Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

ありったけの勇気を振り絞って発言した結果(コメント返信用その2)

Public
コメントの投稿上限が100件までだった為、こちらでお返事させて頂きます。


ありったけの勇気を振り絞って発言した結果


上記の日記のコメント投稿数が上限に達した為、返信用の日記を設けました。


ありったけの勇気を振り絞って発言した結果(コメント返信用)


ただ、ありがたい事に上記のコメント返信用にもコメント投稿数も沢山頂戴した為、
コメントを頂戴した皆様個別で返信が出来ない為、上記のコメント返信用で頂戴した、
コメントをこちらの日記で返信させて頂きます。わかりにくくてごめんなさい。

前回の返信用日記と同様に文字制限の関係でコメントに対しての返信が簡素な感じです。
ちゃんとお返事したかったのでとても残念です。本当にありがとうございました。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
Kazumaさん
はい!元気を出してこれからもFF14頑張ります!
ありがとうございました!

Rekkaさん
なるほどです。深いお話ですね。名言がいっぱいですね!ハイデリン笑いましたw
そうですね。この経験も前向きに糧にしいきたいと思います!

Gregorさん
そうですね。私も今まで死んでしまった事は数知れずです。感謝するしかない感じです。

Mokaさん
Twitterからなのですね。どなたか拡散して下さったんですかね。
じゃないと、こんなに沢山のコメントが頂戴出来るわけないですね。

そうですね。私もDPSだけをしていたら気付けなかったと思います。

Mizuさん

そうだったのですね。同じ体験が出来ていたのなら光栄なのです。
私もまだ始めたばかりですので、頑張ってプレイしていきます!

Lisaさん

ごめんなさい。語尾可愛いですねwそう言って頂けるとありがたいです。
ん~他のIDもそうですけど、意外とギミック無視のごり押しでもクリア出来ちゃう時、
あるなぁって思います。私も今まではごり押しだったかもですね。。

そうですね。ロール毎の役割は最低限果たしていきたいですね。
これからも頑張ります!ありがとうございました!

Yuiさん

わーい。受賞しちゃいました。なんてねwありがとうございます。
そもそも私もID開始時は不慣れな事は一切お伝えしてませんので、
どこまでいっても私にも落ち度があった事は間違いないですね。言葉足らずでした。

Laplaceさん

ん~何か伝え方が悪かったのかもしれないですね。SSを見返してる限り、
日記に載せた事と文章は全く同じなのですが、どう伝えれば正解だったのか。

そうですね。エオルゼアは素晴らしい世界ですよね!これからも頑張ります!

Yuuさん

タンクがメイン。カッコいいですね。いつの日か私もタンクもしてみたいな。
そうですね。何かしら違った接し方があったのかもしれません。

それはそうですね。流石にこの反応は正直パニックですがとても嬉しいです。
それは素晴らしいですね!その時までに私もヒーラー頑張らなくちゃです!

Mioriさん

どうなんですかね?私が酷いヒーラーだったと思われてるかもです。
当初はかなり辛かったですが、今はすっかり元気です!
はい!これからも誰よりも楽しくFF14をプレイしていければと思います!

Arucardさん

プレイ歴が長いベテランさんのご意見はとても信憑性がありますよね!
そうですね。正直私も全然わかってなかった部類の人間なのです。

そうなのですか?前の方が難しかったんですね。それヤバいですね。
はい。確かに普通と言いますか、それが本当は正しい選択なのかもしれないですが、
何故か頑張れば何とかなるんじゃないかと思ってしまうのですよね。

その結果、気にしたり辛くなったりしてしまうので、やっぱり私に問題ある感じですね。

Euclidさん

めっちゃ嬉しいですね。ありがとうございます!
ヤバくないですか?ヒーラー。マジでキツいけど楽しくなってきました!

教えるというよりも、とにかく死なせたくないという自分を保護する為からの発言でした。
ん~なるほどです。先日、私の操作ミスでPTを全滅させてしまった時は、
真っ青になって吐きそうでしたwはい!お互いに良いエオルゼアライフを!

Kakaさん
え~何それすごい面白いお話ですね!実にマーカーはカッコいいですね!
普通に中ボス倒して私が止まって発言し始めたので、ID進行は一旦止まりましたね。

DPSでも自信を失い事が多いので、ヒーラーで自信を持つのはまだ時間が必要そうです。
はい!DPSでも遊びながら、ヒーラーも頑張ります!

Ayanoさん

戦犯笑いましたwはい!今はちょっぴり経験値も増えましたので、
何とかルレにも参加出来てます。頑張ります!

Cielさん

ヤバいな、すみません。頂戴したコメント見たら怖くなりました。
それは本当にお辛い時期を過ごされましたね。やっぱり人間関係なんだなぁ。。

私も常に自分自身が未熟なので、相手がどんな風に受け止めるのかを考えながら、
接するようにしてます。コミュ障ゆえの深読み発動ですねw

はい!どこかで出会える事を願って!ありがとうございました!

Vergeduoさん

なるほどです。そうだったとしても、結末はなかったのかと思ってしまいます。
こういう体験はFF14をプレイして2度目でしたが、本当に辛い経験になりました。
はい。これからも諦めないで頑張ります!

Yuuさん

辛辣で笑いましたw呪われてるんですかは笑ったw
ん~その勇気があればここまで落ち込んでなかったかもですね。強メンタルを手に入れたい。

Tatsukiさん

ここまでの流れで、どちらかと言えばタンクの人が悪かったというご意見が多いですが、
つい思ってしまうのは、タンクの人も私みたいに不慣れだった可能性があって、
タンクの操作もおぼつかず、何がなんだかわからなかった。

という可能性はなかったのかと思ってしまいます。このPTに若葉の人はいなかったので、
初心者ムーブしてるヒーラーの私にペラペラと言われた事が指摘されたと思って、
イラっとされてしまったのか。ステータスとか確認しておくべきだったかもですね。。

Karoriさん

花マル嬉しいです!ありがとうございます!
やはり他の方々のコメントでも見ましたが、沢山の方々が同じような経験をされてますね。
良い事ではないですが、個人的には親近感が湧きます。

このゲーム止めろはヤバいですね。パワーワードが過ぎます。。タンクさんでしたか。
はい。沢山の支えがあって救われました。

Apricotさん

やっぱりそうなのですか。全滅しないでクリア出来たのは良かったのかな?
リジェネが神スキルでした。個人的に今の私のトレンドスキルはリジェネですね。

ありがとうございます。今も緊張感はありますが、これからも頑張ります!

Ninaさん

はい。今は皆さんのお陰で大丈夫です!お気遣い感謝なのです。
私もよくは思われてない部分もあると思いますので、お互い様かなって思います。

Charcoalさん

なるほどです。ヒーラーはやはり負担の大きいロールなのですね。
暴言って事はなかったと思うのですが、コミュニケーションが出来なかったのは残念でした。

助けて下さい!お願いします!って懇願すれば、上手くいきましたかね?
FF14は素晴らしいプレイヤーの皆さんで溢れていますので、本当にありがたく思います。

Ranaさん

なるほどです。そういう選択をする事で自分でギミックを覚えて貰えるように導けると、
何だかカッコいいですね。今の私にはまだ難しそうですが。

そうなんですか?やはり状況次第で割と厳しいIDなのですね。勉強になります!

Forceさん

新生編からのプレイ歴が長いプレイヤーさんなのですね!
少しでもわかって貰えると何だか嬉しいです。全滅しちゃうとヤバい気持ちになりますよね。
6年!すごいです!それだけ長くFF14を楽しめてるのは素敵な事ですよね。

はい!滅多にないですが今回みたいに辛い事もありますが、FF14は大好きなので頑張ります!

Cocoaさん

徘徊する敵も居る。最初の広場みたいな所ですよね。左側を進めばいい感じなんですよね?
終わる時はあっという間に終わっちゃいますよね。もう体験したくないかもです。。

はい!今はすっかり元気になって、頑張って再挑戦しています。
私も少しずつですがメンタルが強くなってきた気がしなくもない感じなのですw

Renonさん

そういう意味では全滅しなかっただけ良かったのですかね?
私もDPSで行った時は全滅した時がありましたが、その時は何で全滅したのかさっぱりでした。
ヒーラーとタンクの役割は本当に重要なのですね。はい!頑張ります!

Nononiさん

その通りだと思います。相手も同じ人間ですので、色んな感情を持たれてると思います。
自分の意思をお伝えして今回はちゃんと届かなかった可能性がありますが、
個人的には辛かった部分が大きいですが、発言して良かったと思っています。

メンターとして色々教えて下さる人がいるのは本当に助かります。
滅多にないですがたまに全滅すると、後からギミックを教えて下さる方がいます。

なるほどです。為になるご意見ばかりでした。ありがとうございます!
そうですね、気負わずに楽しんでいけるように頑張ります!

Wasikiさん

なるほどです。体験した本人は全く笑顔になれずに厳しかったですw
命が惜しければ仕事を果たしたまえは笑いましたw

Gyaさん

なるほどです。PTから抜けるという選択肢もあるのですね。
自分発信からの流れでこんな事になったのは初めてでしたので、
かなりパニックになりましたが、PTから抜ける選択肢は頭に入れておきます。

早くヒーラーのスキルを覚えてちゃんと回復が出来るようになれるよう頑張ります!

Yashaさん

そう言って頂けるとありがたいです。自分からギミックとかで発言した事はなかったので、
そもそも合ってるのかどうかも怪しかったので不安になりました。

Miaさん

私もまともにちょっぴり動かせるのはDPSの侍と忍者だけですので、
普段からタンクとヒーラーの方々には本当に助けられてるなって思います。
なのでお気持ちすごく分かります。はい。これからも頑張ります!

Yukiさん

新生編のIDなのですね。昔からあるIDで有名って事なのですね。
そうですね。今回の事でPTから抜けるという選択肢を覚える事が出来ました。

そう言って頂けるとありがたいです。多分、たまたま生き延びれただけですので、
もっと練習してヒーラーとして最低限の回復とかサポート出来るように頑張ります。

Ardynさん

メインジョブをヒーラーでやってる人は本当にすごいと改めて感じました。
やはりメンタルとかも強くなるのですかね?ある意味、責任が重いロールだと思います。
はい!辛かった分、次に繋がるいい経験になったと思いますので頑張ります!

Lifwiaさん

ん?それはモブの敵視が来る前にリジェネとか回復をしてしまって、
雑魚モブがヒーラーに先に攻撃してきたみたいな感じですかね?

それは大変お辛い経験をされましたね。そういう経験があったからこそ、
今でも初心者さんを鼓舞されてるのは素晴らしいですよね。私も出来るようになりたいです。

Flareさん

そうなんですよね。辛いんだったらフレとかFCメンバーとかPT募集すればいいと思う。
ってご意見は頂戴したんですけど、流石に私もそれ位の知識はあるんですよね。

ルレとかで出会う人は確かに一期一会で、人によってはただの他人なのかもですが、
私は同じFF14をプレイしてる仲間だと思うので、その瞬間だけの関わりだったとしても、
お互いに楽しい時間を過ごしたいと思います。なのでヒーラー早く覚えたいです。

Kyonさん

その通りだと思います。顔も見えませんし相手の気持ちを読み取るのは難しいですが、
常に相手の事は考えてプレイしていければいいなと思います。

いえいえ、本当に励まされております。ありがとうございます!

Fillさん

同じ意味合いのコメントを多数頂戴したのですが、それだとタンクの人大変ですね。。
全体の力量を把握する力がいるって事なんですね。私もいつかタンクは挑戦したいと、
思ってはいるのですが、当分先になりそうです。はい!これからも頑張ります!

Faithさん

めっちゃ早いスピードでHP減っていきますよね。ビビりました。
そうですね。正直ギミックはお伝えしていたので、知らないってのはおかしい気がします。
あまり考えたくないのですが、もしかしたら知ってて解除しなかったかもしれないです。。

Decoさん

そんな風に色んな遊び方が出来るようになるのは羨ましいです。すごいです!
普段全く発言とかはしないコミュ障なのですが、本当に必要だと思ったので、
今回は頑張って発言してみましたが、玉砕してしまい辛かったです。

高難易度コンテンツは大縄跳びって表現、めちゃくちゃ素敵ですね。
私もいつかは極コンテンツとかも練習して、皆でクリア出来るようになりたいです。
ありがとうございます!頑張ります!文字数に関してはごめんなさいです。。

Suraさん

はい。ありがとうございます。タンクでも難しいIDなのですね。
あれで緩和してるって事は、昔は更に大変だったのですね。恐ろしいです。。
私自身がまだまだ下手なので、逆に生暖かい目で見て貰いたい感じですw

Tsuguさん

ん~正直まだ操作もおぼつかないレベルの白魔導士なので、
自分なりに最高のパフォーマンスは発揮出来たと思いますが、まだまだ下手っぴです。

タンクメインの人って憧れちゃいますね。私もいつかは挑戦したいです!
はい!ご一緒した時は一生懸命頑張ります。またどこかでお会いしましょう!

Yunさん

私自身が怖いんで楽したいという黒い部分が透けてしまったのかもです。
そうですね。その通りだと思います!
いえいえそんな。けど今よりも早く上手になりたいです。是非!楽しみにしています!

Santosさん

冒険者小隊ですか。やった事ないけどやってみようかな?練習出来るのですね。
ん~知らないとかなくないですかね?だって途中でお伝えしてるわけですし。
正直何で解除してくれなかったのかは謎に包まれてるんですよね。

Shoumaさん

そうなんですか?やはりヒーラーでは最初は大変なIDなのですね。。
ありがとうございます!機会がありましたら是非お願いします!

Sarahさん

え、やっぱりそうなんですね。正直いっぱいいっぱいになりますよねw
ん~ん~正直、もう発言するのはいいかなって感じにはなってるかもです。

必要な事があったり、個人的にお聞きしたい事があったら発言すると思うのですが、
率先して発言していこうという思考に切り替えれるまでには、まだ時間が必要そうです。

DC間移動ですか!それは最高に素敵ですね!いつかはそんな事が出来るようになるのかなぁ。

Matoさん

泣かせてしまってすみません。なるほど。めっちゃ深いお話ですね。心に刺さります。
DPSの時は被弾しても回復してくれるかな?っていうどこか甘えた思考がありましたね。
今はヒーラーをやるようになったので、DPSでも簡単に被弾しちゃいけないと思います。

ありがとうございます。私も味方を支えられるヒーラーになれるよう頑張ります!

Mochiさん

PTの生命線と主導権は回復を担うヒーラーがもっています。ってカッコいいです!
あぁなるほど。それはとてもありがたいですね。まとめ狩りの選択が出来ると嬉しいです。
なるほど。特殊性癖が生まれますかね。あまり生みたくはないですがw

はい!頑張っていきます!

Holywhiteさん

そう言って頂けると救われます。
本当にたまたまの認識です。そのせいかリジェネのスキルが大好きになりました。
はい!一旦落ちましたが今は元気です!

Neneさん

回復が遅かった場合はヒーラーが悪いと思うんですけど、
それのさじ加減が難しい気がします。仮に装備が適正じゃなかったとしても、
IDが始まれば回復していくしかないので、それで一気にHP減ったらどうなんだろう?

意外とタンクの方でまとめる方って多くないですかね?レベルレでも今の所、
白魔導士で行ってると7割強はまとめてる感じですね。そんなに終わる時間変わるんですかね?

そうなんですね。同じ思いをして頑張って来られた方が多くて励みになります。
はい!今はかなり楽しくなってきました!頑張ります!

Passionさん

そうですよね、その通りだと私も思います。FF14はとにかくギミックを回避しなきゃですね。
1人はみんなのために。みんなは1人のために。とても素敵な言葉だと思います。

私もお互いに相手の気持ちを考えてプレイ出来るよう、頑張っていきます!
ありがとうございました!

Ashさん

そう言って頂けると嬉しいです。FF14をプレイし始めて一番勇気が必要な場面でした。
多分、もう出来ない気がします。失敗体験を積んでしまいましたので。

そうですね。沢山の優しい人達に良くして貰って、私は幸せだと思います!

Pochiさん

私も普段は全く声を発さないコミュ障全開なんですけど、
流石に慣れてなくて厳しかったので、懇願した感じです。
はい。当時は相当落ち込みましたけど、今は元気になりましたので大丈夫です!

はい!こういったコメント含めまして、多くの方に助けて頂きとても嬉しいです。
これからも頑張ります!ありがとうございました!


Commentaires (6)

Layla Flora

Masamune (Mana)

律儀な方だなぁと思ってしまった(*'ω'*)
例の日記を読んだ後、知らない人も多いんだろうなーとおもって、私もオーラムの日記をかいたところでした。笑
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12004416/blog/4685797/

解除できるデバフと、出来ないデバフの見分け方も添えて説明したら、もしかしたら通じたのかな~
終ってしまったあとでは愚痴をこぼすことしかできませんけれども・・・
他の方も励ましのコメントたくさんされてましたし、自信持ってくださいね~。

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Laylaさん

コメントありがとうございます。

おぉそうだったのですね。タイムリーでしたかね。

ん~私にその説明力があれば、違った結果になったのかもしれないですね。
はい。ありがとうございます。これからも頑張ります!

Taruru Talu

Asura (Mana)

通りすがりの者です。
DPSとタンクの発言に思わず吹いてしまいました…
会話内容から察するとヒーラー触ったことない人達なんだなぁ、と…
付け加えて言うなら、IDのギミックとか勉強しない人達なんだなぁ…とも感じました。
自分でヒラを触っていて且つギミックの復習とかをする人であれば、まかり間違っても出てこない発言ですよね…
【今までそんなこと〜】の一節からも過去にオーラムに来たことあるのは明らかですしねぇ。
勇気を出して発言、本当に素晴らしいと思います。残念だったのは、如何せん相手が悪かったデスネ…
他者の発言に耳を傾けず、自己の経験則で思考している方であっては、対策、改善案を出そうが【馬の耳に念仏】状態デスヨ…
ですが、私は貴方のとった行動を深く深く尊敬致します。
思いのほか長文になってしまいました…申し訳ありませぬ(´・ω・`)

Mokeke Fire

Masamune (Mana)

日記の「教わった事がちゃんと出来なくて悲しい気持ちになる」も見ました。
今回の日記も併せて、すごく共感できました。
こういった日記が反響?があるのは個人的に励み?というか温かみを感じます。
日記にするのも勇気が要ることだったと思います。
日記にしてくださってありがとうございます。

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Taruruさん

コメントありがとうございます。

なるほどなのです。私もIDとかは一回いったっきりの所ばかりで、
何となくクリア出来た所ばかりで全然復習とかもしれなかったので、胸が痛いお話です。

私もDPSの時に何度かオーラム当たった事がありますが、
全滅した時にヒーラーの方が初見の方にアドバイスしたりしていましたので、
アドバイスに関わらず、必要最低限のコミュニケーションは行いたいと思いますね。

いえいえそんな、基本的には日々無我夢中で遊んでるだけなので恥ずかしいですw

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Mokekeさん

コメントありがとうございます。

他の日記まで見て下さってありがとうございます。
完全に自分用の日記になってますので、たっぷり長文で嫌気が差したと思いますが。。

とんでもないです。こちらこそありがとうございました!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles