Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

マテリアの高騰にやられそうになった

Public
今日は色々済ませてようやくログイン出来たと思ったら、
お友達から電話があってずっとお話してたので、あんまり遊べなかった。。

恋愛的な内容の相談というか、ただの愚痴みたいな感じだったけど、
そんなの私にわかるわけないよ。。経験値がないんだから。。

ただ、勝手に携帯の中身とかを見るのはよくないと思うけどな。
そこまで信用出来なくなってる時点で、色々ヤバい気がする。。





さっき離席から戻って来れたので、慌ててルレだけでもやろうと思ったら、
希望の園エデン:共鳴編1ってのに当たって、ボコボコにされちゃった。。

3回も死んじゃった。すごく強かった。ちゃんと周りの人の動きも見てたけど、
ギミックわからなくて2回即死。最後の1回は連続の範囲攻撃を避けてたら、
最後に下に落下しちゃったよ。。もうショックだったのだ。そして申し訳なかった。

下に落下した時の絶望感って、FF14ヤバいよね。
新生ストーリーの時に、タイタンだったかな?初めて落下して死んでしまって、
そこから復帰出来なくてただ見てるのは本当に辛かった記憶が残ってる。

今でもそのトラウマがあるせいなのか、落下すると、あっ!って声が出る。
これは流石にちゃんと復習しなきゃなのだ。多分雷攻撃の回避方法がある気がする。
それにしても、エデン何とかはもう難し過ぎてヤバくなってきたな。。





自分用の忍者装備と、リテイナーの忍者のネオイシュガルディアン装備を、
クラフターで製作を始めた。所々で厄介な素材があったけど、
少し前に製作したギャザラーのミーン装備と製作素材が似てた気がする。

指輪の素材が厄介だったのでまだ製作出来てないんだけど、
それ以外の武器、イヤリング、ネックレス、ブレスレットは製作出来た。

自分用のはERに強化も出来たので、忍者の装備が大分強くなった。
あとはネオイシュガルディアン装備の指輪を製作するのと、
手と足装備が前の弱っちい装備なので、強い装備にしなきゃなのだ。

ネオイシュガルディアン装備を製作してもいいんだけど、
出来ればクリスタリウム装備かタチノ装備とかにしたいな。
タチノ装備は運要素が強いから、クリスタリウム装備なんだろうけど、
奇譚トークンが全然足らなくて交換出来ないや。週制限があるから仕方ないね。

製作素材は中々重かったけど、戦闘職のリテイナーの装備も製作出来たので、
LV80の素材も楽々と回収してくれるようになった。やったー嬉しいな。

カプスの肉とかヒドロゾアの傘。シースワローの粗皮も10個集めてくれる。
まだアクセの指輪は装備させられてないけど、装備させてILが上がったら、
回収してくれる個数がまだ増えたりするのかな?10個以上持ってくるようになる?

ギャザラーのリテイナーも余ってた白貨でプロフィシエント装備を交換して、
リテイナーに装備させたら、通常の素材は30個持って来てくれるようになった。

一部の、下の方に出てるLV80の未知伝説素材だけは5個しか回収出来ないけど、
それ以外の未知伝説素材は7個回収出来るみたい。

園芸師だとリトルレモンまでは7個だけど、その下にあるサンダルウッド原木。
泡マユとかは5個しか回収出来ない。リテイナーの獲得力が足らないのかな?

既に十分だから今の所はこれ以上の装備を準備する予定はないけど、
それこそ獲得力に特化した軽めの禁断装備とかを製作して、
リテイナーに装備させれば、5個の素材が7個とかになるのかもしれないのかな?

それにしても、プロフィシエント装備はめっちゃ優秀だな。
白貨で交換出来るから、原価も採集工数とかを除けばほぼタダの装備だし、
ガーデンビートとかオオミツバチの巣の30個回収がめっちゃ嬉しいな。

クリスタルとシャードがいつも不足しがちだから、バランス取りながらだけど、
リテイナーは今まで以上に上手に活用していかなくちゃだ。

ただ、園芸師はコーヒークッキーとか魔匠の水薬の材料とかを、
いっぱい回収して貰えるから嬉しいけど、採掘師のリテイナーはどうなんだろう?
もしかしたら園芸師に変更した方がいいのかな?

またLV上げが大変だから変更はしたくないし、採掘師のリテイナーは、
クリスタルとかシャード集めの担当にしようかな。あまりこれといった材料を、
持って来て貰えて嬉しい材料が思い浮かばない。採掘師で何かおすすめの材料ある?





自分の忍者のネオイシュガルディアン装備をREに交換する時に、
エクスマテリジャを外したら3個とも粉々に壊れちゃった。。すごく悲しかった。。

最近、エクスマテリジャもめっちゃ高い。天眼のエクスマテリジャが欲しいけど、
マケボだと2万ギルとかだったので、どうしよう、、って思って途方に暮れてたら、
アイテム整理してたら、不活性星型クラスターってアイテムを見付けた。

たまにルレとかで貰ってたのは知ってたけど、よくわかんない素材だと思ってた。
これはもしかして天眼のエクスマテリジャとかとも交換出来るのかな?
って思ってググって調べてみたら、ユールモアのNPCの人が交換してくれた。

わーい、嬉しかった。今現在、戦闘用のエクスマテリジャがとても高いので、
これで指輪を製作した時のエクスマテリジャも、不活性星型クラスターで交換しよう。

それにしても、エクスマテリジャも何でこんなに高額で取引されてるんだろう。
少し前に侍のネオイシュガルディアン装備を一式マケボで購入して、
確定穴にマテリアを装着する時にエクスマテリジャもマケボで購入したけど、
こんなに高くなかった。全部のワールドで確認してちまちま購入してたから。

幻想トークンで交換出来る素材といい、ここ最近で一部の素材が高くなったなぁ。
仕方ないから購入してるけど。けど、リテイナーの装備を自分で製作したから、
もう幻想トークンでディープシャドウ装備に交換する必要が無くなって嬉しい。

ネオイシュガルディアン装備の指輪を製作して強化が終われば、
幻想トークンは素材用に回せるようになるかも?だとしたら嬉しいなぁ。高いからw

明らかにネオイシュガルディアン装備を自分で製作した方が早いし楽だったw
気が付かなくて引き続き幻想トークンでディープシャドウ装備に交換してたら、
12月になっても全然装備出来てなかったと思う。本当に良かった。

頑張って戦闘職のリテイナーもLV80の素材を回収出来るようになったので、
これでギャザクラ、魔匠の水薬とかの金策も楽ちんで出来るようになったな。

どんどん出来る事が増えて楽しいや。不活性星型クラスターの使い方も覚えたし。
そういえば、今週はまだタチノに行けてないから、頑張ってまた行かないとだ。

誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ。また1人で募集するのもなぁ。
またはPT募集してる所があったら、参加させて貰おうかな。

装備は侍か忍者の装備だったら何でもいいんだけど、出来れば忍者の手か足が欲しい。
そうすれば忍者のILも490になるし、確定穴にエクスマテリジャも入れられる。
その前にネオイシュガルディアン装備の指輪を製作しなきゃだけどw

そういえば、ボズヤっていうのもやってみたいんだった。
多分サブクエストみたいなのがあると思うんだけど、全然調べられてないや。。

やりたい事がいっぱいあり過ぎて困っちゃうな。
私みたいに、最近メインストーリーをクリアしました!みたいな人は、
何を優先しながら遊んでるんだろう?参考にしたいな。

私ってば、やりたい事が多過ぎていつもバラバラしちゃって、
結局何も出来てないパターンになってる気がするや。気を付けなくちゃなのだ。

全然関係ないんだけど、今まではログインした時にCWLSのチャットにだけ、
インしました。皆さん、こんばんわ!みたいな感じで一言挨拶してるんだけど、
今はFCでも同じタイミングでするから、CWLSの方々だけじゃなくて、
FCのメンバーの方々からも挨拶を返して頂ける事がある。

当たり前のことなのかもしれないけど、新しい仲間が出来たみたいで嬉しい。
まだ挨拶を交わすだけの間柄でしかないけど、同じ世界、同じ空間で遊んでる感じがして、
特別な関わりがなくても、どこかで少し繋がってる気がして嬉しいんだと思う。
こうやって繋がりが増えていくことで、FF14はとても素敵なゲームだなと改めて感じた。
Commentaires (4)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


そうですか、赤いマテリア高騰しつつありますか。
買い占めが始まってるか、買い占め終わった勢が吊り上げつつ排出してるんですかね。
今日のPLL(プロデューサーレターライブ)で日にちが正式発表されると思いますが、12月上旬に5.4がきます。
零式も実装されるので、たくさんの人が新式作って禁断します。
クリDHは特に需要があるんですよね。
クリに至っては回復にも寄与するので、全ジョブで使われます。
エクスは5万くらいまでいくと予想してます。
数が動くのは当然メガの方で、一儲けするならこっちですかね。
急がないならタイミング見て売り買いすると、ギルなりマテリアなりを増やせますよ。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Tonさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。買い占めてる感じなのですね。
私も自分の分の戦闘マテリアを購入しておけばよかったです。。

クリティカルは回復にも関係してくるんですね。
侍に続いて忍者装備にもマテリアを装着したのですが、
クリティカル、DHの順番に装着しました。

メガマテリアは禁断でいっぱい使うからですね。
戦闘系の禁断はまだする予定がないので、ちょっと様子見しときます。

Koichi Sugar

Bahamut [Gaia]

こんにちは。
マテリア高くなって来てますね。

私は買う側ではなくて、売る側ですが・・・。

マテリアが高騰しているのは、12月の影響かもしれません。
マテリアが必要ならばモブハンツアーに参加してみてはいかがでしょうか?。
PTに入りツアーに1回参加すると、平均して星形と丸型が6個くらい貰えると思います。
私は売値は安めにしてマケ出品してますが、それでも各マテリアが100個以上は在庫があります。

モブハンツアー参加者もかなり増えているので、初心者でも安心です。

あとは金策としてはG12地図がいいかもしれません。
先週は確か地図1枚が一万円台で取引されていたのに、昨日マケボを見たら3万円台後半で取引されてました。

理由は分かりませんが金策としてはいいのでは?。
では、失礼します、

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Koichiさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。5.4アップデートで売る感じですかね?
私も買い込んでおけばよかったです。自分が使う分だけでも。。

モブハンツアー、興味あるのですがやり方がわからなくて、
まだ参加した事はないです。やってみたいです。。

地図が3万とか最高ですね!ありがとうございます!
頑張って地図を採集してマケボに出してみます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles