Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

土地は買えなかったけど家具で金策はするのだ!

Public



マケボでお買い物してたら見付けたんだけど、雷鳴の霊砂も随分安くなった。
どのサーバーでも900ギル~1100ギル前後で売られてる事が多いね。

ただ、750ギルまで下がってるのはあんまり見掛けないので、ちょっと驚いた。
大体の素材の値段が下がり続けてる中で、翠辰砂だけあんまり値下がりしないな。。

時々7000ギルとかのを見付けたら、急いで買っちゃうけど、大体どこも9000ギル前後。
早く値下がりしないかな。その時は関連アイテムも値下がりしてるんだろうけど。





ハウジング関連のアイテムが結構売れてくれてるので助かる。
モグレターポストの材料になってる、モグル・モグのヒゲの値段がヤバいね。

私は時々だけど、500ギル以下の時にまとめ買いしたりしてたから、
モグル・モグのヒゲの在庫は結構あるんだよね。安い時は100ギルとか200ギルとかだった。
モグレターポストがいっぱい売れて嬉しいな。少しペースは落ちてきたけど。


土地争奪戦は壮絶なログイン戦争だった


私はこの時に初めてハウジングで土地を購入したんだけど、
同時にマケボで家具が大量に売れて結構ギルが稼げた経験があったので、
その経験もあって、今回はいい感じで金策が出来てる。

この時の私は幾つか問題があった。仕方ない部分が多いけど。


①メインストーリーが紅蓮編だった事。
②クラフターのレベルが全ジョブ70前後だった事。
③家具が売れる事を知らなくて何も準備してなかった事。
④家具の種類を全く把握していなかった事。



大きく分けるとこの4つが問題点だったかな。

①は今もそうだけど、割と寄り道したりやりたい事を優先してしまうので、
メインストーリーは漆黒編とかになってなくて、漆黒素材の採集が出来なかった。

購入しようとしても、例えばリグナムバイタ原木とかは1個900ギルとかで、
当時の私は手が出なくはないけど、高くて手が出せない感じだった。

当然、リグナムバイタ材とかも作れなかったから、
ウッドデッキとかも自分では製作出来なくて、結構ショックだった。

②は装備も弱くてレベルも70前後だったので、例えばリグナムバイタ原木を購入しても、
リグナムバイタ材を製作するのにすごく時間がかかってしまい、これも悲しかった。
他の素材も同様で、もうLV70以上のアイテムを製作するのは控える事にのだった。

③は土地の追加って事でこんなに家具の需要があるとかは頭になかったし、
当時はまだ金策する上でマーケターとしての視点も全くなかったので、
これに関しては仕方がないかもしれないけど。と、言い訳してもいいかな?

④は家具自体製作した事なかったので、製作の仕方もわからなかったし、
ステータス上でどこで製作するかもわかんなかった。

ただ、それらの問題点は現状は解決してるので、とっても快適に金策出来ている。
①のメインストーリーはパッチ5.35まではクリア済みだし、ギャザラーで採集も出来る。

②のクラフターのレベルも今はクラフター全ジョブのレベルは80になってるし、
装備もエースセチックだから、どんな家具でもサクサク製作出来る。

③に関しては、ワールド間テレポでマケボでお買い物してる時に、
時々だけど木材を始めとした家具関連のアイテムも安くなってるのを買い集めていたので、
今回は息切れしないでマケボに出品する事が出来てる。

それでもあんまり買い揃えられてないアイテムは結構あったけど。。
グラスファイバーとかカーボンファイバーとかレッドクォーツとか。

安い時に購入しておけばよかったな。聞いた事はあるけど買い集めてはいなかった。
っていうアイテムが今回も結構あったので、全部メモしておいた。
極王モグル・モグのヒゲとかも安い時に買い集めておけばよかったな。。

④は昨年の運命の日、10月13日の土地争奪戦とハウジングで最低限の家具の種類とか、
大体どの辺の家具が売れ筋なのかは理解してたので、今回は問題ない感じ。

基本的には出来るだけ面倒じゃない材料で、高単価で売れる家具を優先して出品してる。
後はマケボで一覧を確認して、ライバルがいなく、または少ない状態で、
更に売れてる頻度が高いものをピックアップしてる感じ。

それは家具に関わらず何でもそうなんだろうけど。
家具の金策は前回の10月もそうだったけど、結構好き。

マクロとか使わなくても、確信のスキルで1回で製作出来るし、
原価もすごく安いから、特に頭を使わなくても結構金策になる。

あと、普段金策で主戦場にしてる所には値引きBOTがいるので邪魔くさいけど、
家具はそういうのも全くないし、まとめ買いする人が多いから、
5万ギル以上の高額の家具以外で、売れ筋の家具は遅かれ早かれ売れるのがいい。

パッチ5.4の初週とかと比べると、そんなには儲からないけど、
それでも十分プラスになるし、私は正直こっちの方が楽ちんだから好き。
値引き合戦とかマケボBOTぽいのと1週間戦うより全然いいやw

土地の追加とかじゃなくて、整備?だっけ?ちょっとわかってないけど、
ちょっと土地を購入した人が増えた位で、ここまで家具が売れるのは想定外で嬉しい。

いつの日か、Mハウスにお引越しする為のギルをコツコツと貯めないといけない。
まあフローリストハウスも購入出来たし、お庭もリフォームして上機嫌なのだ!

ただ、今週はちょっと忙しいので、あんまりFF14はプレイ出来そうにない。
28日の木曜日以降からはまた少し遊べるようになるかもだけど。

それまでは在宅ワークしつつ、合間合間で金策でもしてようかと思うのだ。
本当はルレ、ノーマルレイドとか討滅戦のルレ位は行きたいんだけど、
電話が鳴ったり、急遽ズームとかチームスが始まる可能性があるので、
一昨日からはまたルレにもモブハンツアーにも行けなくなっちゃった。。

がっかりなのだ。まあちょっぴりだけどハウジングの家具で金策は出来ているから、
今の所はよしとするかな。早くまた極コンテンツに挑戦したりレイドに行きたいな。





クウェインチュレルクロスをマケボで購入して、新しくミラプリ装備を製作したのだ。
ワールド間テレポしてる時に見掛けた人の装備を見て、可愛いと思って購入したのだ!

最近は色んな人の装備を見て、可愛いと思った装備はチェックしてるのだ!
クウェインチュレル・ラッフルスカートとクウェインチュレル・ラッフルドレスは素敵。

クウェインチュレルクロスは地図で手に入れられるアイテムみたいだけど、
私は普段そんなに地図クエに行ける事が出来ないぼっちなので、マケボで購入した。

クウェインチュレルクロスも安い時は1万ギルとかだったので、その時に購入した。
高い時はワールドによるけど、3万~5万ギル前後する。マメなチェックが大事なのだ!

今はアラミガンガウンって服が可愛くて素敵だったので、アラミゴ織をチェックしてる。
これも安い時は1万ギル前後なので、安い時にコツコツと集めていく事にする。

アラミゴ織も地図クエで手に入るアイテムみたいだね。何でもかんでも地図だな。何なの?
まあ私も本気を出せば地図クエにも行けなくもなくもないんだけどね。本気出せば余裕だよ。
こんなのコミュ障の私でも楽勝だよね。今はまだやってないけどね。

あれでしょ?CWLSとかFCのチャットで、地図に行きませんか?って一言いうだけでしょ?
超イージーなんだけど?簡単過ぎてあくびが出ちゃうのだ!決して強がりじゃないのだ!


まあ、そういう事なのだ。。頑張ってマケボで購入しようかな、、
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles