Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

フライングマウントでテンションがヤバい

Public
今日は在宅しつつ隙を見てFF14のプレイを頑張った。
真面目に仕事しようと思ったんだけど、誘惑に勝てず。。

誘惑に負けてしまった理由は、新しい事実を知ったから。
ストーリーを進める事で、フライングマウント。
空を飛べるようになる事がわかったからだ。

大空に飛び立つ事が出来るようになるという事で、
流石にテンションが上がった。

風脈のコンパスを使って、風脈の泉を探知していくんだけど、
まあ見付からない。段差とかもあるし方位とかよくわからない。

東西南北をググって、東は右で西は左なのかな?って感じで、
とにかく頑張って風脈の泉の探知を頑張った。

クリアしないといけないサブクエスト的なのは、サイトを見て調べた。
メインストーリーも今までにない位に頑張って進めた。

頑張った事もあってか、クルザス西部高地と高地ドラヴァニア。
この2つの地域は、風脈の泉を全て集める事が出来た。

ほんの少しだけ、クルザス西部高地で空を飛んだけど、
本当にカッコいい。昨日の広大な旅路はなんだったのかと思った。

今はドラヴァニア雲海って所に辿り着いたけど、しばらくの間は、
クルザス西部高地と高地ドラヴァニアのギャザラー素材を集めたい。

それが終わったら、ドラヴァニア雲海のストーリーを進めながら、
風脈の泉の交感も頑張って進めたいと思う。

そういえばストーリーを進めている最中に、
ラーヴァナってのと戦う事になって募集をしたんだけど、
今回も途中で下に落ちちゃった。タイタンの時みたいに。

もう、あれ凄く悲しい気持ちになる。
プライベートでもあんまり感じないレベルの喪失感がある。

タイタンとラーヴァナの復習はしっかりして、
もう落ちないようにしたい。
募集して参加して下さった人、本当にごめんなさい。って気持ち。

新しいIDはそこまで問題なくクリア出来た。
まだ未予習でも、メインストーリーはあまり問題なさそう。

ラーヴァナでは途中で落下して大問題になってしまったけど。
YouTubeの攻略動画を見て、ちゃんと復習しておこう。

コンテンツルーレットで当たるかもしれないし。
ただ最近はレベル50・60・70ダンジョンのIDは、
全然やってない。理由は忍者の経験値がマックスだから。

竜騎士のLVが50を超えて、装備も揃えたら竜騎士でやろうと思う。
それに最近はギャザラーの方がギルが稼げるようになった。
だからやらなくなったのかもしれない。

討伐・討滅戦とアライアンスレイドは面白いから、
忍者でほぼ毎日やってるけど。ギルも1回で11,550ギル貰えるし。

明日は早起きしてお出掛けするお約束があるから、
今日は早めに日記だけ終わらせておいた。もう深夜だけど。

来週は有給もあるので、そこでがっつりギャザラー素材集めと、
何にするかまだ決めてないけど、クラフターに挑戦しようと思う。

何から始めるのがおすすめになるのかな?
出来れば武器とか防具を作製したいなっては思ってるけど。

漁師もやってみようかとも思ったんだけど、
所持品枠がお魚で埋め尽くされそうで、少し心配になったから、
一旦はクラフターをやって、所持品枠の整理を覚えてからにしよう。

今日、ストーリーを進めてたら、溶岩の中でも釣りしてる人がいた。
溶岩の中でもお魚とかいるのかな?あと、のんびりしてて楽しそうだった。

よし、コンテンツルーレット頑張って明日に備えて早く寝ないとだ。
Commentaires (7)

Aki Setsura

Typhon [Elemental]

フライングマウント、風脈開放二ヶ所おめでとうございます!
ギャザラーある程度あげると金策なりますよね!地図採集してやるとさらに金策なりますよ!
漁師、リムサのオーシャンフィッシングだけでlv80まで今はカンスト行けるのでオーシャンフィッシングやるのオススメすね、アチーブメント交換で専用ミニオン、マウント手に入れられますよー。

Yu-ri Flowll

Zeromus [Meteor]

通りすがりに失礼します!

自分も最近空を飛べるようになったのですが、あれはすごくイイですね!崖とか渓谷とか気にせず進めるし、何より景色が綺麗だなぁ、、と意味もなく飛び回っていますw

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

ギャザラー沼にどっぷりハマってるようで何よりです(笑)

新しいエリアでフライングマウントを開放するには風脈探しに加えて対応するところまでのメインクエスト攻略もする必要があります。

すでにクルザス西部高知で感じられたと思いますが、フライングマウント開放前後で移動の負担はとても変わります。
ギャザラー魂に気がはやるとは思いますが敢えてメインクエを進行し、フライングマウント解放後にエリア内を思うままに採集してまわるのも採集活動そのものに集中できて楽しいかもですよ(*'-')
どうぞ引き続き楽しいギャザラー生活を〜!

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>西部高知
当然高地です。失礼しました(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Akiさん

コメントありがとうございます。

古ぼけた地図ですかね?毎日集めるようにしてます笑
漁師ですか。いつかはやりたいので参考にさせて頂きます!

アチーブメント交換ですか。そういうコンテンツもあるんですね。
またいつか調べてみます!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Yuzenさん

コメントありがとうございます。

本当にそれですね笑
私もグルグルと飛び回ってるだけで楽しくなります!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

いつもコメントありがとうございます。

アドバイスを頂いた事もあって、メインストーリーを進めました!
更に2か所で飛べるようになりました。嬉しいです!

ギャザラー魂は私にはまだまだおこがましい限りですが、
また採集集めが落ち着いたら、ストーリーを進めようと思います。

おかげさまで少しずつですが、ギャザラーも慣れてきました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles