Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ナイトもカッコいいけど暗黒騎士もカッコいい

Public
最近、リアルがちょっぴり忙しくてあんまりプレイ時間取れなくなっちゃった。
それに合わせて、最近はタンクが面白くなってレベル上げとか頑張ってるんだけど、
それ以外のコンテンツに何故かあまり興味持てなくて、放置してアニメ見たり本読んだりしてる。

フレンドさんに勧められてNETFLIXに加入してみようかと思ってるけど、まだしてないや。
アマゾンプライムで見られないアニメとかも色々あるらしいんだよね。ちょっと楽しみ。

何かやりたい事見付けなくちゃな。倉庫と化してるアパルトメントの内装でもしてみようかな。
それか、もう少し募集が飛び交ってるCWLSとかに加入出来ないか探してみようかな。

FF14自体のモチベーションがあんまり上がらなくて、自分でもどうしちゃったのかな?って感じ。
タンク関連以外で、何かコンテンツに行かなくちゃって思ってコントローラーを持つんだけど、
いつの間にか動画見たりアニメ見たりで放置してしまう。ん~もしかしてあれなのかなぁ。。





4回目のタンクでのタチノ。BアラになってMTをやる事になった。
初見の人がいるのは確認してたんだけど、ムービーが終わる前にカウントしてしまったみたいで、
誰かがカウントを停止して下さった。全体チャットで謝罪した。すみませんでした。

MTになった時はミニマップを確認して、全員が集合してから戦闘開始するようにしてたんだけど、
アチーブメントを取得した云々がチャット欄に出てからカウント始めるなり戦闘開始しなくちゃだね。
カウント停止して下さった方には感謝なのだ。ていうか、カウントの停止とかも出来るんだね。

コンテンツ自体は特に問題なかった気がする。ナイトでは4回目の挑戦だったし、
慣れてきたせいもあるかもだけど。ナイトでタチノに4回行った間に初見の人は割と多かった。
まだ新規の人が増えてる感じなのかな?素晴らしい事なのだ。





空いた時間にゴールドソーサーやったり。最近、チョコボレースで1位取れなくて悔しい。
1位を取ると攻略手帳絡みで5000MGP貰えるんだけど、今週も貰えなかった。許さない。





モグコレの希少トームストーン:祝祭と景品を交換出来るのが、今日の23時59分頃までなので、
全部、MGPプラチナカードと交換した。MGPがいっぱい貰えて嬉しい。

一通りの景品は交換したし、ギルで買える物は必要になればギルで購入出来ると思ったので。
個人的にはヘアカタログのギラバニアンブレイドと編込カチューシャがゲット出来たので、
今回のモグコレは良かった。どっちもギルで買えるアイテムだけど。





フェイスで漆黒決戦 ノルヴラントに行って来た。ここはDPSで何度か行った事があって、
かすかに記憶に残ってたので、何となくでクリア出来た。難しかったけど。
雑魚モブの攻撃が痛い感じがした。IL520で軽減バフも入れてても割と痛い感じがした。





タチノでようやくタンク胴がゲット出来た。めっちゃ嬉しかった。
早速ミラプリしてみたけどカッコいい。当分はこれで行こうと思う。

ナイトの武器と盾もカッコいいミラプリ装備が欲しくて自分なりに探したんだけど、
よく分かんなかった。おすすめのナイトの武器と盾があったら教えて欲しいな。
光ったりとかはしなくていいんだけど、カッコいいのか可愛い武器と盾が欲しい。





頭割りの攻撃の時とかにパッセージ・オブ・アームズを使う時があるんだけど、
ちゃんと効果発揮してるのかな?少し前に出て皆が後方になるようにしてるんだけど、
バフが付いてるかどうか確認出来ない。PTリストにバフのマークとか付くのかな?

パッセージ・オブ・アームズは高難易度コンテンツとかで使ったり、
要所要所で使った方がいいらしいってスキル回しの動画で言ってたから、
私も使い慣れておこうと思って使ってるんだけど、いまいち効果がわかんないな。

そもそも、最近タチノに行ってて思ったのは、ILが高いせいか、
よほど連続で被弾したりしてデバフが溜まったりとか、即死ギミックとかじゃない限り、
DPSとかヒーラーでも基本死ぬ事はないので、使う意味をあんまり感じないんだけどね。

けど、何となくパッセージ・オブ・アームズはカッコいいから、使っててアガる感じはする。
そんなのいいんで攻撃して下さい。って思われてる可能性があるかもだけどw


そういえば、昨日の暗黒騎士のルレでオーラムヴェイルに当たったんだけど、
1ボス手前の進行で上手くいかなくて、危うい場面があったけど、
ヒーラーさんを筆頭にPTメンバーが優秀だったので、無事にクリア出来た。

1ボス以降は危なげなかったけど、1ボス手前までがちょっぴり難しいね。
前回ナイトで行った時は問題なくクリア出来たから復習とかはしてなかったけど、
タンクの誘導の仕方とかは確認しておいた方がいいのかもしれないな。

基本的には左端で進みながら、右側の雑魚モブに見付からないように、
4匹以上の雑魚モブを相手にする事がないように1グループずつ殲滅してたつもりだけど、
何故か見付かってしまって苦戦する場面があった。私のせいで申し訳なかったな。

他のルレでも時々迷子になる時があるので、まだまだルレは苦手なのだ。
そもそも先導する事自体が苦手なので、ルレ系のコンテンツは多分タンクでは一生苦手なんだろうな。


タチノのタンク胴は出たので、次はサレタ工場跡地に行こうと思ってる。
タンクの防具も欲しいし、タンクでクリアもしたいから。

それ以外は今週は暗黒騎士の育成位かな。今の所だけど、操作性はナイトの方が簡単かな。
軽減バフもシェルトロンとかあるので安心感がナイトの方がある感じがする。

実際は暗黒騎士の方が固いらしいけど。ソウルイーターのHP回復効果とかもあるからかな?
ただ、見た目がカッコいいと思うのは暗黒騎士かな。キリトみたいでカッコいい。
MHWIでも大剣をよく使ってたせいか、暗黒騎士はかなり好きかも。カッコいい。

早くレベルを80にして、ナイトで使ってるミラプリ装備が出来るようになりたいな。
あと、暗黒騎士は暗黒の波動のスキルが便利だな。雑魚モブ殲滅が早い気がするや。





それと暗黒騎士のスタンス、グリットスタンスなんだけど、これ発動する時カッコよくない?
私このグリットスタンス、意味もなく何回も繰り返す時があるんだよね。見た目カッコいい。
早くこのグリットスタンスを、ニーアレイドのミラプリ装備でやりたいな。


ただ、ニーアレイドのミラプリ装備でルレとか行った時に、
ごめんなさい。迷子になりました。とか言うと、何かカッコ悪いよねw

そんなカッコいい見た目してるのに、迷子って言われても困っちゃうよねw
ルレにはクウェインチュレル・ラッフルドレスのミラプリで行く事にしようかな、、
見た目的に可愛いから許される気がするな。あざといは正義!どどん!!
Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


道中は必ず全体map開いて確認してます。
アラだと、この人止まってるなぁ固まってるのかなぁとかこの人さっきから転送ばっかして面倒くさがってるなぁとか常に確認してます。
ラスボス前ムビでも遠くで見てる人が居ればわかりますし、全員集まったか不安の時(ボス部屋onlyでアラリストで薄くなってるけど遠くで待機していて来ていないと勘違い等)はA-C間を行き来して確認したりします。


暗黒はブラナイ使えないLv帯は特段固くないのはしゃーない。
波動、ガンガンぶっ放してやってください。
他アラの雑魚ヘイトまでぶん捕る勢いで良いかと。
あと、ソルトアースって設置スキルじゃないですか。
終点に先置きとか釣って引っ張る用に離れた敵に設置とか、何かと便利ですよ。
自分はタゲ中心展開マクロありと手動で設置するの2種類スキル配置してます。
要はヒラのバリアと同じです。
アビサルドレインも遠距離範囲スキルとして "も" 使えますし。
ガンガン暴れてください。

暗黒ってシルクスの氷像の為にあるのでは?
と思えるほど、モーション格好良いのありますよね。
チャンスがあれば遊んでます。


Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Barstさん

コメントありがとうございます。

私も全体MAPで確認するようになりました。これ、便利ですね。
ミニマップだと確認出来ない人も位置的に確認出来る事がわかりました。

暗黒の波動いいですね。育成中なんですけど、やはりナイトの時よりも殲滅が早いです。
ソルトアース、最近覚えました。白魔導士のアサイラムと同じマクロでいい感じですね。

カッコいいですね、素晴らしいと思います。使ってるだけでテンション上がりますねw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles