めて正しいギミック解除をしなくちゃな所が、個人的には好き。嫌いない人もいそうだけど。

極やってる時、MHWIで実装当時の歴戦王ネロミェールとかをソロで攻略してたのを思い出す。
歴戦王ネロミェール、強いし苦手だったんだよな。厳しかったけど頑張って倒せた時は嬉しかった。
MHWIでもFF14でも、強敵と戦う時はテンション上がるし楽しい。FF14はソロじゃないけど。





極ダイヤウェポンが終わって気晴らしに塔行きませんか?って事だったので参加した。
そしたらタンクでBアラになっちゃったよ。。嫌だったww特別MTとかはやりたくないかな。

3ボスまでは問題なかったけど、3ボスの少女の所でデバフが付く場面があって、
ちょっとヤバかった。タンクはデバフが付くといきなりダメージ増えるんだね。びっくりした。





最期のボスでは再現:建物のギミックが何だか私が違う所に移動してたみたい。
この再現:建物のギミック、よくわかってないんだよね。いつも誰かに付いて行くか端に移動してる。

そして、倒壊のギミックで何と死んでしまった。Bアラだったからめっちゃ焦ったのだ、、
この倒壊もたまに分かりにくい時があって、昨日がその分かりにくいので死んでしまった。

動画とかで復習はしてるんだけど、動画だと角度に気を付けましょう!しかないので、
角度ってどういう事なんだろ?とにかく端っこに行けばいいか。って感じだけど違うのかな?

普段は影のない方に向かいつつ端っこに行くだけでいつも回避出来てたけど、
昨日は慌てちゃったな。MTになると変な緊張感を持ってしまって、スキル回しがおかしくなっちゃう。

タチノやサレタ工場跡と違って、初の塔でのMTは失敗に終わってしまったな。悲しい。
ちなみに別アラのタンクさんはデバフが溜まってたのか死んでしまったり、
他のアラもBアラの私達のPT含めて、割と死んでる人が多かった。

タチノとか塔は誰も死なないで安定でクリアする事もあれば、半壊する時もあるので、
両極端で楽しい。何気に今回はニーアレイドでタンクで死んだのは初めてだったけど、
まさかBアラの時に死んでしまうとはね。最悪の引きだったんだぜ。オーマイガー。

最期のボスの後半で死んでしまう人が多いけど、慣れるまではギミックを優先した方がいいかも。
手数優先して死んでる感じの人が多い。結果的にヒーラーに負担がかかってヒーラーも死亡。

そこからの半壊パターンが多い気がする。塔。あとは3ボスの衝撃波の白黒混合パターンかな。
あのギミック、上手く出来てるよね。実装して随分経つけど、未だに死んでる人多いもんね。

塔のタンク胴は相変わらず出ないし、ヘアカタログもロットで98を出したのにゲット出来なくて、
脳がとろけるかと思った。この世界のあらゆる全ての事柄が許せないぜ。許さない。

ん~塔のMT難しかったな。再現:建物と倒壊のギミック。ちゃんと確認しとかなくちゃだな。
動画とかだとどれもそんなに触れられてないから、多分取るに足らない簡単なギミックなんだと思う。
私の角度とやらの見方に問題があるんだろうな。頑張らなくちゃなのだ。


全然関係ないんだけど、次のハウジングの土地追加ってパッチ6.0のイシュガルド追加までないのかな?
最近、畑で種を育ててるんだけど、畑が全然足らないんだけど。マケボに出したらすぐ売れちゃうけど、
次の種が出来るまでに時間かかるから、ちょっぴり寂しい気持ちになる。

Sサイズのハウスだと畑が1個しかないから、全然種が増やせないよ。
最近は金策もそんなにしてないからあれだけど、畑での交雑が楽しいから色々試したいんだよね。
けど、畑の数が少なくて出来る事が限られちゃうんだよね。残念なのだ。

FCの畑を前に1度借りたんだけど、そんなに交流もないのにまたお借りするのは気まずいし、
そもそもFCでは私は空気みたいな存在で誰とも仲良くないので、何かをお願いする事は難しい。

せめてアパルトメントとかにベランダみたいなのがあって、そこに畑を2面置けるとか、
そういうのあるといいのにね。何なら畑だけ専用のハウジングとか。

わかんないけど、何なら畑だけやりたいって人もいるんじゃないのかな?
私も出品してるから詳細は言えないけど、かなり金策になるからね。交雑で作る種とその関連家具。

割とすぐに高額で売れちゃうよ。手間もかかるし人気だから当たり前なんだろうけど。
そういう意味でも、早くMかLサイズのハウスが欲しい。何なら今すぐに欲しい。

時々確認するけど、ミストヴィレッジにもラベンダーベッドにもM、Lサイズのハウスの空きはない。
当たり前なんだろうけど。今住んでるミストヴィレッジのSサイズの場所は、
立地的にもかなり気に入ってるから、他のSサイズのハウスに引っ越す事は多分ないと思う。

私のミストヴィレッジのSサイズの場所。めっちゃいい位置なんだよね。独立してていい感じ。
リムサ・ロミンサのエーテライトから移動したら直ぐの場所だし、直ぐの場所にマケボはあるし、
アパルトメントとの距離関係も近いし。最高の立地だと思ってる。

ここを引っ越すとしたら、大きいサイズのハウス以外は考えられないかな。
パッチ6.0まで土地追加ないのは厳しいなぁ。いつなんだろうね、早く追加して欲しい。

吉田Pもハウジングエリアの話が挙がると若干塩対応されてたから、散々要望とか行ってるんだろうか。
そりゃそうだよね。こんだけプレイヤー増えてて土地は増えてないわけだから。

特に私みたいにSサイズで満足出来ないモンスタークレーマーみたいなのもいるわけだし。

Sサイズのハウスあるんだからいいじゃないですか?
はぁぁ何言ってんの?ちっさいんだけど?はぁ?ハウジングは遊びじゃないからね?

って感じだよねwウザいんだけどwwただのヤバい人じゃんwただの遊びだからねw
こんなモンスタークレーマーにならないように気を付けなくちゃ。けど、大きいハウスが欲しい、、


そうそう、タンク以外の日記出来たよ。こんな感じで大丈夫かな。
無理くりタンク以外の日記をねじ込んでみたwえへへへ。
Commentaires (2)

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

塔MTデビューおめです!

> 普段は影のない方に向かいつつ端っこに行くだけでいつも回避出来てたけど、
見事にワナにハマってますな(*'-')

少なくともあのステージでは太陽?の位置が真上ではないので石柱の影が倒れてくる場所とイコールとは限らないのです。
あの場面では影ではなく目線を上げて柱そのものを見て倒れる角度を判断した方が良いです。
つい慌てがちと思いますが倒壊の詠唱中にどっちかの石柱をしっかりと視界に捉え、倒れる角度がわかったらもう一方の石柱を観察することで間に合います。
ご健闘を祈ります(*'-')b

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

あいさん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。全然知りませんでした。助かります。
ちょっと次回行く事があったら、上を見て倒れる方を確認してみます。

下から突き上げてくるギミックも角度とかあるんでしょうね。難しいな。。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles