Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

調子に乗ってイメトレしたけど失敗した

Public
少し前の日記でコメントをいっぱい貰えてとても嬉しいと思ってるんだけど、
コメントの投稿件数が100件までで文字制限もあるから、ちゃんと返信出来なくて悲しい。

ロドストの仕様だから仕方ない事だし、そもそもこんな事滅多にないから、
あまり気にする必要がないかもしれないんだけど、親身で心優しいコメントばかりだから、
こちらも熱い気持ちで返したいよね。別に熱血派とかではないんだけどね。






昨日は攻城戦に行ったんだけど、初めて全滅した。ライアンで失敗しちゃったみたい。
2回連続で失敗して全滅したから、PTを編成する事になったんだよ。

私はライアンはこの前1回行っただけだし、ギミックもわかんないから当然参加してないけど、
ライアンPTの人は責任感じちゃうよね。自分達のPTが失敗したら、全滅しちゃうわけだからね。

しかも2回も失敗しちゃったから、2回挑戦したPTの皆さん、相当辛かったろうな。
ライアンPT怖いなぁ。今後行く事があるかもだから、予習してた方がいいのかな?





一昨日からグンヒルドディルーブラムに行き始めた。
打ち捨てられた遺物を15個集めなくちゃいけないからね。1日に1回~2回行ければいい感じ。

一昨日は頑張って2回行ったよ。最初のPTは25分弱とかで終わって割と早かったけど、
ちょっと休憩して挑んだ2回目は、40分以上かかったよ。メンバーによるんだね。

何で30分以上かかったのかわかるのかと言うと、私はいつもお食事食べてるんだよね。
ピッツァとかスモークチキンとか。この食事の効果が30分なんだけど、
温度計のボス辺りで食事の効果が切れてたんだよね。それで分かった感じ。

食事をするとHPも5000近く増えるし、あんまり意味ないだろうけど火力も上がるかもだから、
いつもむしゃむしゃ食べてる。ルレ用に白魔導士の食事も探してクラフターしようかな。

めっちゃ周回してる人とか効率重視の人はとにかく早く終わらせたいんだと思うけど、
私はそんなに急がない人だから、のんびりで時間掛かっても平気だし、
むしろちょくちょく死んだりしてくれる人がいた方が、ちょっぴり安心する。

文章だけみたら、最高にサイコパスな発言だけど違うんだよね。
誰かが死んだら、あぁ私もミスって死んでもいいかな~的な逃げの感情が働いちゃう。
ダメだよね、そんなのは。ヒーラーさんに申し訳ないよね。

ヒーラーをやるようになって、グンヒルドディルーブラムに行くと、
全体的にそれぞれのボスが全体攻撃してくる場面が多いから、客観的に見てて怖い。

DPSだと最近はゆっくりSS撮ったり、他の方の動きまで見ながら、
ギリギリの所でギミックを避けて手数を出したりって意識が出来るようになったけど、
ヒーラーだったら、完全にパニックだろうな。こんなに死なれたり攻撃多いの絶対無理。





昨日は攻城戦に行って日記で頂戴したコメントとかを返信させて頂いた後、
CWLSのフレンドさんが、グンヒルドディルーブラムとエデン再生編を募集されてたので、
参加させて貰った。火曜日でリセット日だったからね。

ほぼほぼCWLSのメンバーで埋まって、グンヒルドディルーブラムが始まった。
途中、死んだりしてる方がいて、すごいベテランっぽい方だから、
コンテンツで死んだりするんだなぁって思ってちょっぴり嬉しかった。

CWLSの人達、特に私が加入した当時から一緒のメンバーの方々は、
レジスタンスウェポンも数本持ってたりとか、いわゆる最前線っぽい人が多くて、
私の中ではそういう人達の事は総じてアニメに出てくるキリトと同格だと思ってる。

なので、死んだのを見て一気に親近感が湧いたね。他の人も死んだりしてたから、
これはもう私が1回も死なないでクリアして、CWLSのチャットで、
1回も死なないでクリア出来ました!って言って褒めて貰おうとイメトレまでした。

Mikiさんすごいじゃん!みきちゃん上手になったねぇ!みたいなチャットを貰って、
いや~まだまだなんですけどねぇ。にやり。みたいな感じ。めっちゃウザいなww

そんなイキりムーブをしてしまったからか、女王の大勅命でミスって死んじゃった。
あ~私の計画が~って思わず言っちゃったよ。めっちゃ笑った。最後の最後でミスった。。
調子乗り過ぎたのだ。普通に恥ずかしい結果になってしまった。イメトレが無駄になったw

次回に持ち越しだね。悔しい!一昨日は2回とも死なないでクリア出来たのにな。
グンヒルドディルーブラムもこれで8回目か9回目。打ち捨てられた遺物も3個集まった。

意外と15個とかすぐじゃないかな?急ぐ必要もないし、ゆっくり集めればいいや。
周回が辛い人はひたすらやってるからだと思うので、息抜きしながら集めた方がいいよね。
別に何日までに強化しないと死んじゃう呪いにかけられてるわけでもないだろうし。

エデン再生編、私は4層だけ行く事になった。理由としては1層から3層行った事あるけど、
ロットしても全然アイテム貰えないから、無理に行く必要はないかなって思ったから。
実際に昨日の4層も私ロットしたけど、アイテム貰えなかった。オーマイガー。

CWLSの方は今日だけで4層を3回だか4回行ったって言ってたけど、
アイテムの為に周回出来るの本当にすごいと思う。私なんか、1回行って出なかったら、
もういいやぁ。他にやりたい事いっぱいあるし。ってなっちゃう。軟弱者乙なのだ。

新式でいいかなって感じなのだ。けど、武器が貰える素材は確実に1個ドロップするので、
4層だけは毎週行きたいなって思う。今週もクリア出来て良かった。あと何個なんだろう?

エデン再生編の4層。これで3回目だったけど、もうギミックもわかったので大丈夫みたい。
最初はめっちゃ怖かったのに、慣れってのはある意味で恐ろしいね。

けど、割と死んでる人が多かったかな。初見の人以外でも。
まだまだ難しい部類にはいるのかもしれないね、エデン再生編4層。

昨日はCWLSの皆で遊べてすごく楽しかった。また何か行けるといいな。


さて、今週はグンヒルドディルーブラムと白魔導士育成の週になりそうだな。
白魔導士はLV60になった。ジョブクエストをやらなくちゃなのだ。

そういえば別の日記のコメントで学者のLVが80なのに、ヒーラー不慣れなのおかしくない?
みたいなお話を頂いたんだけど、私、学者って1回も使った事ないのです。

召喚士のLVを上げてたら、多分学者のLVも勝手に上がった感じ。多分そうだった気がする。
なのでヒーラーをやるのは今回が初めてなのだ。なので許して下さいって言い訳っぽいけど。
それに、召喚士は全く使えないけどね。スキル回しも覚えてないや。ごめんなさいって感じ。

白魔導士、ヒーラーを始めてルレにも行くようになって1週間前後が過ぎた。
特にここ数日間は激動の数日間だったけど、一昨日はそれに関連して、
とても嬉しい事があった。辛くても諦めず、逃げ出さないで頑張って良かったなって感じ。

今回の日記は長くなっちゃったから、次回の日記にしようと思う。
それにしても昨日は楽しい事がいっぱいで嬉しかった。けど調子に乗っちゃダメなのだ。。
Commentaires (4)

Pe Ko

Carbuncle [Elemental]

いつも楽しく読ませていただいています。

イキりムーブとかオーマイガーとかちょいちょい挟んでくるので笑ってしまいますね。

遺物集めは骨が折れますが私は死者の宮殿で集めています。時間的にはそんなに変わらない気もしています。グンヒルドに飽きて機会があれば行ってみても良いかも知れません。

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>いや~まだまだなんですけどねぇ。にやり。みたいな感じ。めっちゃウザいなww
>イキりムーブ
>イメトレが無駄になったw
想像して癒されました(*´ー`)(笑)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Peさん

コメントありがとうございます。

本当にオーマイガーでした。先週も再生編ではロットしてもアイテム貰えなかったので、
もういいかなって思うようになっちゃいました。ロットで集めるの大変ですね。

死者の宮殿ですか。聞いた事ない気がしますけどメインとかでも行ってるIDとかかな?
グンヒルドに飽きてしまったら調べて行ってみます!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

これで次回皆で行って仮に死なずにクリア出来てチャットで発言しても、
変な空気を作ってしまいそうなんで、止めておこうと思います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles