Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

CWLSの解散について思った事

Public
昨日、ログインしたら、今所属してるCWLSが解散する事を聞いた。
突然だった事もあって、とてもショックでとても寂しくて悲しかった。


素敵なCWLSに加入する事が出来て嬉しい


過去の日記を見てみたら、昨年の9月の終わり頃に加入させて貰ってたみたい。
FF14をプレイし始めて丁度3か月前後の頃に、今のCWLSに加入させて貰ったんだな。

今でもお世話になっているフレンドさんのご紹介で今のCWLSに加入したんだけど、
過去の日記にもいっぱい残ってるけど、それはもう色んな事がいっぱいあった。

今の私もそうかもだけど、当時の私はまだFF14の事はあまり詳しくなくて、
いつも1人ぼっちで黙々とプレイしてる感じだった。楽しかったけど少し寂しい期間だった。

けどCWLSに加入させて貰って、色んなIDに行ったり、地図に行ったり、
ハウジング巡りをしたり、いつもチャット欄は盛り上がっていて、
私はそのチャット欄を眺めながらFF14をプレイする事が1番楽しくて幸せな時間だった。

当時の私は自分から発言する事は一切なくて、募集に参加する事もなく、
お誘いを頂いたら参加するみたいな、割と終わってるコミュ力だったけど、
今では本当にたまにだけど、自分でコンテンツの募集をしてみたり、
募集してるPTにもタイミングが合えば積極的に参加出来るようになった。

それは今加入させて貰ってるFCとか、フレンドさんや声をかけて下さる方々との、
コミュニケーションにも幅広く助けられるきっかけにもなったと思う。


多分、こういう事は普通の事で、何かあれば解散とかになるのは当たり前かもで、
解散になってしまう事情も理解しているので、誰が悪いとかそういう話でもないし、
前向きに捉えれば、新しいコミュニティに参加出来るチャンスかもしれない。

そういう事は客観的に考えればわかっているんだけど、理解は出来るんだけど、
心の中では、心の奥底では、とても寂しくて悲しいという気持ちが先に来ちゃうんだ。





まだタチノは合計で5回も行った事ないコンテンツだけど、
当時初めてタチノにCWLSの皆さんで行った時に、あり得ない位死にまくってしまい、
とてもショックだったので、初めて予習とか復習というのを覚えて、動画を何回も見た。

練習で自分でPT募集して、一生懸命頑張って、1回か2回だけ死んだ位で立ち回れて、
再度、CWLSの皆さんと行った時に、1回も死なないでクリアする事が出来た。

過去の日記にも残ってると思うけど、今でもこの時の思い出が、この時の戦いが、
私のFF14の戦闘の中では最高のベストバウトになっている。とてもとても嬉しかった。





戦闘が終わってから誰だかのお部屋に行って撮ったSS。私の宝物なのだ。
この出来事があって、いっぱい死んだ時とかは復習したりするようになった。

それこそ最近だと、グンヒルドディルーブラムとか。
まだ前半しかクリア出来てないけど、極エメラルドウェポンとかもそうかな。

予習して復習する事の大事さを、クリア出来た時の喜びを教えて貰えるきっかけになった。
他にも色々、いっぱい嬉しい事や楽しい事、為になる事、成長させて貰えた。


たかがゲームでガチでキモいってなるかもだけど、私にとって、FF14のコミュニティは、
現実と何ら変わらず、とても大切な場所で、かけがえのない存在なのだ。

そして、自分が楽しいと思って日々プレイしている仲間同士で、
例えいつも一緒にプレイしていなくても、同じ環境で同じ世界線で、同じコミュニティで、
一緒にプレイさせて貰ってる事は、かけがえのない仲間だと私は思ってる。

そんなコミュニティが失われる事が、CWLSが解散してしまう事は、
やはり今の私にはまだ前向きには捉えられそうにない、寂しくて悲しい事なのだ。



とはいえ、いつまでも寂しい悲しいと叫んでいても仕方ないし、
泣く泣く解散をする事になったマスターにも申し訳ないので、ちゃんと気持ちの整理をして、
色々、いっぱいあった素敵な思い出をちゃんと自分の心に補完して、次に、前に進みたい。

出会いもあれば別れもある。その事は人生において大前提としてあるわけだから、
次の出会いを、また新しい世界を目指して、これからもFF14を楽しくプレイしていこう。

と思う。と言いつつも、ここまで日記を進めた時点で涙が出てしまう位に悲しいので、
ちょっぴり強がりっぽい感じではあるけれど、めげずに頑張っていこう!


CWLSの皆様、マスターを始めとして、今まで本当にありがとうございました。
皆様と同じ環境で、繋がりを持ってFF14をプレイ出来た事、とても幸せな時間でした。

まだフレンド登録をしていないメンバーの方もいますが、もし気が向きましたら、
フレンド申請して頂ければ幸いです。気が向いたらで大丈夫です。

このCWLSに関わった全ての方々の、良い旅をこれからもお祈りしています。
またどこかでご一緒した時は、その時はまた仲良くしてくれると嬉しいです。

ではまたいつの日か、光の加護があらんことを。いっぱいいっぱいありがとう。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles