Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初めてドマ式麻雀をやってみた感想

Public



最近すっかりサボっていた白魔導士でのフェイスを少し頑張ってみた。
Lv79のID、偽造天界 グルグ火山に行けるようになった。

初見で1回行ったっきりで全く覚えてなかったけど、最後のボス手前までは問題なかった。
最後のボスは範囲攻撃が一瞬で変化する所で何度も被弾してきつかった。。

ググって復習してギミックを理解してからは大丈夫になったけど。
何戦か周回して、DPSのアリゼーとリーン、サンクレッドのLvが80になった。

グルグ火山のIDも理解したし、これでようやくLv80のIDにフェイスで挑戦出来るようになった。
次のIDは終末幻想 アーモロートかな?名前からしてヤバそうだけど頑張らなくちゃなのだ。





先日、CWLSのメンバーの方が演奏会が開催される場所へ連れて行って下さった。
皆で行ったんだけど、人数制限があったみたいで順番に並んだりした。
前にリアルのフェスで長時間並んだ経験があったけど、そこまで長時間じゃなくて良かったw





演奏会は前に何度かフレンドさん達に連れて行って貰った事があって、
この日記にも載せた事があるけど、大分前で知らない曲ばっかりだった。

けど今は一応プレイして10か月経つし、メインストーリーは漆黒の最新までクリアしてるので、
知ってる曲が多くて嬉しかった。全部素敵だったけど、個人的にとても良かったのは、
破壊?っていうニーアコラボ?の曲と、エデンの覚醒編と再生編。あとチョコボの曲が良かったw

超素敵だったよ。SSを見て貰えば一目瞭然だとは思うけど。
後はね、皆でポーズしてる所も可愛いし、曲が始まる前に全員で構える所がすごく好きw

時々リムサとかで楽器してる人がいるけど、そもそもどうやってるんだろうね。すごすぎる。
バンドみたいでカッコ良かった。CWLSで誘って下さったメンバーの方にも感謝だし、
こんな素敵な所にお邪魔させて頂いたバンドの皆様にも感謝なのだ。本当に素晴らしかったのだ。





全体写真の撮影にお邪魔させて貰った。上手く撮れなかった。
もう少し正面から撮りたかったけど、出遅れちゃって端っこになっちゃった。。
けど、素敵な思い出になった事は変わりないし、これはこれでよかったと思う。





昨日はCWLSの人達とレベルレとかのルレに行った。モンクのLvが80になったら、
次のジョブは何にしようかなって思ってたけど、フレンドさんとかメンバーの方のおすすめで、
タンクか青魔導士?ってのにしようと思ってる。

タンクはまだ怖いし、ギミックとかわかんないし、私は方向音痴なので迷子にもなるだろうし、
色んなジョブをやってきたけど、やっぱりタンクはまだ怖いかな。PTを引率するのが怖い。

青魔導士は面白いらしい。どういう物なのか全然わからないけど、遠隔DPSは苦手なんだけど、
苦手なDPSを1個やって、タンクをやっていきたいな。誰かタンクの指導して欲しいなw


あと、SSはないんだけど、昨日初めてゴールドソーサーのドマ式麻雀をやる事になった。
私は麻雀とかはリアルでも経験がなくてルールも何もわからなかったけど、
CWLSの方が誘って下さってメンバー4人でやってみた感じ。

SS載せてないのは他のメンバーのネームが入ってるから。。
加工して載せるのは面倒だし、そこまでする必要はないかと思って。

ドマ式麻雀を初めてやってみた感想としては、めっちゃ面白かった。
ルールは全くわからないのでさっぱり内容はわからなかったんだけど、
ポンとかチーといった専門用語が出来てて、それが使えるようになると、キャラがドヤ顔するのだ。

パイ?を1個ずつ貰って、要らないパイを捨てる感じ?それで自分の役を作るみたいな?
まだルールとか全然確認してないから、何をどう言っていいのかもわかんないけどw

私はトランプでポーカーとかは経験があるので、役を作るとかそういうのは理解出来たけど、
ちょっとドマ式麻雀は難しかった。まずはルールを覚えなくなのだ。

けど、皆でワイワイやるのがめっちゃ面白かったよ。3人共、私がFF14を始めた頃からの付き合いだし、
すっかり信頼してるメンバーという事もあって、なおの事楽しかったかもしんないや。
何なら定期的に開催して欲しいと思ったよwドマ式麻雀、想像より面白過ぎてビックリしたのだ。


それはいいんだけどさ、結果はボコボコにされちゃってポイントもいっぱい取られて最下位だったよ。
ん~何でなの?ヒントの通りにパイを捨ててたんだよ?何でもかんでもポンとかチーしてたからかな?

リーチも3人共いっぱいしてたけど、私だけリーチの経験がないよ。寂しいなぁ。
私もリーチしたかったのにな。途中からポンとかチーもパスしてたんだけど、リーチ出来なかった。
ググってルールの確認して、1人でもやってみようかな。1人でも出来る遊びだよね?

そういえば、ドマ式麻雀が終わってから寝る前にCWLSのメンバーの方がね、
みきちゃんは強くならないで!って言うわけ。絶対これ、私をカモにしようとしてるでしょ。

ズルいでしょそれはw最終的に私がいつも負けて最下位安定にするつもりなんだよ。許さない。
そんなのはダメだから。私もちゃんとルールを覚えてリーチとかやっちゃうよ?やっちゃうからね?

ちなみにさっき、ドマ式麻雀の基本ルールってのをチラッと見たんだけど、
何を言ってるのかさっぱりわからなかった。麻雀が出来ない人はルール覚えにくかったりするのかな?

まあいっか、ルールをちゃんと覚えて、次回やる時に殺意高めの精神でリベンジする事にしよう。
ドマ式麻雀、好きな人は色々教えて下さい。何見れば覚えやすいかな?


FF14って戦闘コンテンツが主だとは思うけど、たまにはこういうミニゲームも悪くない気がする。
一緒に遊んだ他の3人は楽しかったのかな?皆も楽しく遊んでくれていたら嬉しいな。
Commentaires (2)

Yuh Lisedich

Yojimbo [Meteor]

いつも僕の思いつきに付き合って遊んでくれる
みきちゃんやみんなには感謝でいっぱいです!w

麻雀はほんとに笑ったねーw
以外にもLSに麻雀経験者がいて面白かった!
またやろうね!

でもあんまり覚えなくていいから•••ほんとに

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

ゆうさん

コメントありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます!
色々企画して下さって楽しく過ごせています。

笑いましたねw思いの外盛り上がってビックリでした!
はい!またお願いします!

私をカモにしていこうとするムーブが見え隠れしますねw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles