Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

青魔道士の人達の強さに驚愕した件

Public



攻城戦で何度か取り忘れた事がある、この宝箱。
グンヒルド・ディルーブラムでも取り忘れた事があるから、気を付けなくちゃ。

今日は火曜日で週制限がリセットされる日だから、グンヒルド・ディルーブラムに行く。
今日こそ1回も死なないでクリアしておきたいな。5回目の挑戦なのだ。





昨日は忌々しき記憶の一塊のFATEのPT募集があったので、参加させて貰った。
最初は募集主さんと2人だけだったけど、途中何名かPTに参加されてしばらく周回した。

忌々しき記憶の一塊は2回連続で出る事もあれば、5回やっても出ない事があって、
割とバラバラな感じだった。それでも紅蓮編のFATEとかはやった事もなかったので、
最初は楽しかった。途中から飽きてきてしまったけどw

ちょっと気になったのは、募集主さんを始め参加されてた皆さんのジョブが、
青魔道士だったんだけど、何だかすごく強い感じがした。

フィールドの敵が吸い寄せられて、氷にしてあっという間に瞬殺していく感じ。
私も一生懸命攻撃してるんだけど、あっという間に敵が死んじゃって寄生してる感じ。

最大で5人か6人位のPT人数になった時があったんだけど、その時も私以外は青魔道士で、
色んな所に吸い寄せられて、必死になって追いかけて攻撃してたんだけど、
あんまり攻撃が当たらなくて、わー全然攻撃が当たらないよ。。って感じだった。

私だけちょっぴり場違い感が否めなかったけど、募集主さんも優しそうな人だったし、
他の人も何も言ってなかったので、空気みたいな感じでそのままPTに参加させて貰ったw

どれ位だろう?1時間30分~2時間近くは頑張ったかもしれない。
18個まで残り1個か2個位の時にPTは解散になったので、最後の1個か2個は自力で頑張った。

そして何とか忌々しき記憶の一塊が18個集まったのだ。思ったよりも早く集まったぞ。
わーい嬉しいな。指も痛くなって疲れちゃったけど、頑張って周回して良かった。
色んなFATEがあるから周回してる感じもなかったし、景色とかも見ながらで楽しかった。

PT募集主の方にも親切にして貰ったし、他の方々も青魔導士で敵を瞬殺していく中で、
私だけ場違い感満載だったけど、普通に一緒に回って貰えて良かったのだ。

それにしても、青魔道士ってジョブはめっちゃ強いんだね。
あの吸い寄せからの氷状態にするコンボがヤバかった。驚愕なのだ。
ビューンって吸い寄せて、カチコチの氷にするのカッコいい。

残りは禍々しき記憶の一塊を18個か。FATEで確定で出ればもっと楽ちんなんだけどな。
昨日はたまたま頑張って周回して集めちゃったけど、のんびり集めていこうかな。





白魔導士の育成は、昨日はレベルレでとうとうID46だからID47だかの場所に当たって、
めっちゃ怖かった。もうケアルだと回復が足らない感じがしたのだ。

タンクの方の動きがめっちゃ早くて、昨日も頑張って付いていったのだ。上手な方だった。
途中のボスで岩をいっぱい投げてくるボスがいて、全員がダメージを受ける場面があって、
わぁぁぁって感じで必死で回復してた。メディカが全員を回復出来て便利だね。

ここまで特に何も見ないで突き進んできたけど、そろそろスキル回しというか、
白魔導士のやり方みたいなのをググった方がいいかもしれないや。

何も知識がないので全て初見だから面白いんだけど、PTメンバーを死なせてしまいそう。
今の所は大丈夫みたいだけど。簡単なIDとかだからだと思うけど。

もう少しで白魔導士のLvが50になるので、ガーロンド装備を準備しておかなくちゃ。
詩学があんまりなかった気がするから、モブハンツアーにも行かなくちゃいけない。

いつまで経ってもやる事多くて大変なのだ。FF14ってゲームは。
そういえば、インターネットの回線を無線から有線にしたら、全く回線落ちしなくなった。
クラフターでマクロが止まる事も一切なくなって超快適なのだ。とてもとても嬉しい。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles