Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

エメラルドウェポンでいっぱい死んで悲しい

Public
1月8日から2月7日までの期間、緊急事態宣言が出た。
任意だけど私の会社でも有給や長期休暇に当てても構わないとの事だった。

私はまだそんなに有給もないし、正直テレワークだとかなり時間の都合が効くので、
お休みはしなくていいかなって思ってるけど、実際に始まってみないとわかんない。

それにしても大変な事になってきたね。現実の世界は。パンデミックだな。
FF14とかやってる場合じゃないのかなぁ。止められない限りはやるんだけどね。


ディアンドル・コスチュームセットってのを購入した。可愛い。おっぱいがえっちぃけど。
せっかくなので、今まで使った事がなかったグルポを使って撮影してみた。





ん~見よう見まねで操作してみたけど、グルポのやり方がよくわかんない。
グルポもググってやり方を調べてみた方が良さそうなのだ。
ちゃんとしたやり方で撮影したら、もっと奇麗に撮れるはず。





こっちがグルポなしでの撮影。どっちも可愛い。
繰り返しになるけど、ちょっぴりおっぱいの所がえっちぃ感じだね。
それ含めていい感じ。ちょっぴりえっちぃ感じを兼ね備えてるのいいよね?


ギャザラーのミラプリ装備に設定してみた。
他にもミラプリ装備は少しずつ揃えていこうと思う。
色んな装備をマケボで探さなくちゃなのだ。





昨日何度か練習して、忍者でも極エメラルドウェポン級の木人討滅戦に挑戦して、
1回だけギリギリでクリアする事が出来た。ただ忍者の場合は侍と違って、
私の場合、ゲームパッドだけだとスキル操作が難しい感じ。

マウスを使えば何とか最低限のスキル回しが出来るんだけど、
現実的にずっとマウスを弄ってたら回避とか出来ないだろうし、
やっぱりゲームパッドでほぼほぼスキル回しが出来るようになりたいな。

あとやっぱり侍の葉隠れのスキルの意味がわかんないな。一応3分間の間に、
2回使ってるけど、だからといって討伐スピードが早くなる感じでもない。
何なのかなこれ。まだまだ難しいしわからない事ばっかりなのだ。

けど、1回だけだけど忍者でも極エメラルドウェポン級の木人討滅戦がクリア出来て、
結構嬉しい。開幕のスキル回しも少し慣れてきた気がするのだ。





今日もログインしてモブンハンツアーに参加した。
この緑のマウント可愛いな。欲しいかもしれない。

どこで手に入れるんだろう。たまにモブンハンツアーでも見るマウント。
頭の水が溜まってるのも可愛くていいね。乗ってる人のミラプリも素敵だった。





CWLSの方がPT募集していたので参加させて貰った。IDの名前は忘れたけど、

貴様らまとめてミンチにしてやる!!
ドブネズミめ!!!


みたいな事を言ってくるボスだった。酷い事言うなぁ。倒すしかないな。





フレンドさんに聞いて公式サイトをチラッとだけ見たんだけど、
来週の12日のメンテ後から、イシュガルド復興 職人ランキングが始まるみたい。

今回でイシュガルド復興 職人ランキングは最後になるみたいなので、
Mikiさんも参加してみては?とおすすめされたんだけど、
そもそもイシュガルド復興 職人ランキングが何か全然わからない。

ランキングの期間中にイシュガルド復興をすればいい感じ?
以前にフレンドさんとギャザラーに少し行った事がある位なので、
正直全然わかんないんだけど、最後なら少し参加してみたいな。






蒼天街振興券を交換して手に入るアイテムとか全然持ってない。
イシュガルド復興 職人ランキングが今回で最後という事は、
蒼天街振興券で交換出来るアイテムも、今回で無くなってしまうのかな?

この本を読むとかパンを食べるのエモートが欲しい。
というか、基本的に存在するエモートは全部欲しいと思っている。





Tiamatのマケボでチラッとみたんだけど、マウント高いな。
どんなマウントなのかも知らないけど。エモートはそんなでもない。

イシュガルド復興 職人ランキング。ランキングに入りたいとかは特にないんだけど、
蒼天街振興券はいっぱい欲しいかもしれない。今まで交換した事がないので。

最悪はギルで購入すればいいのかもだけど、イシュガルド復興職人ランキングに参加すれば、
蒼天街振興券はいっぱい貰えるのかな?その場合はギャザラーとクラフター。
どっちがいいんだろう?詳しい人が居たら教えて欲しいかもしれない。

私はどちらかと言えば普段はギャザラーよりもクラフター寄りなので、
クラフターでイシュガルド復興 職人ランキングに参加して蒼天街振興券を集めたいな。

ギャザラーでアニメ見ながら黙々と採集するでもいいかもだけど。
おすすめのアニメもまだ見れてないし、緊急事態宣言中でプレイ出来る時間もあるだろうし。





今日のルレはノーマルレイドは簡単な所。名前はわかんない。
ネジで動きそうなロボットが出てくるけど、すぐに壊れる。

そして討滅ルレは、エメラルドウェポンだった。うわー怖い。。
そしてなんと今日は3回も死んじゃってすごくショックだったのだ。。
とてもとても悲しいのだ。エメラルドウェポン、怖すぎるのだ。。

1回目は操作間違えて後ろにジャンプしてしまい、下に落下しちゃった。
あとはギミックのターミナス・エスト:トレースってので2回死んだ。。

終わってからさっき動画で復習した。なるほど。。って感じ。ある程度は理解したけど、
まだまだ練習が必要な感じ。1回目に刺さった剣の場所を覚えておいて素早く移動なんだね。
他にも怪しいギミックが結構あったので、ちゃんと復習出来て良かった。

ふぅ。難しいなぁ、エメラルドウェポン。後はあれだよね。ギミックに追われてしまって、
バフの維持どころじゃなかったよ。木人討滅戦は当たり前だけど木人だから動かないけど、
エメラルドウェポンはギミックだらけだからなぁ。素早く正確に避けないといけない。

そうしないと手数が減るしバフも維持出来ないから火力が下がっちゃう。
エメラルドウェポン。ノーマルでこの難しさだとしたら、極はどうなってるんだろうか。

今日ね、PT募集を見てたら極ティターニアの募集PTがあったので、
動画で予習して参加させて貰おうと思って動画を見てたんだけど、
ギミック多過ぎてビックリしちゃったよ。。マジでサイコパスなんだけど。。

吹き飛ばしで茨を切る所とかヤバすぎでしょ。私、絶対あんなの1回で出来ないよ。。
う~う~う~難しいね。極コンテンツ。やっぱりまずは怖がらないでPTに参加するか、
自分で募集してみるしかないなぁ。実際にやって覚えていく部分もありそう。

それにしても、今日エメラルドウェポンで討滅ルレに当たった時も思ったけど、
死んでるの私と初見の人だけだったよ。皆上手だなぁ。恥ずかしながら嫉妬しちゃうよ。

なんかさ、スタート前って特に皆で棒立ちの状態じゃない。棒立ちなんだけど、
私の場合内心は、はぁはぁヤバいよ。エメラルドウェポン来ちゃった、どうしよう。。
って状態だからね。すました感じで立ってるけど、うわー怖い、、って感じになってる。

あとちょっぴり難しいコンテンツに参加したり、木人討滅戦とかに挑戦しても思ったけど、
極とかそれこそ零式コンテンツとかに挑戦したりクリアしたりしてる人は本当に尊敬する。

私もいつしか極コンテンツとかクリア出来るようになるのだろうか。
ノーマルの討滅戦とかノーマルレイドで死にまくるFF14人生を送ってるんだけど。

今日は極ティターニアの募集PTには人数が埋まってしまって参加出来なかったけど、
また明日からもPT募集を見ながら、募集している極コンテンツの動画予習をしようかな。

エメラルドウェポンも今日復習したから、次回はもう少し上手く立ち回れるかな。
はぁ。。それにしても私だけ下手っぴで恥ずかしい。早くもっと上手になりたいな!
ちゃんと復習して練習を続けなくちゃなのだ。ちょっと他に人には申し訳ないけどね。。
Commentaires (3)

Kyonzwei Svangur

Tiamat (Gaia)

振興券はランキングは一切関係ありません。
クラフターは復興専用のアイテムを製作して納品、ギャザラーはディアデム諸島にて復興専用素材を採取して納品すると納品したものによって一定の数が貰えます。
※クラフターは一定以上の品質も必要です

振興券にて交換できるアイテム関連がマケボで高騰しているのは第3次復興が一段落して人工が過疎っているからですね。
「パンを食べる」はかつて100ギル程度でしたがすっかり高騰していますね。
まもなく第4次復興が始まるので、既存アイテムは再度暴落。新規追加されるものは高騰すると思います。

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Kyonzweiさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。クラフターの製作はお得意様みたいな感じですかね?
製作する為の素材はディアデム諸島で手に入れた物。みたいな感じなのかな?

「パンを食べる」が100ギルとかだったんですか!安いですね!!
では今回で安くなったアイテムはギルで購入して、
第4次復興で手に入る新アイテムは振興券で交換する感じが良さそうですね!

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

>この緑のマウント
ハコボックルですね!
ゴールドソーサー景品のハコボックルホルンで取得することができます。
走ると水玉がこぼれんばかりに揺れまくります(笑)
75万MGPといいお値段ですがコツコツ貯めてぜひぜひ!(*'-')
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles