Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

ボズヤ戦線とスカイスチールツール

Public
コロナ緊急事態宣言が延長されちゃった。
都内は3月7日まで。どうなってしまうんだろう。。


さておき、FF14では今日からパッチ5.45が始まった。
公式サイトに5.45パッチノートってのがあったので確認してみた。


5.45パッチノート公開!


サラッと見たけど難しい内容も多くてわからない所もあった。
自分の興味ありそうな所だけを確認した方が良さそうだと思った。


■セイブ・ザ・クイーン関連
何を言ってるのかよくわかんないけど、確かセイブ・ザ・クイーンは、
光る武器関連のコンテンツだった気がする。レジスタンスウェポンだったかな?


南方ボズヤ戦線が楽しめなくてとても悲しい


今日はFCとかCWLSの方もボズヤのお話をされていたので、
またボズヤ戦線のコンテンツが増えて、需要が増えてきたのかな?

前にちょっとだけやって上手くいかなかったり、あんまり楽しめなかったりしたので、
今回また再チャレンジ出来ればいいな。まずはロストアクションの操作を覚えなくちゃ。

どういう風に進めるのかわかってないけど、レジスタンスウェポンって光る武器が、
製作出来るコンテンツのはず。これが一番強い武器になるのかな?


■スカイスチールツール関連
スカイスチールツールが更に強化出来るみたい。
製作に必要な材料を確認しておこうと思って見てみたんだけど、





裁縫師の場合だと、最終改良用の藍上布ってアイテムを製作するのに必要なのが、
黄貨で交換出来る材料と、イシュガルド復興の材料も今回は必要みたい。
第四次復興用の特注マユ【検】と第四次復興用の特注氷筍【検】ってアイテム。

持ってないからマケボでサラッと購入しようと思ったら、
既に買い占められていて高騰しちゃってた。悲しい。。





念の為に木工師とかも確認してみたけど、やっぱり買い占められてた。
残念なのだ。ディアデム諸島に採集に行くか、高くても購入するか悩む所なのだ。
これから更に高くなりそうだよね。まだ初日だし。





スカイスチールツールを最終段階にするのも大変そうだと思ったので、
とりあえず攻略手帳をやったりして今日は終わりなのだ。
地味にNPCに負けちゃって1位になれず、、悔しいのだ。。

ん~極コンテンツとかも今週は挑戦してみたかったけど、
パッチ5.45が始まったばかりだし、まずはボズヤ戦線を頑張ってみようかな?
グンヒルド・ディルーブラムってのがあるみたい。全然わかんないけど。

スカイスチールツールはマクロが登場するまで少し待とうかな。
サイトとか探せば、スカイスチールツールのマクロはあるからね。楽ちんなのだ。
材料は多分だけどディアデム諸島に採集に行くと思う。安いのあれば買うかもだけど。

最近新しいアニメを見始めたんだけど、結構面白いから、
このアニメを見ながら採集してみようかな。

フレンドさんに勧められたので、ソードアート・オンラインってアニメ。
オンラインゲームのお話のアニメなんだけど、面白い。まだ見始めたばかりだけど。

そんなわけで今日は全然出来なかったけど、明日からはボズヤ戦線と、
スカイスチールツールを頑張ろうっと。どっちからやればいいかな?
Commentaires (1)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Komeguさん

コメントありがとうございます。

別のコンテンツなのですね。まだよくわかっていなくて。
なるほどです。少しずつ覚えていこうと思います!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles