Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

FF14もプレイしてる皆も今年は本当にありがとう!

Public



昨日のモブハンツアーでようやく雪だるまツアーの仲間入りが出来たのだ。
嬉しい嬉しい。この一体感は素晴らしいな。楽しかった。





新式装備製作に取り掛かったんだけど、クチナシ染め布とかジュラルミンインゴットは、
HQじゃなくても、雷鳴の霊砂と幻水G4がHQであれば、エクサーク装備はHQで製作出来た。

ただ、裁縫師とか木工師はマイスターだから製作出来たけど、マイスターじゃないと、
ちょっとHQでの製作が難しい感じだった。品質96%でNQで完成してしまった時は泣けた。。

面倒だけど革細工師とか彫金師、武器を製作する時は鍛冶師にマイスター変更して、
製作した方が良さそう。普通に2,3回製作に失敗しちゃって、分解する事になっちゃった。。





力押しで何とか侍の装備は武器以外はエクサークシリーズにする事が出来た。
忍者の方は彫金師のアクセ製作で連続で失敗しちゃうので、
面倒がらずにマイスターに変更して再挑戦する事にする。

パッチ5.4の金策の遺産で、クラフターのマテリアがいっぱい錬成出来たので、
在庫があるので副道具を禁断すればサクッと製作出来そうだけど、
そっちの方がいいかなぁ。毎回マイスターに変更するのは面倒かもしれないし。

マテリアは価格は大幅に下がったとはいえ、5000ギル~15000ギル前後で売れてるので、
普通に小銭稼ぎで少しずつマケボに出してるんだけど、それを使って禁断する感じ?
連続して100個以上破壊されたりしたら凹むから、ちょっと考えてしまうなw

マイスター変更するにしても、副道具を禁断するにしても、今日中には忍者の装備も、
エクサークシリーズに変更出来そうだな。竜騎士とか召喚士は気が向いたら製作しよう。
普段全く使用してないし、今の所、今後も使用する予定はないし。


そんなわけで、今日は大晦日。年越しはゲーム内で過ごす事になりそうで、
ひそかにとても楽しみにしてる。チャット内とかも新年の挨拶で盛り上がったりする感じ?
そういう経験は一度もないので、ちょっと期待しちゃう。リムサとか盛り上がりそうw

2020年は私にとって特別な年になった。世間ではコロナウイルスが大流行して、
人身的にも経済的にも大変な事になってしまったけど、私にとっては特別な年になった。

1月にゲームという遊びに初めて手を付けて、結果、夢中になって遊んでしまった。
そして今年の6月にFF14に出会い、この半年間はFF14をプレイする事が、
私にとっては夢のような時間で、とてもとても楽しい時間となった。

昨年は初めて就職して社会に出て、ひたすら仕事だけの1年で終わってしまい、
特に疑問もなく、そういうもんなんだろう。って感じで過ごしていたけど、
今年ゲームをするようになって、プライベートの時間は大切だなって事を理解した。

昨年は仕事で辛い事があっても、家に帰ってもうーんうーんって悶々としてるだけで、
次の日が来てしまい、憂鬱な気分でまた出社する日々の繰り返しだったけど、
今年は趣味のゲームがあったので、ちょっと仕事で辛い事があってもリフレッシュ出来た。

後は何故そうなったのか、私自身も原因がつかめてないし、整理も出来てないけど、
今年は仕事内でも自分の考えをちゃんと意見出来たり、その理由と背景を自分なりに伝え、
相手の事を考えた上での説得と提案が出来るようになった。少しずつだけど。

昨年までは言われた事をただやるだけのロボットって感じだったけど、
疑問に思った事や、自分の中で顧客目線になった時に整合性が取れないと、
結果的に指示に従う事になる事も多いけど、自分の考えを伝える努力が出来るようになった。

プライベートでも、今年は4年制大学に進学した友人達も卒業の年で来年の4月には就職する。
その友人達にも言われたのが、前よりも自分の考えとかちゃんと話すようになったね。
高校の時とかからいつも黙ってて何もしゃべらなくて、ただ付き従う感じだったのにw

みたいな感じで言ってくれる高校の時からの友人もいて、嬉しいような嬉しくないような、
複雑な気持ちになりつつも、自分の中ではいい傾向なのかな?って判断をしている。

職場で開催して下さっている、リクルートの研修もいいのかもしれない。
1年間のコースでリクルート社の方々から研修を定期的にカリキュラムに沿って、
受講してるんだけど、その講師の方も、私に新しい趣味が出来てそれがゲームで、
毎日少しでもそのゲームを楽しく、早くプレイしたくて、長くプレイしたくて、
その為に今は仕事を早く終わらせようとしてるって話したら、すごく褒めて下さったw

褒めて下さった理由も聞いたんだけど、あぁなるほどなぁって感じだった。
今後も自分の趣味を大事にして下さい。との事だったので、大事にする事にするw

これ言うとキモいってなる可能性大だけど、FF14をプレイしていく中で、
メインストーリーがあったわけだけど、アルフィノってキャラクターがいて、
このアルフィノって人、割とヤバい挫折をしちゃうんだよね。結構ストーリーも重い。

私もプレイしながらどうなってしまうんだろう。。って感じでプレイしてたんだけど、
ストーリーを重ねていく毎に、アルフィノは過去の自身の傲慢だった部分を猛省して、
周りの人達の励ましを受けながら、人間的に成長を遂げていくんだよね。

それは他のキャラクターも同様ではあるんだけど、流石にここまで落ちたアルフィノが、
漆黒のヴィランズ編のユールモアでの発言とかは涙出たよね。マジで感動した。

なので、私がこの1年で自分の殻というか何かを破って、自分の中の何かを変えて、
自分の考えや思いを伝える事が少しでも出来るようになったりとちょっぴり成長出来たのも、
FF14で出会った魅力的で生命力に溢れたキャラクターのお陰だったのかなって。

そして、そのストーリーを進めていく中で、いつも支え励まして下さった、
同じ世界線でプレイしていた、同じくFF14を楽しくプレイしていた皆のお陰だったのかな。

って恥ずかしながら勝手に思ったりしてる。キモいよねw
けどゲームでも人を救ったり、成長させてくれたり、励まして貰ったり、勇気を貰ったり。
そういう事はあるんじゃないのかな?って思ったな。私がそうだったからなんだけどね。

コロナ禍のこの状態で不謹慎かもだけど、この2020年は私にとっては特別な年で、
私に楽しい人生の過ごし方を教えてくれて、ありったけの想いを伝える勇気を与えてくれた。

それがFF14というゲームで、その中でプレイしてる皆さん一人一人の優しさだった。
なので私もありったけの感謝の気持ちを込めて、お礼を伝えたいと思う。


本年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

追伸
FF14というゲームも、そこでプレイしている皆も最高にエモい存在だよ!!

Commentaires (4)

Yuh Lisedich

Yojimbo [Meteor]

みきちゃん、今年は一緒に遊んでくれてありがとね!
たびたび日記のネタにしてくれて嬉しく思ってます^ ^
まぁ•••あのエタバンのなんとかの話はさておきw
また来年もよろしくね!
それでは、良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

ゆうさん

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました!
ゆうさん、いつの間にかCWLSからいなくなっていて残念です。。

また遊んで貰えると嬉しいです!
今年もよろしくお願いします!

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

遅ればせながら昨年中はお世話になりました。
2020年は本当に激動の年でしたね。
わたしも日常の生活環境が大きく変わって、色々と大変な1年だったと思います。

自分の考えをちゃんと意見出来たり、提案が出来るようになったことについて、以前も日記で書かれていてその時も思いましたが、とても良い成長をされていると思います。
リクルートの研修わたしも受けてみたいw

メインストーリーはわたしある意味アルフィノ君の成長物語のよう視点で楽しんでいる部分もあって、新生の頃にイキっていたあの子を見ているだけにお母さん目線でふふってなります(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Riseさん

コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました!
そうですね。私生活でも大変な人が多そうな気がします。。

そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
結構な費用が発生しているらしいです。ありがたい福利厚生だと思います。

アルフィノの成長のふり幅は素晴らしかったですね!
これからも楽しみです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles