Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

FF14でイシュガルド復興で遊んでみたいな

Public
イシュガルド復興が開催されている期間なのは知ってるんだけど、
仕事で色々あってFF14、イシュガルド復興で全く遊べてない状態が続いてる。
そもそもまともにログインしてFF14のプレイが出来てない。

同じ部署内で1月から異動されてきた先輩の方がいるんだけど、
その方に対して部署内の説明といった案内役みたいな役割を任される事になった。

相手の方は社歴も15年以上と長く、年齢も私より15歳以上年上の方なので、
ちょっとやりにくいなって思ったけど、仕事なので仕方ないと思って頑張った。

私なりに部署内の説明や、現状の目的とか皆で目指してる事。
普段の仕事の進め方とか部署内での直近の課題とか問題点とそれに対しての対策。
色んなお話をしたつもりなんだけど、何だかあまり伝わってない感じ。

社歴とか全然違うので、そんな事は知ってるから。って事なんだろうと思って、
説明も足早に済ませて、私も少しずつフェイドアウトしてたんだけど、
向こうの一方的なお話とかが多くて、中々離れる事が出来てない。

頻繁にラインとか電話、いきなりスケジューラーに予定が飛んでくる。
そういう意味でも合間にFF14がプレイ出来なくなってしまった。

過去の成果とか、以前のどこどこではこんな業績を出したとか。
昔の武勇伝的な話なんだと思うけど、今の仕事内容とは直結しない感じ。

私も一生懸命、相槌を打って頑張ってんだけど、年始からずっとこの感じで、
流石に疲れてきてしまった。ちゃんと立ち回る事が出来てない私が悪いんだけど、
相手は年齢も社歴もかなり上で、尚且つ異性で上手くお伝えする事が出来てない。
そもそもちょっと関わり方が怖い。どうしていいのかわからなくなってきた。怖い。

先週も飲み会がしたいって仰られてたので、遠隔で皆でやりましょうか?
ってお話しても、直接行きたいって言ってあまり聞いてくれない感じ。

今は緊急事態宣言で多くの飲食店が20時閉店だし、解除されたらにしますか?
ってお話しても、開いてるお店を知ってる。って感じであまり聞いて貰えない。
開いてるお店があるとかそういう問題じゃないと思うんだけどな。。

お休みの日も電話とかラインが来てて、先週は頑張って対応したんだけど、
今週、例えば今日とかは怖くて既読もしてないし、電話も折り返してない。
なので、お休み明けの出勤とか既読してからの返信がかなり怖い。

こういう事って初めての事だし、普通の人なら上手く立ち回れると思うんだけど、
私のコミュニケーションの取り方がよくなかったんだろうな。難しい。

完全にコミュニケーションエラーが発生してる。
既に上司に報告するフェーズなんだろうけど、問題になっちゃいそうな気がする。
けど、このままだと私の私生活にも影響が出て来ちゃう。既に出てるけど。

最近の私の場合、プライベートな時間がとても重要で楽しくて、
特に昨年からFF14とかMHWIといったオンラインゲームや、アニメを視聴したり、
楽しい事がすごく増えた1年だったので、それが自由に出来なくなってしまったり、
意図せず阻害されてしまうと、割と大きいストレスを感じてしまう。

今年も自分の時間を大切にしながら、お仕事も頑張りたいと思ってるから、
この状況はどうにかしないといけない。まずは先輩に相談してみようかな。

申し訳御座いません。別でやる事があるので失礼致します。
って言えれば即解決する問題なんだろうけど、何となくそれに近いニュアンスの事は、
私なりに何度かお伝えしたつもりなんだけど、多分伝わってないかスルーされてる。

何でこんな事になってしまったんだろう。私のせいなんだけど上手くいかないや。
私はただ純粋に自分のプライベートな時間にFF14で遊びたいだけなのに。
イシュガルド復興も割と楽しみにしてたから、全然出来てなくてとても悲しいし辛い。





メンテ前、1週間以上前のお話になるけど、機工士のLVが70を超えたので、
スキル回しを覚えなきゃって思って少しだけ機工士のスキル回しの練習をした。

動画とかサイトを見ると、開幕回しとかでドリルってスキルを使うみたいだったけど、
何故か私はドリルのスキルがなくて、何でだろう?って思ってたら、
機工士のジョブクエストを全然進めてない事に気付いた。ヤバいのだ。

空いた時間を上手く使いながら、機工士のジョブクエストを進めた。
事前にサイトで機工士のLV70スキル回しは何となく確認してたから、
スムーズにクリアしていく事が出来た。LVが上がっていくと攻撃がカッコ良くなる。
ビューン、バシバシ、ジュバーンって感じ。ちょっと今く言えないけど。

無事にLV70までのジョブクエストもクリア出来た。
機工士のLV70スキル回しをサイトで見てても思ったんだけど、
こういうのを始めに見付けれる人とか、生み出せる人は本当に凄いと思う。

私みたいにさっぱりな人でも、ちょっとサイトでスキル回しを確認しただけで、
いきなり以前よりも火力が出せるようになる。まだ全然覚えれてないけど。。

機工士は範囲攻撃のスキル回しもちゃんと覚えた方が良さそう。
木人で少しだけ練習したけど、IDとかでも練習してみたいな。
レベルレとかちょっとやってみたいかもしれない。





ワールド間テレポでマケボでお買い物してる時に見付けた。可愛らしい。
種族を超えた愛を感じる。羨ましい限りなのだ。

今日は午後に本当に久しぶりにモブハンツアーに参加させて貰った。
明日はお休みだから、久しぶりにまとまったプレイが出来るかも?

攻略手帳やりつつ、モブハンツアーに参加させて貰ったり、
イシュガルド復興に参加して、くじみたいなのをやりたい。

クポフォーチュンってのが出来るみたいで、景品が貰えるみたいだから。
本当はクラフターでイシュガルド復興に参加してみたかったけど、
時間もあまりなさそうだから、ギャザラーで参加してみようかな。

全然やり方とかは把握してないけど。
確かディアデム諸島で採集するはず。

ルレとかも含めて先週は全然プレイ出来なかったので、
今週はいつも通り遊べるようになりたい。プライベート含めて頑張らなきゃだ。
Commentaires (6)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

あまりこの表現使いたくないんですが、それでも文面だけ読ませて頂いていると絵に描いたような老害としか見えないような...(;'▽')
みきさんは今出来ることを出来る限りきちんと対応されているように感じます。
色々と事情はあるとは思いますが、早いうちに信頼出来る上長の方にご相談された方が良いと思います。
ストレスばかにならないです。


機工士かっこいいと思って取得はしたのですが、全然レベル上げサボちゃっていてまだかっこよさを味わえてないです。
いつの日かわたしもビューン、バシバシ、ジュバーンって感じを味わいたいですね\( 'ω')/

Lumeana Runbird

Tiamat [Gaia]

お疲れさまですにゃ。
私も自分のペースと言うか、自分の時間が持てないと辛いタイプなので少し理解できているつもりです。
Mikiさんの伝え方の問題とか対応の仕方の問題ではないと思いますよ。相手の思考に問題があると思いますにゃ。

上司に相談しましょう。
ハラスメントに至る前に、相手を止めてあげましょう。そのためにも、上役への相談が必要ですにゃ。

ここからはエオルゼアのお話。

復興はランキングとか関係なく、クポフォーチュンと復興券(服や素材アイテムと交換できる)狙いなら、釣りをするといい感じですにゃ。今なら素材もマケボでどんどん売れると思いますにゃよ。
無理しなくて良くなるように、楽しく遊べるように応援してます!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Riseさん

コメントありがとうございます。

はい。その通りだと思います。頑張って対応していきたいと思います。
お気遣いありがとうございます。

機工士はジャンプして攻撃する姿が結構好きですw
最低限のスキル回しは覚えたいなって思います!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

るみーなさん

コメントありがとうございます。

いつもFCではお世話になっています。アドバイスもありがとうございます!
そうですね。早めに対応していきたいと思います。

釣りですか!釣るお魚の種類とかも決まってるんですかね?
のんびり出来そうだからいいですね!ちょっと試してみたいと思います!

はい!頑張ります!!

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

昨年からは世の中全体でストレスの高い状況になってるので自身のリフレッシュや日々のストレス管理はより重要になっていると思います。
仕事のオンオフを気にせず不急の連絡を遠慮なく休日に割り込ませてくるようなら早めに上司に相談した方が良いと思います。相手があることなのでご自身一人が無理して対応してると遅かれ早かれ良くない状況になる気がします。

>開いてるお店を知ってる。って感じであまり聞いて貰えない。
感染症対策としてリモートワークの比重を高めてる職場でこの考え方は会社の思想を無視するもので上司どころか経営陣から怒られるレベルですね(*'-')(笑)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

そうですね。自分だけでなく周りの為にも対応していきたいと思ってます。
多分、言った言わないの論争になりそうな気がします。。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles