Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

新しい世界はとても広大だった

Public
昨日はほぼ寝落ちに近い状態になってしまった。
疲れちゃって眠くなってしまいあんまり遊べなかった。
コンテンツルーレットすら出来ず力尽きた。

水曜日~土曜日の4日間はやっぱり疲れて眠くなっちゃう。
お休みの日にはいっぱい遊べるようにしたいな。

今日はメインストーリーを進めながら、
忍者と採掘師と園芸師のサブクエストを進めた。



忍者はこれ以上は進められないみたい。
採掘師と園芸師はまだ進めてる途中。

サブクエストが大分溜まってきてるけど、
今回は全然やってない。忍者の経験値がもう入らないので、
竜騎士のレベルが上がったら、竜騎士でサブクエストを進める予定。

メインストーリーは今はイシュガルドの一番偉いおじいさんに会った辺り。
ここに至るまでにアバラシア雲海とか高地ドラヴァニアを探索した。

探索して一番思ったのは、マップがとてつもなく大きいと思った。
後は段差というか、壁とかが多くて上手く探索出来なかった。

方向音痴だからいつも地図に頼ってるんだけど、
行きたい方向に進んでても、壁があって先に行く事が出来ない。
なんて事が今日は何度かあった。難しい。。

後はとにかく広大な感じがした。
今までのマップに比べると、マウントがあっても移動が大変な気がした。
けど、新しい世界で知らないマップだったから、楽しくは進められた。

隠れてたマップを出しながら、採掘師と園芸師で時々素材を集めた。
かなりの新素材を手に入れた事で、やはりリテイナーの所持品がヤバい。

更に採集手帳を確認したら、まだまだ未取得の素材が沢山あった。
どう考えても、今までの採取素材を全部持っておくのは難しいかも?

レベルが低くていつでも採取出来る素材とか、
普段マーケットに出してもあまり売れなくて安価な素材は、
もう持っておかない方がいいのかもしれない。

チョコボかばんは万が一に備えて、いつも半分以上は空けておきたい。
今日は普段使用しない、またはジョブが違うレア防具を軍票に交換した。

かなり交換したので、これでリテイナーの所持品枠が空いた。
更に整理して所持品枠を広げたい。あと思ったのは、
HQの採取素材はそんなにいらないかもしれない。

貴重なんだろうけど、大体の素材が普通に採取に行けば手に入るし、
1つの同じ種類のアイテムで2枠の所持品枠を使う羽目になってるから、
この辺も整理すれば、もう少し余裕が生まれる気がする。

あとはやはり、LV20以下の素材は全部売るとかしてもいいのかな?
採掘師と園芸師の素材両方とも。低レベルだから必要になったら採取かな?

というか、それ位やんないと全然所持品枠が足らないって事と、
クラフターのジョブでどんな風に素材を使って、
武具とかを作製してるかわからないので、イメージが出来ない。

それでなくても採掘師と園芸師が面白くて、
メインストーリーがあまり進められてないっていう問題があるけど、
採掘師と園芸師共にある程度レベルも上がって慣れてきたから、
クラフターにもそろそろ挑戦してみようかな。

LV50までではあるけれど、採掘師と園芸師のほぼ全ての素材を、
集めれる事が出来るようになったから、
多少は作製出来るんじゃないかな?

そうなると、ギャザラーとクラフターばっかりになっちゃって、
今まで以上に光の戦士としての責務を全う出来なくなるかも。

そもそもこの10日間前後は、完全にメインはそっちのけで、
ギャザラーばっかりやってたからな。

光の戦士とか言われて皆から称えられてるにもかかわらず、
裏では採掘師と園芸師になって、採取しまくってマーケットに出して、
市場を見ながらギルを稼ぐ事を生きがいにしている。

客観的に見ても、私見で見たとしても、
普通に狂ってる戦士だと思う。
欲望のままに流されるのは、ゲームの中だけにしておきたいな。。
Commentaires (2)

Sinatiko Yeah

Kujata (Elemental)

こんにちは!マップ各所に存在する風脈に触れていけば、空が飛べて探検が楽になりますよー!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Sinatikoさん

コメントありがとうございます。

おかげさまで今日、
一部の地域ですが空が飛べるようになりました!

風脈の泉を探すのが一苦労でしたけど、
頑張って探した甲斐はありました!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles