Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

自分の力で装備が製作出来なくて悔しい

Public
幻想トークンが足らなくて防具の交換が出来なくて困ってたけど、
よく考えたら奇譚トークンで防具を交換すればいいのでは思った。





クリスタリウム装備ってのと交換する事が出来るみたい。
スキルの種類の違いはあるけど、ILもネオイシュガルディアンと同じ位。

これで足らなかった部位の脚を奇譚で交換した。
最近知ったんだけど、奇譚トークンは週制限があるみたい。
だから他の皆もルレに通ってるのかな?全部揃えるのは大変だろうし。





侍の装備には、武略のエクスマテリジャを入れれるだけ入れた。
クリティカルが溢れちゃう部位は、天眼のエクスマテリジャを入れた。
クリティカルの次にいいのはダイレクトヒットらしかったので。

後は幻想トークンを集めながら、アクセとかもネオイシュガルREに強化して、
一旦だけど侍装備はそれでいいかなって思ってる。

もっと強いのはあるんだろうけど、今の私だとすぐには手に入らないだろうし、
そもそも何があるのかも知らないから、まずは知る事からなのかな?

コメントとかで教えて貰った南方ボズヤっていうコンテンツとか、
RWリコレクションって武器が気になるかも。何の事かわからないけど、
ILが500で確定穴が5個もあるらしい。すごすぎる。これからも楽しみだ。

ただ今日はとても辛い事があり、正直とても疲れてしまったのだ。。
辛かった理由は、エースセチックの道具を自分の力で製作出来なかった事なのだ。

エースセチックの鍛冶師の道具とクラフター防具が装備出来るようになったので、
クラフターのLVを80にする為に、クリスタリウムのギルドリーヴを利用した。

私の今後のギャザクラの進め方としては、手に入れたエースセチック装備を使って、
まずは調理師の道具を製作する事。それが出来たらコーヒークッキーを作って、
ギルドリーヴを使った金策がしたいと思っていた。

クラフターのマテリアとかの事をネットで調べていたら、
コーヒークッキー納品のギルドリーヴ金策ってのを見付けたのだ。

いつもギルドリーヴの受注権はカンストしてしまっていたので、
これはいいなって思ったのと、よくよく考えれば、
色んな所でコーヒークッキーを製作してた人が今まで多かった気がする。

なのでまずはLV80の調理師のエースセチックの道具を製作して、
マクロ?ってのを使ってコーヒークッキーを量産する事にした。
マクロはサイトに載ってあるのを、そのままコピーで使えるかな?って思った。

早速道具を製作しようと思って、色々サイトを見て調べた結果、
ちょっと難しくて何の事を言ってるのかよくわからない事が多かったけど、
ブラッドブイヤベースとか魔匠の水薬ってアイテムを使用する事。

あとは中間素材はHQの物を出来るだけ揃える事。ちゃんと練習する事。
みたいになっていたので、諸々準備して練習でやってみた。

やってみた結果、CPが足らなくて途中で失敗するみたいだった。
手動でも挑戦してみたけど、正直スキル回しが全然わかんなくて無理だった。

今までLV80の装備とかでも、長期倹約とかインナークワイエットを使いつつ、
ビエルゴの祝福でいつもHQ装備が作れてたから、あまり他のスキル使った事ない。

サイトで色んなスキルの効果を調べたけど、流石に難しかったので、
やはりマクロで製作する事にした。何度か別のサイトのマクロにしたり
すごい高いHQの中間素材を買いまくって練習したんだけど、全然成功しなかった。

エースセチックの確定穴には巨匠のエクスマテリジャを全部入れたんだけど、
それがよくなかったのかな。。魔匠のエクスマテリジャでCPを増やした方がいい?
それとも禁断マテリアしないと、そもそものスキル値が足らないのかな。。

サイトで見た作業精度と加工精度の数値条件みたいなのは満たしてたけど、
CPが500とかいるみたいなんだけど、私の装備だと467とかしかないので、
そのせいなのかな?付けたばっかりのエクスマテリジャを外すのもなぁ。。

ちゃんと外せる確率は40%とかだし、エクスマテリジャも今回、
侍の分も合わせるとめっちゃ大量に購入したので、ギルが一気に無くなった。

更にエースセチックの道具用の中間素材、ガンメタルプレート、プルプラビーズ。
コバルトアロイインゴット、翠辰砂とどれも狂気のお値段だったけど、
何十個もHQの素材で買い揃えたので、もう一気にギルがなくなっちゃった。

その結果、ちゃんと道具が製作出来れば良かったんだけど、結局出来なかった。
もう疲れきってしまったので、エースセチックの調理師の道具。
主道具も副道具もマケボで購入してしまった。今日やった事はなんだったのか。。





あまりに疲弊してしまったので、休みながらサブクエとか蛮族クエストをやってた。
一旦答えが見付からないので、毎日のルレとか蛮族クエストとかやったり、
クラフターの黄貨を集めて秘伝書を少しずつ集めようと思う。

本当は調理師の道具を作って、コーヒークッキーのギルドリーヴ金策を覚えたら、
他のクラフター職のエースセチックの道具を順番に製作して、
ギャザラーのエースセチック装備を作って、ギャザラースクリップ集めを頑張る。

そして伝承録も頑張ってゲットして素材も集める。エースセチック素材とかも、
自給自足出来る状態になる事が、これからのギャザクラの目標だったんだけど、
思いの外、ハードルが高過ぎて正直驚いてしまったのだ。

やはり秘伝書の8巻とかの装備にもなってくると、今までみたいな製作の仕方では、
装備は完成させられないんだね。。普通に強い装備だから問題ないと思ってた。
浅はかで無知だった自分を呪いたい。それにしても本当に困っちゃったな。

今の状態でも金策は出来るから、地道に頑張って金策して禁断マテリアして、
ステータスを高めてから再挑戦すればいいのかもしれない。

普通に今日だけでハーフティンバー・コテージウォールを購入出来る位、
ギルをまた使っちゃったな。前にコメントでも頂いてたけど、
マケボで普通に買ってると、あっという間にギルが無くなっていく。

エクスマテリジャとかの購入もそうだけど、ある程度は自給自足出来ないと、
今後の金策が厳しくなっちゃうな。それにしても一気に難しくなった気がする。

最近は別でも辛い事があったせいか、楽しいと思う反面、
頑張っても頑張っても報われない事が増えてきた気がして、
ちょっぴり辛くなってきた。何でこんな感情になるんだろうか。。

出来ない事を引きずっていても仕方ないので、これからも色々調べたりしつつ、
ちゃんと製作出来るように頑張ろうと思う。中間素材もいっぱいあるし笑

それにしても、皆結構な金額で出してるな。エースセチック装備の中間素材。
購入するしかないのが悔しい。。何でこんなに高いのってなっちゃう。

まあ私も自分で作れるようになれば、高額でマケボに出すんだろうけど笑
Commentaires (13)

Waka San

Typhon [Elemental]

コーヒークッキー納品なら、ドワーフ装備でもやれる気がする。マテリア精選して売るのじゃぁー、アーマーチェスト圧迫しますけども・・・

Rui Alstroemeria

Ifrit [Gaia]

マクロのページに載ってるステータスを満たしていれば作成できるはず…。
あと、練習制作は事前にしておいたほうがいいです。
クラフタージョブクエのマニピュレーション取得してないとかはないですか…?
わかんないことあったら聞いて下さい

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

こんにちは(^^)

RWはレジスタンスウエポンで、ボズヤで強化できる(蒼天のFATEやIDでも強化できる)武器になります💡
その強化3段階目がリコレクションです😊
私はMQ終わってるので、どの段階からボズヤに行けるのかわからないですが
紅蓮のアライアンスレイドが前提クエストになっているので、そちらがまだでしたら是非😊💜

エースセチック装備は現段階で製作するのが1番難しいので、ミーンフル禁断+食事 以上の装備じゃないとステータスたりないとおもいますね。
私の主人はエースセチックフル禁断にチリクラブを食べてやってます。(なにもわからず適当に禁断してしまった為)
書かれてる内容から察するとCPのメガマテリジャを禁断した方がいいと思います。
それかCPが上がるご飯を食べて数値を満たすとか。
コーヒークッキーは簡単なので、そんなに凄い装備じゃなくても作れます。

最後に、練習機能はご存知ですか?
製作手帳のレシピ(素材とか選んで製作するところ)の左下に小さく “練習製作” のようなボタンがあります。
素材がなくても練習できるので、いきなり素材をダメにする前に練習した方がいいと思います✨

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


なんでこんなに高いのか
それだけ手間がかかってるからです。

エースセチックを作るための装備も、1つ下の装備を目一杯禁断しなきゃだし、ギャザラーだってステ上げないとそもそも採取できないし、もろもろの手間賃なのです。
このゲームは新生から7年続いています。
大袈裟かもですが、その年月の集大成がエースセチックなのです。
なんてな。

手動で作るにはそこそこ知識と計算が要るんですよ。
ちょっと矛盾してますがね。
「マクロに合わせてステを調整する」のは自分で考えるのが面倒だったりスキルへの理解が低い場合にも製作を可能にします。

ミーンとエースセチックの基本ステを見比べてみて下さい。
大して伸びないんですよ。
でも、禁断上限の上昇も含め、その少しずつの積み重ねでもっと難しいものが作れるようになるんです。
これはエンドコンテンツなんです。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

現在メインクエストの最新は5.35というところまでリリースされています。
そしてミキさんはメインクエスト5.0「漆黒のヴィランズ」をコンプした状態です。

いま耳にしているキーワード「南方ボズヤ戦線」のコンテンツは以下の条件を満たすことでオファーできるようになる最新5.35コンテンツです。
・メインクエスト5.1までコンプ
・その他のサブクエストをコンプ(LV70の24人レイドコンテンツクリア含む)

ここにあまり詳細を書いてしまうのもあれなので南方ボズヤ解放クエストのリンク(エオルゼアデータベース)を置いておきます。
挑戦を考えた時にここの前提クエストを逆にたどっていって解放のご参考にしてみてください(*'-')
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/quest/20ecde94d22/

エースセチック装備はおいといて、コーヒークッキーについて。
ミキさんの中でだいぶ敷居を高く設定してしまっているような気がするのでユニクロ装備を身にまとったこのクッキー職人が一度お話を伺いにまいろう(*'-')(笑)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

(書き漏れ。誤記があったのでコメントを一つ削除しました_(._.)_)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Wakaさん

コメントありがとうございます。

ドワーフ装備!そういうのもあるのですね!
マテリア精選。そんな方法もあるのですね!勉強になります!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ruiさん

何か回線状態が悪いせいなのか途中でマクロが止まる時があります。
後はCPが単純に足りてなかったです。
クラフターのジョブクエは全部終わってます!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Nekoさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。武器なのですね!
紅蓮のアライアンスレイド。そういうのはあるのですね!
紅蓮ストーリーはクリアしてるから行けるとは思います!

旦那様がいらっしゃるのですね。それはとても羨ましいです!
CPのマテリアの禁断をするしかない感じですね!
コーヒークッキーは何とか製作出来るようになりました!

練習機能、活用しています!失敗の連続でがっくりしてしまいますが笑

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Tonさん

コメントありがとうございます。

その通りだと思います。私が浅はかでした。
少しずつ覚える事が出来て来ましたので、これからも頑張ります。

ミーン装備。そういうのもあるのですね。
頑張って覚えていきたいと思います。アドバイスありがとうございます!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

5.35はこの前の土地追加の時ですかね?
5.1だとまだ私は参加出来ないようですね。残念です。

ありがとうございます。余裕があったら確認しておきます。
コーヒークッキーは紆余曲折ありましたが、何とか製作出来ます。

これからも頑張ります!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

コーヒークッキー金策をするのにエース装備は必要ありませんよ✨

ドワーフ装備(通常のレベル80品)で十分です。まずは金策を覚えて、定期的にギルを入手する事が出来るようになるのが得策だと思います✨

稼ぎのベースが出来るだけで、だいぶ懐に余裕が出来ますからね☺️

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Komeguさん

コメントありがとうございます。

はい!何とか定期的にギルを稼げるように頑張ります!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles