Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

エヴァンゲリオンを観ながらFF14もプレイしていく件

Public
FF14をプレイし始めたのと同じくして、アニメも見るようになった。
フレンドさんからアニメを色々おすすめして貰って見てるんだけど、
今回はヱヴァンゲリヲン新劇場版ってのを見たんだけど、めっちゃ面白い。

個人的に一番好きなキャラクターは綾波レイっていう女の子。
コミュ障っぽいんだけど、主人公の男の子との関わり方が好き。

ストーリーは難しくてよくわからない部分が多いのだけど、
登場するキャラクターそれぞれがとても魅力的で、アマゾンプライム最高って感じ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版は3部作あるみたいで、序、破、Qの順番であるんだけど、
私はどれも面白かった。Qがちょっぴり難しくてよくわからなかったけど。

エヴァンゲリオンの最新作が1月23日に映画館で公開されるみたい。
シン・エヴァンゲリオン劇場版って題名。カッコいいね。面白そうな気がする。

フレンドさんのお話だと、エヴァンゲリオンはファンの間ではエヴァって呼ばれている、
結構有名なアニメみたい。そういえば、私も聞いた事があるような気がする。

実際に映画を見に行くかどうかわからないんだけど、とにかく面白い映画だった。
少し前に見たPSYCHO-PASS サイコパスってアニメもかなり面白かった。

今まであんまり見た事なかったけど、アニメって結構面白いな。
普通にクラフターのマクロを押し間違えるレベルで面白いし夢中になる。

何かおすすめがあったら他にも色々教えて貰えると嬉しいな。

クラフターやってる時とか、巨匠の水薬を製作して納品してる時とか、
FF14はどうしても作業ベースになる時間が発生しがちだからね。





モブハント用のリンクシェルに加入させて貰ってる関係で、
レアモブの情報を随時頂けてとてもありがたいのだ。

Tiamat以外でも色んな情報を流して下さっているんだけど、
たまには他のサーバーのレアモブの所にも行ってみようかな?

このSSのレアモブの所にも、他のサーバーから来てる人がいっぱい居た。
結構強いレアモブだった。死んじゃってる人も結構いたのだ。
S級のレアモブはやっぱりすごく強い。皆で戦わないとダメなのだ。





相変わらずレイドは難しい。今日もエデン共鳴編2層って所で2回も死んじゃった。
ギミックを覚えたいので、今度からノーマルレイドが終わったら、
すぐに動画を見て復習する事にした。早く覚えて今よりも上手く立ち回れるようになりたい。

今日のエデン共鳴編2層は2回とも同じタイミングで死んじゃって何で死ぬの?
って思ってたけど、動画を見て解決した。真ん中の光った所は避けてたんだけど、
吹き飛ばしで外周の炎に当たって死んでしまってたみたい。

それ以外のギミックは難しい所も多かったけど、何とか回避出来てたから、
次回は大丈夫かな?ノーマルレイドのルレは毎日やってるから、
また同じ所に当たる事もあるかもしれないので、こうやってちゃんと復習しようっと。

もう1個の宇宙の所はどこだったか忘れちゃったけど、昨日のルレ。1回死んじゃった。。
これからは必ず毎回確認して復習する事にしなきゃなのだ。。





討滅戦のルレではレウスに当たった。滅多に当たる事ないからびっくりする。
何で死んだかわかんなかったけど、1回即死しちゃった。

その後も何故か回復出来なくて酷い目にあっちゃったよ。
多分なんだけど、即死攻撃が来る前にデカいモンスの死骸の後ろに回り込んで、
即死攻撃の炎を回避するとかそんな感じかな?

回復出来なかったのはクリアして気が付いたんだけど、
回復薬グレートで回復する感じだったのかも?全然気が付かなくてウロウロしてた、、

あれ?何で私だけ回復して貰えないんだろう?もしかして嫌われちゃってるのかな。。
みたいな被害妄想を勝手に抱いてしまってたよ。。見当違い過ぎるんだがww
無知な自分を本当に呪いたいよ。前もやったはずなんだよな。レウス。

他には降神祭ってイベントをやったり、ゴールドソーサーでMGP集め。攻略手帳は大事。
チョコボレースでは3回とも2位だったのでとても悔しい。。許すまじ。。

後は久しぶりに蛮族クエストも少しやったかな。パッチ5.4になる前まではやってたけど、
最近は全然やってなかったので。本当に久しぶりだった。蛮族クエスト。

年末年始のお休みもあっという間に終わってしまいそうで悲しいな。
思ったよりもFF14でプレイ出来なかったのも悲しい。
お出掛けしたりとか、アニメの視聴で時間が持っていかれてしまったのだ。

そういえば全然関係ないんだけど、最近習得したいエモートを探してるんだけど、
全然見付けられなくて困ってる。やーってやるエモート、わかる人いるかな?
最初、ちょっぴり笑って、やーって声を出して腕を突き上げるエモート。

後はしゃがんでる状態で腕を組みながら足を突き出したりしながら踊るエモート。
課金でもいいのでモグステーションとかでも探したんだけど、見付からない。。

ゴールドソーサーでMGPと交換してゲットするエモートなのかと思ったけど、
何か違うっぽいんだよね。。困っちゃったなぁ。すごく欲しいけど見付けられないや。

YouTubeのよく見る動画で、結構見掛けるエモートで、欲しいなぁって思ってた。
エモートが一覧で見れたりするサイトないかな?意外と今一番気になってるw

お正月の割にクラフターで出品してたアイテムもかなり売れてしまっていたので、
またヱヴァンゲリヲン新劇場版を見ながら製作しようかな。

シン・エヴァンゲリオン劇場版は映画館で観てみたい気持ちはあるけど、
1人で見に行く勇気はないので、ちょっと難しいかも。。ボッチ乙!!って感じなのだ。。

Commentaires (4)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>回復薬グレートで回復する感じだったのかも?
正解です!リオレウスの後半戦?は回復薬グレート以外のHP回復が効かなくなっているので決してヒーラーに嫌われているわけでも意地悪でもありません。安心してください(*'-')(笑)

>しゃがんでる状態で腕を組みながら足を突き出したりしながら踊るエモート
これは「ラリホップ」と想像します!
ドワーフ族の蛮族クエストで友好度が8になると蛮族ショップで演技教本が交換できるようになります。

もう一つの「やーっ」の方は第一ヒントでは絞り込めませんでした(笑)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

PSYCHO-PASS面白いですよね。
1期と3期が特に好きです。
シン・エヴァ劇場版も楽しみなんですけど、緊急事態宣言出そうですね..._(┐「ε:)_

流行物で恐縮ですが、アマプラなら鬼滅の刃もTV版が全部見れるのでお勧めしておきますね(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

おぉやはりそうだったのですね。1回で覚えてねって話ですがw
エモートありがとうございます!ゲットしてきました。嬉しいです!!

そうですよねぇ。困ったなぁ。時々見てる動画内でよく見掛けるんですよね。
またどこかで見付けたらゲットしたいと思います!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Riseさん

コメントありがとうございます。

そうですよね!3期はまだ見てないですね。1期と2期は見ました。
2期は狡噛さんが登場しなくて、ちょっぴり残念でした。。

緊急事態宣言出ちゃいますね。この在宅が続く感じが辛いです。。
鬼滅の刃は少し前に視聴しました!面白かったです。ありがとうございます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles