Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

やりたい事ばかりを優先すると危ない時がある

Public
今週は朝がずっと早くて、それでもFF14は遊びたいしで、
寝不足になりながらの週になっちゃった。

何とか蛮族クエストとコンテンツルーレットは頑張ってた。
それでも途中で疲れてしまって、寝ちゃう日もあったけど。



そんな中で、またまた面白い事を発見した。
クラフターをコツコツ進めてた時に、
漁師があったので一応登録だけしておこうと思った。


どんな感じなのかなぁ?って思ってやってみると、
当たり前なんだろうけど、お魚が釣れた。

わーお魚が釣れたぞ!って思わず声が出る位に面白かった。
生きてきて釣りとかした事ないし、
現実の釣りとは全く違うんだろうけど、とても興奮した。

装備もなくて下着でショーツ?パンツ?
とかが丸見えだったから、恥ずかしくて早く装備を作ろうと思ったけど、
面白くて中々そこから動けずに、このままの格好で釣りを続けてしまった。。



面白過ぎてリムサ・ロミンサでそのまま釣りをしてたら、
何だかサブクエストが登場したので、そのままやってみた。

オーシャンフィッシングっていうコンテンツみたいで
大きな船に皆で乗り込んで、広い海の真ん中で釣りを楽しむ感じ。

何だっけ?これ?みたいなレベルで参加したから、
いきなりムービーが始まって、何々、何始まったの!って思わず声が出た。
もう最初はびっくりしちゃったな。急に始まったから。



最初はエサがあってないから釣れないとか言われたので、
船の上でオーシャンフィッシング用のエサを購入した。

その後は、頑張って釣りしてた。参加してた人達のLVが皆高くて、
ちょっぴり申し訳なくなったけど、感謝しながら居座らせて貰った。



オーシャンフィッシングから帰ってきて、LVが10を超えたので、
簡単に装備を製作した。クラフターは本当に便利だなぁ。

いっぱいお魚が釣れてとても楽しかった。
所持品枠は悲鳴を上げてるけど。お魚って調理師とかで使うのかな?

ここで改めて、所持品枠をちゃんと整理する必要があると思った。
このままだとお魚がいっぱい釣れても、しまう場所がなかったから。

まずは色々と考え抜いた結果、今まで毎日のコンテンツルーレット、
IDとかで集めた防具は、ほぼ全部軍票と交換した。

IDで貰える武具の多くは、緑とか青色になっていて、
マーケットに出せないから、軍票に変えてベンチャースクリップと交換した。

いつかは使うのかも?レアな防具みたいだし取っておきたい。
みたいな気持ちはあったんだけど、既に今後の冒険が危うくなっていた。



続いて、いつだかの日記のコメントでミラージュドレッサーに防具が収納出来る。
と教わっていたので、試着をして素敵な防具だけを残してみた。

ミラージュプリズムのアイテムがたりなかったので、
マーケットで購入した。そんなにお高くなくて良かった。

400個も防具とか武器、アクセサリーを中に入れる事が出来るみたい。
今後レアな防具とかをもしもゲット出来たら、ミラージュドレッサーを使おう。

あとは偶然だったんだけど、愛蔵品キャビネットってのも見付けた。
イベント防具とか売ったり分解出来ない一部の防具を、
この愛蔵品キャビネットに入れる事が出来た。嬉しい。やったぞ。

この前貰った2か月記念の防具とか、アチーブメントで貰えた防具も、
そのまま愛蔵品キャビネットに入れる事が出来た。これで大分余裕が出来たぞ。

今日とかは整理だけで大変だったから、コンテンツルーレットには、
全然行けなかった。ギルか稼げなかったし、竜騎士のLVがあと少しで80になるから、
頑張ってやっておきたかったんだけど、所持品の整理を今日は優先した。

この数日間、FF14をやっていて思った事は、あれこれ素材が必要になって、
モンスターを狩りに行っても、素材をしまう場所をまた作らなといけない。

釣りが面白過ぎてオーシャンフィッシングにまた参加して、
青色の奇麗な魚とかいっぱい釣れたんだけど、もはやしまう場所がない。

クラフターばっかり優先してたから、アイテムがどんどんなくなってしまい、
どんどんクラフター製作のバランスが悪くなってしまっていた。
マーケットでも売れなくて、ギルもどんどんなくなっていく感じになっちゃった。

なので今日は、蛮族クエストとかコンテンツルーレット、
オーシャンフィッシングとか釣り。やりたい事がいっぱいあったけど、
所持品の整理整頓と、不足していたシャードとかを集めたりした。

私は楽しい事を見付けると、夢中になってそれしかやらない癖がある。
時には周りも見えなくなる時がある。とても危うい事だと思う。

お魚をいっぱい釣ったり、クラフターでいっぱいアイテムを製作しても、
整理整頓出来てなくて、しまう事も難しいようでは、
心配になってしまって思い切り遊べないと思った。

少し前までは、攻略手帳とかギャザラーで時間になったら採掘したり、
ワールド間テレポで何が売れてるか調べたり、
クラフターに必要な素材をフィールドに行って集めたり。

色々な事をして順番に遊んでいたのに、
わーやっと帰って来れた。早く釣りがやりたいな。
クラフターで製作手帳も頑張って埋めていこう。

みたいになってしまい、気が付いたら地図集めも忘れちゃってた。
お手軽でギル集めが出来て便利だから、毎日やってたのにな。

これからは、面白いと思った事も直ぐに飛び付かないで、
どんな感じなんだっけ?所持品枠は大丈夫かな?
みたいな感じで、一応準備をしてからやってみようと思う。

思いっきり遊べる状態になっていれば、
今よりも更に楽しめる事になると思うから。

明日頑張ったらお休みだ。
お休みではリテイナーの装備を新しく製作してあげたいな。
防具のレベルが低くて、行ける場所が限られてしまっているから。

本当に何もかも放置気味で遊んでしまっていたな。。
しばらくは落ち着いて遊ぶ事にしようと思う。
Commentaires (2)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

とうとう漁師、そしてオーシャンフィッシングデビューですか!
オーシャンフィッシングは通常フィールドの釣りよりもじゃんじゃん釣れ、船の移動で景色も変わったり時々ちょっとしたボーナスタイムが発生したりとお祭りみたいで楽しいです。
レベルも上がりやすいし餌も拘りがなければ解放クエストでもらえる万能ルアー(基本的に釣るごとに消費されない)だけで大丈夫なのでお手軽レベル上げにもおすすめです。

ただ凄い勢いでカバンに魚が溜まっていくのでしっかり空きを確保しておかないと途中で釣りが実行できなくなるのがワナですね(´Д`;)ヾ

お悩みと思われる釣り上げた大量の魚についてですがほとんどの魚は体験したようにじゃんじゃか水揚げされてるのでマケも安いと思います。
私は念のためマケをみて高価でないもの回転のあまりないものはどんどん分解しています。
分解で得られるアイテムもほとんどは店売りしか用途のないハズレですが水産物のためかウォーターシャード、クリスタルが得られますので不足してるならやる価値ありと思います。
時間が惜しい、水シャード類も今はいい、という時は店売りでカバン整理優先ですかね('▽')

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。デビューしてしまいました笑
普通に凄く面白かったです。今の私の一押しコンテンツです!

まだ漁師のジョブクエストもLV5までしかやってないので、
また今度進めておきたいのと、一応リテイナーを追加して、
アイテム整理もしたので、ある程度は耐えられそうです。

オーシャンフィッシングは本当に楽しいですね。
一体感ある気がします。

漁師のLVを30まで上げて、しまいきれないお魚は分解ですかね?
レアなお魚がどれとかもまだわからないし、手さぐりになりそうです。

漁師のお魚って、調理師とかでは色々使えないんですかね?
実は昨日、調理師をやる為の所持品整理をしてみたいんですよね。
近い将来になるかもしれません笑

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles