Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

嬉しかった思い出を毎日積み重ねてる

Public
最近は疲れちゃってあんまり遊べない感じだった。
コンテンツルーレットと蛮族クエストを何とかやってる感じ。

後はクラフターをコツコツやっていた。
調理師以外の7つを同時進行してるから、
アイテム量が多くて結構パニック状態になりつつある。

素材も大体が自給自足でやっているので、
時間も掛かるけど、少しずつ進められている感じ。

最近はグランドカンパニーの調達任務ってのを覚えた。
アイテムを納品したら、経験値と軍票が貰えたりする。

軍票はベンチャースクリップと交換出来るから、
地道に集めてはベンチャースクリップと交換してる。

コンテンツ情報一覧を見ながら進めてる。とても便利。
古ぼけた地図とか蛮族デイリークエストの受注権も載ってる。

クラフターも何とかLV30を超える事が出来たので、
サブクエストを進めていこうと思う。

何となくだけど、HQの装備の作り方を覚えてきた。
スキルを使うみたいだけど、何となくでも時々HQで製作出来る。
LVの低いのしかまだ出来ないけど。

装備も自分で製作して使ってるので、
道具とか防具でのギルがほぼ発生しないのが嬉しいな。

後はそれぞれのクラスの道具以外の防具は、
全部同じで問題ないし。個別で製作しなくていいのは助かるな。

ギャザラーで素材を集めながら進めてるので、今週のお休み、
来週位まではずっとこんな感じだと思うけど、
LV50とかになれば結構製作出来るようになる気がして楽しみだ。

そういえば最近、一人でクラフターしたりギャザラーしてると、
話し掛けて貰える事が時々ある。この日記を読んで下さっているみたい。

とてもありがたい事で、凄く嬉しい気持ちになる。
元々自分の日々のプレイの記録とか振り返りの為にやっていたので、
頂戴するコメントも含めて感謝してる。

こんばんは!とか、みたいなんです!!
みたいなフレンドリーな感じでもないし、
こうだった。みたいに淡々としてるから微妙だと思う日記だけど。。

そんな中で先日、ある方と少しお話させて頂いた中で、
ストーリーを早く進めた方がいいというアドバイスを貰った。

理由としては、そろそろアップデート的なのがある?みたいで、
早く最新のストーリーに追い付いた方が良いとの事。

あと、ギャザラーとかクラフターのもっとレベル上げしやすい?
コンテンツみたいなのがあるらしい。

更には今よりも貴重で高額なアイテムとかを扱えるようになるので、
ギルもいっぱい稼げるようになってハッピーというお話だった。

戦闘コンテンツも充実してるみたい。
極とか絶とかだった気がする。
極ガルーダだけ何とかクリアしたけど、確かに大変だった。

その通りだと思った。普通に考えてメインストーリーを進めた後で、
強い装備とか優秀な装備を手に入れてからの方が、
サブクエストとかクラフターもスムーズなのかもしれない。

私も自分で振り返ってみると、何でメインストーリー放置で、
クラフターやったり、黙々とギャザラーしてるのか、
明確な理由はないけど、しいて言うならば楽しいからかな。

初めてフィールドに出た時とか、壮大で感動したし、
初めてPTでIDに参加した時は緊張とワクワクで興奮した。

忍者がある程度使えるようになった時は、テンションがあがり、
初めてギャザラーをやった時は新しい素材が集まるのが嬉しかった。

初めてマーケットで自分のアイテムが売れたのはソーダ水だった。
めちゃんこ嬉しかった記憶がある。

今でこそある程度売れるようになって、当時の嬉しかった思い出は、
少しずつ色褪せていくのかもしれない。けど、そういう事だと思う。

楽しかった事、嬉しかった事、悲しかった事、悔しかった事。
色んな思い出を全部積み重ねていく事で、トータルで楽しいのであれば、
急いでメインストーリーは進めなくていいのかな?って思う。

声を掛けて下さった人の意見は間違いなく正しい。
けど、私みたいにマイペースに少しずつ進めるのもありだと思う。
人に迷惑をかけないのであれば、好きな方を選べばいいと思う。

実際に必要だと思ったら、何よりも最優先でメインを進めると思うし。
フライングマウントが使えなかった事は正直辛かったので、
駆け足でメインストーリーを進めたりもしたし。

なのでもうしばらく、クラフターで製作手帳を埋めてから、
メインストーリーを進めていこうと思う。
お楽しみがいっぱいあるから、これからまた楽しみだな。

そいうえば、コンテンツルーレットだけで、
竜騎士のLVが70になった。次のクラスは何にしようかな。

タンクとかヒーラーは凄く憧れの存在でやってみたいけど、
多分難しいから、またDPSにすると思う。
次のを決めておかないといけないな。

いつの日か私もタンクとかヒーラーに挑戦してみたいな。
タンクとかってMHWIで言えば、
ムフェトとかの敵視取るのと同じ感じなのかな?
Commentaires (6)

Mocha Cappuccino

Tiamat (Gaia)

Mikiさんはじめまして!
わたしもギャザクラの方が好きな人間なので、すごく共感しました(*´꒳`*)
メインとかルレとか、やった方がいいのはわかってるけど、今じゃないって気分の時ありますよね。
アドバイスくれた方もよかれと思っていってくれたことだと思いますが、最終的にはMikiさんのやりたいことをご自身のペースで進めていくのが一番楽しめるのではないかと!
アップデートはちょっとしたお祭りみたいな感じで人も賑わって楽しいですが、それに合わせて無理に進めなくとも、十分楽しめるような配慮がいたるところに垣間見えるゲームだと思います。

これからもMikiさんのエオルゼアライフが楽しく素敵な時間になることを願ってます!

Sinatiko Yeah

Kujata (Elemental)

こんにちは!
もちろん、おっしゃるようにストーリーを進めればどんどんいろんなコンテンツが開放されていきますし、お金も稼げるしレベルもあげれると思います!
でも、効率は確かにそれが正解かも知れませんがご自身が1番楽しいと思うプレイスタイルが1番正解と思います!
ちなみにジョブもストーリーを進めれば新しいものが開放されます。わたしは、ぜひその職業をやってみたい!と思っていましたが、早くストーリーを進めて開放するぞ!ではなく楽しみは後にとっておいて、他の職業を一通り楽しんでから進めよう!と、相当回り道して進めましたwでもとても楽しかったし、満足しています。ぜひぜひ、やりたいようにやって素敵なエオルゼアライフを!

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

お話しされた方の仰るとおり蒼天メインクエを終えたところで解放される現時点ではもっとも効率的と言えるギャザクラコンテンツがあるのは確かです。人によってはそのコンテンツ自体も楽しく感じることもあると思います。

でも個人的には先に控えてる別コンテンツのために「いま楽しくて毎日やりたい」と感じてるものを手放すのはもったいないかなと感じます。
幸いなことに件のコンテンツは今のレベルでももっと上のレベルでもどの段階からでも同じように遊べます。
なので「いま楽しいな!」という気持ちがこの先万が一停滞してしまった時や、レベル上げがしんどくなって効率を求めたくなってからでもいいのかなと思います。

だっていまがもう楽しいんですもん!('▽')
引き続きどうぞよい冒険を〜!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Mochaさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。気分次第な感じなのです。

ただ日記ではこんな感じで言ってはいるものの、
ギルが欲しいのでコンテンツルーレットに行ったりしてます。

本当はクラフターを優先して製作手帳を埋めたいのですが、
完全なマイペースに出来ないもどかしさもあったりしちゃいます笑

これからも楽しさ最優先で頑張ります!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Sinatikoさん

コメントありがとうございます。

そうですね。今現在が楽しいのであれば、
私個人としては特に問題はないのかなって思っています。

確かに私もどちらかというと、メインストーリーとかは、
楽しみに取っている部分もあったりするのかもしれないです。

似た者同士ですね笑 楽しみながら冒険頑張ります!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Aiさん

コメントありがとうございます。

全くその通りだと思います。

確かに先に進めば進むほど楽しいのかもしれないですが、
今の時点でも十分に楽しんでいるので、焦って進めないくてもいいかな。
って思っています。

これからもマイペースに楽しみながら頑張ります!
ただそのギャザクラコンテンツは興味あります笑
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles