Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

グンヒルド・ディルーブラムで地雷にならない為に

Public
昨日は福島県・宮城県で震度6強の地震があった。
都内はそんなでもなかったけど、それでもちょっぴり揺れたね。

福島県と宮城県にお住いの人はとても心配。停電とかもしてるみたいだし。
FF14をプレイしてる人とかも怪我とかしてないといいな。

一昨日もやったんだけど、昨日もオンライン飲み会が開催予定だったけど、
地震とかもあったからお開きになったよ。個人的にはちょっと良かったかもw
2日連続は辛かったし、その分FF14がプレイ出来たから。ルレとかやったよ。


ロストアクションの武人の秘薬と聖騎士の秘薬ってのが欲しかったから、
未鑑定ロストシャードをマケボで購入する事にしたんだ。

リンクシェルのチャットで聞いたお話だと、グンヒルド・ディルーブラムでは、
重騎兵の秘薬とかは体力とか防御力が増えるだけで火力は上がらないから、
他のPTメンバーの方からいわゆる地雷扱いみたいに思われちゃう事があるみたい。

私は時々死んじゃうから重騎兵の秘薬で自身を強化してたつもりだったんだけど、
グンヒルド・ディルーブラムでは即死ギミックが多いから、重騎兵の秘薬とかは、
あんまり意味ないみたいな感じ?ギリギリで生き延びたりした時あった気もするけど。

そもそもギミックはちゃんと回避して火力出しなさいって事なんだろうけど。。
それでなくても今のグンヒルド・ディルーブラムはレジスタンスウェポンの強化で、
周回してる人も多いだろうから、悪目立ちする人は目につきやすいのかも?
私も下手っぴだしスキル回しも下手っぴだから、かなり不安になっちゃったよ。。

私も来週からは最低でも週制限の1回はグンヒルド・ディルーブラムに行きたいから、
ロストアクションを強化して、少しでも火力貢献して地雷と思われないようになりたい。
それでなくてもまだ2回しかやってないし、死んじゃったりもしてるからね。


まず武人の秘薬のロストアクションは、未鑑定ロストシャード:催眠が必要なのだ。
マケボではどのサーバーでも3000ギル以上したんだけど、頑張って120個購入した。

そして鑑定したんだけど、武人の秘薬が12個しか貰えなかった。うぅぅ悲しみが深い。。
120個買って12個しか鑑定されないとか予想外だったのだ。本当に悲しかったのだ。

もう1個の聖騎士の秘薬がめちゃくちゃ欲しくて、この聖騎士の秘薬は性能がすごい。
自身の防御力を50%、最大HPを45%上昇させ、かつ自身の与ダメージを60%上昇させる。

っていう性能だから、自身も守れるし火力も出せるようになるから、
個人的には武人の秘薬よりも聖騎士の秘薬が欲しいと思ってる。

けど、聖騎士の秘薬が貰える未鑑定ロストシャード:信仰は、マケボではめっちゃ高い。
どのサーバーも1個が1万ギル前後する。頑張って10個前後買ってみようかと思ったけど、
ロストシャードを120個鑑定して武人の秘薬が12個しか出なかった事があって買ってない。。

来週の火曜日は怖いけど武人の秘薬で頑張ってみようかな。
グンヒルド・ディルーブラム。体力と防御力が低いと怖い。。
重騎兵の秘薬に慣れてしまった部分がある。即死以外の多少の被弾は耐えれるし。

未鑑定ロストシャード:信仰は高いし困っちゃったな。
けど、履歴見ると皆買ってる人多いから、本当は頑張って買わなくちゃなんだろうな。

コメントで教わってロストシャードのソロの集め方とかを少しググって調べたけど、
ちょっと難しそうだからやってない。簡単に出来ちゃう人はすごいのだ。

それにしても、グンヒルド・ディルーブラムに行くのには気を遣わなくちゃだから、
何だか大変だね。未鑑定ロストシャード:信仰がもう少し安かったら、
私もいっぱい買って頑張るんだけどな。そういう貧乏性っぽい所が既に地雷気質なのかな?


そういえば、グンヒルド・ディルーブラムの週制限で思ったんだけど、
私もそろそろエデン再生編をクリアして、週制限のアイテムを集めていきたい。
色んな人に教わったんだけど、4層をクリアすると武器が貰えるアイテムが出るみたい。

今日か明日にでも、エデン再生編の1層から4層の通しのPT募集をしてみようと思う。
まだ3層と4層はやった事ないけど、人は集まってくれるかなぁ?

クリア出来たら、来週以降の火曜日とか水曜日は週制限のコンテンツをやる日にしようかと。
火曜日はエデン再生編の1層から4層やる。水曜日はグンヒルド・ディルーブラムをやる。

みたいな感じ?タチノとかでもそうだったはずだけど、
各層で落ちるアイテムは決まってるような気がするので、後で調べておこうかな。
今の私は何のアイテムも持ってないから、何をロットしても問題はないはずだけど。

エデン再生編の1層から4層の通しのPT募集、集まってくれるといいな。
皆はレジスタンスウェポンの強化とかで忙しいのかもしれないけど。


実は最近、とうとうヒーラーを始めてみたのだ。DPS以外のロールは初めてなのだ。
前から挑戦したいと思い続けて、ここまで逃げ続けてきたので、かなり嬉しいのだ。

ソロでFATEとかギルドリーヴでコツコツとレベルを上げて、
今はレベルレにも行けるようになった感じ。まだ2回しかやってないけど、緊張するw

初心者の館とかは一応やったけど、当たり前だけどタンクの人を回復する感じ。
緊張するけど、新しいロールでめっちゃ面白い。

ちょっぴり気になってるのは、攻撃する時はいつも通りパット操作で出来るけど、
タンクの人を回復する時に選ぶのはパットでは操作出来ない感じなのかな?

そんなはずはないと思うんだけど、色々試してみたんだけどタンクの人をケアル出来ない。
なので今はマウスでタンクの人をPTリストから選んで回復するようにしてるんだ。

多分操作合ってないんだろうけど、これから色々と覚えていきたい。
ヒーラーは4人PTとかで自分が死んじゃうと終わっちゃうから、
ギミック覚えるの苦手な私は今まで怖いと思ってやってなかったんだ。

けど最近は侍と忍者のスキル回しとかも練習して、録画も出来るようになったし、
失敗しても復習してまたチャレンジすればいいから、頑張ってみようかなって思って、
勇気を出してヒーラーになってみたよ。私も皆をカッコよく回復出来るようになるかな?

フレンドさんでヒーラーやってる人も多いから、わかんない事あったら聞いてみようかな。
いつもCWLSとかFCで、DPSしか出来なくて肩身が狭い思いを個人的にはしてたから、
いつの日か、あ、私ヒーラーも出来ます!って言えるようになりたいぞ!

めっちゃ怖いけどね。レベルレ。めっちゃ緊張する。あぁぁぁ大丈夫かな。。
みたいな感じ。初めの挨拶で不慣れですけどとかのパワーワードを入れた方がいいかな?

そういえばレベルレって、レベルが低くても猛々しき記憶の一塊は出るんだね。
今3個集まってるから、残り3個で6個になるぞ。頑張ろうっと。

よーし、今日はエデン再生編の1層から4層出来るといいな。
1層と2層の復習はしておこうかな。録画もあったはずだし。
3層と4層は予習していった方がいいかなぁ?何だか難しそうな気がするし。
Commentaires (2)

Kyonzwei Svangur

Tiamat [Gaia]

余談ですが、武人の秘薬はDPS専用。聖騎士の秘薬はヒーラー専用だった気がします。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Kyonzweiさん

コメントありがとうございます。

全然余談じゃない案件でした。そうだったんですね、、知りませんでした。
教えて下さり本当にありがとうございます。DPSだと武人の秘薬なのかな。。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles