Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

攻城戦がもっと簡単に参戦出来ると嬉しいな

Public



最近はこの日記をしたりコメントを返信したり、お仕事で提出する日報の下書きしたり、
お掃除したり、野菜切ったりお料理の下ごしらえとかしながら、攻城戦待ちしてるw

特に攻城戦に直接的な用事はもうないんだけど、最近は攻城戦も20分から25分で終わるし、
もしかしたらこの前みたいにボズヤ軽量補材が手に入るかもしれないし、
ボズヤ古銭も1回の攻城戦で100個貰えるから、割とお手軽な金策かと勝手に思ってる。





けど、相変わらず攻城戦には私は中々参戦出来なくて、今日ようやく参加出来た。
昨日までは3日連続で参戦出来なかったよ。流石に3日連続で参戦出来なくて残念だった。
基本的には1日に1回のチャレンジにしてる。参加出来なかったらその日は無念って感じ。

私の場合はこうやって日記をしたりとかアニメを見たりとか、
他にもやる事をやりながら待っているので、仮に参戦出来なくてもがっかりする程度だけど、
ボズヤ古銭を集めてボズヤン装備を製作したい人とかは、割と辛いんじゃないかな?

システムというか、仕様の問題なのかもしれないけど、もう少し皆が参加しやすい環境に、
攻城戦もなるといいね。少し前まで参加する人いなくて悲鳴あげてたのに極端な感じだねw

あと、武人の秘薬の在庫がなくなって来たので、未鑑定ロストシャード:催眠を購入した。
面倒だったのでめっちゃ購入したよ。3000ギル前後なのを450個位購入した。
痛い出費だったのだ。。けど武人の秘薬使ってなくて寄生してると思われたくないし。。

250個前後鑑定したんだけど、武人の秘薬が25個前後しか出なかった。マジで狂ってる。
も~どういう事なの!もう嫌になっちゃね、このロストシャードのガチャ率がヤバいw





攻城戦はトータルで6回位行ったけど、グンヒルドディルーブラムと違って、
そんなに死んだ事ないし、あまり難しくないかも?割と死んじゃう人多いけど、
大体皆死んじゃう所は、最後のボスのしじをきくのギミックでやられちゃってるかな。

私も初見の時にやられちゃった。その後は他の人に付いて行って回避出来たけど。
重騎兵の秘薬とか使ってる人も一撃で死んじゃうから、ちゃんと回避出来なくちゃだね。
私も最近ようやく慣れてきた感じだけど。最初は難しかったのだ。。

しじをきくの×はボスの頭とお尻から、後は左右から十字で攻撃予兆があるってのと、
保険でスプリントを使ってると回避が楽ちんかも。仮にギミックを見忘れても、
他の人に付いていけば簡単に避けれるし、ボスが着地してから確認しても間に合う感じ。





今日の攻城戦でボズヤ軽量補材:脚防具がゲット出来た。わーい嬉しいな。
マケボで見たら300万ギルとかで取引されてた。ラッキーだったのだ。

けど、ボズヤ軽量補材:脚防具はボズヤ古銭が999枚で交換出来るアイテムだから、
実際に手に入れようと思ったら、攻城戦を10回もクリアしなくちゃいけないのか。

大変過ぎる。。私なんか3日連続で攻城戦に参加出来なかったのに。
ボズヤ軽量補材:頭防具とボズヤ軽量補材:手防具はこの前最安値で売っちゃったけど、
ボズヤ軽量補材は持っておいた方がいいのかな?どうしようかな。

万が一だけどボズヤン装備が必要になる時がくるかもしれない。
そしたら、ボズヤ古銭をいっぱい集めなくちゃいけないし。難しいな。
まだトータルで6回とかしか攻城戦行ってないけど、そんなに周回するの嫌かもしんない。

一旦は売れてしまわないように700万ギルでマケボに出品しておいたw
ググって調べたり、フレンドさんとか知り合いの方とかに聞いてみてから決めようかな。

個人的には金策用に売ってしまって良さそうなきがするけど。
ボズヤ軽量補材:脚防具。確かにボズヤ古銭を999個とか集めるのは大変だけど。

そもそも私みたいなライト層でも必要になる防具になるとしたら、
その頃には攻城戦も緩和されていて、ボズヤ古銭もボズヤ軽量補材も、
手に入りやすくなるような気がする。今回の記憶の一塊の緩和みたいに。

それにしても、もう少し攻城戦は参戦しやすくしてくれると嬉しいな。
専用優先券ってのを使ってないから参戦出来ないんだろうけども、
そもそも何でコンテンツに参戦するのに、専用の優先券が必要なの?って疑問があるw

しかもクラスターみたいなアイテムが、専用優先券には必要らしいし。
昨日は土曜日で専用優先券使った方が攻城戦参加出来なくて、
全体チャットで悲鳴を上げてる人もいた。フレンドさんとかも参加出来なかったみたい。

専用優先券を使っても参加出来ない可能性があるって事なんだね。
けど、普通に考えて、48人全員が専用優先券を使用してるって考えにくい気がする。
そんな事あるかな?私みたいに存在すら知らない人割といると思うけど。

だって、大体PTに1人か2名は初見の方とか薬とか特に使ってなくて、
割と大量に死んじゃってる人が、専用優先券だけをしっかり使ってるとは思えないかも。
ギミックとかあまり把握してない人が参加する為の方法だけ理解してるとかあるのかな?

この前のHotFixesのアップデートでその辺が改善されると期待してたから、
ちょっぴり残念かな。プレイ時間がかなり制限されている人とか、
ちょっと可哀そうだよね。せめて、ルレみたいに毎日1回参加出来て、
ボーナスみたいなのが貰えるといいのにね。確実に参加出来て、ボズヤ古銭120個みたいな。

コンテンツの寿命が短くなるとか、マーケットの価値が下がるとかあるかもだけど、
その分別のコンテンツをやればいいだけだし、マケボ金策は別の儲かる金策探せばいいし、
特に問題はない認識なんだけど、やっぱりバランス調整するのとかは大変なんだろうね。





記憶の一塊もコツコツと集めてた。禍々しき記憶の一塊も18個集まったので、
いよいよ次はグンヒルドディルーブラムで打ち捨てられた遺物を15個集める番だ。

一気に周回とかは辛いので、ログインした日に1回か2回行く感じでいいかな。
武人の秘薬も補充したし。。250個鑑定して20個前後しか出なかったのは許さないのだ。

打ち捨てられた遺物を15個かぁ。一気に5個とか出るといいのになぁ。
私ってばすぐに楽しようとしたがる、どうしようもないダメ人間なのだ。オーマイガー。
Commentaires (2)

Kyonzwei Svangur

Tiamat [Gaia]

優先権ですが以下ルールが有るようです
・取得後に参加申請したものにしか適用されない
・PTを組んでいる状態で申請する時はPTメンバー全員が優先権を取得していないと適用されない

このことを知らずに「優先取得しているのに入れなかった」という話をよく聞きます。

ワタシは優先権を使用した時に入れなかったことは今のところは有りません

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Kyonzweiさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。攻城戦に参加申請してから優先権を使っても意味ないって事ですね。
1回も攻城戦に参加出来なかった事はないはすごいですね!流石、優先権って感じですね。

ん~私もクラスターとか集めた方がいいのかなぁ。
たまに募集は見掛けるんですけどね。PT全員が使わないといけないのは大変ですね。。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles