Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

FF14はまだまだ分からない事が沢山ある

Public
今日は槍術士のサブクエストを頑張った。
竜騎士になる為に必要だったので。

無事、竜騎士になる事が出来た。
クエストも面白いし、ジャンプも面白い。

ちょっぴりスキル回しがいい感じになって、
火力も出た気がする。そろそろ装備を更新しないといけない。

残った時間ではギャザラーで、採掘師と園芸師で素材集め。
マーケットに出して楽しんでいた。

忍者と採掘師と園芸師の新しいサブクエストが出来るようになった。
進めたけど、既に行った事がない地域での内容になったので、
新しい地域に進んだら、一緒に進めていこうと思う。

採掘師と園芸師のサブクエストを進めてると、
新しいコンテンツが出来るようになった。

収集品っていうみたいなんだけど、正直さっぱりわからない。
何とかさんが教えてくれます。みたいな話をされたので、
話しかけて詳細を確認しようとしたけど、やはりわからない。

軽くググって見てみたけど、いまいち私の理解度が低いので、
今度時間があった時に色々調べてみようと思う。
ギャザラーに関係あるコンテンツみたいだし。

FF14って、やってて面白いとは思うけど、
時々わからない事がある。基本、ググらないと答えが出ない時がある。

あとはボリュームが大き過ぎて、
色んなコンテンツがあってパニックになる。
何から手を付ければいいのか迷っちゃう時がある。

全ての原因は私の頭の悪さのせいなんだけど。。
他にもわからない事が最近は結構出てきた。

まずはマーケットなんだけど、HQの素材。
ハイクオリティの素材があんまり売れない気がする。

NQの素材。ノーマルクオリティの方がサクサク売れる気がする。
値段とかあまり変えてないんだけどな。

購入してる人はクラフターの方々なんだと思う。
ハイクオリティの素材じゃなくても作製には支障ないのかな?

そもそも私がクラフターを全く理解してないので、
どんな感じで素材が必要になるのか全くわからない。

まあ、あえて今知ろうとしなくても、
いずれ自分がやる時の楽しみに取っておきたいので、
事前に調べてないってのもあるけど。自分で作製出来るって位しか知らない。

あとは最近になって、アラガントームストーン幻想ってアイテムとか、
アラガントームストーン奇譚って素材が貰えるようになった。
コンテンツルーレットやってたら手に入る。

今まではアラガントームストーン詩学しか手に入らなかった。
何に使えるのかも不明なので、そろそろ調べておかないといけないな。

収集品のやり方。進め方。面白そうだから覚えたい。
ギャザラー素材、HQはあまり売れない気がする自分説
アラガントームストーン幻想、奇譚って何ですか?

この3つは今週の私の宿題にしておこうかな。
ただ今週はお休みの日も色々とお出掛けとかあるから、
あまり遊べそうにない。がっかりだ。。

がっかり繋がりで言えば、今日のコンテンツルーレットで、
真タイタンと当たったんだけど、冒頭で落ちてしまって死んでしまい、
その後も復帰出来ずに、他の人達が戦ってるのを呆然と見ていた。

落ちたら蘇生出来ないのかな?
それとも、そもそも蘇生して貰えなかったのかな?
はたまた、蘇生して貰ったけど私が操作ミスしていたのかな?

いずれにしても大変ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
真タイタン自体、まだ1回しか討伐してなかった。

何してくるかとかのギミックもすっかり忘れてた。
何で死んでしまったのか、ちゃんと復習して次回はないようにしよう。

まだまだ覚える事もいっぱいだ。
楽しく遊びながら、覚える事も頑張っていこうと思う。

Commentaires (8)

Kotoko Aida

Unicorn (Elemental)

ご自分への宿題とされているようですので、お邪魔にならない程度に…。

タイタンは落ちると蘇生できません。
ワイプなり倒しきるまで地の底休憩タイム…。
今はカメラを動かせたと思うので、PTメンバーの勇姿をお楽しみくださいませ…☆

HQ品に関して、後半になると簡単にHQが作れるようになってくるので、素材によってはNQで購入する機会が増えるかなぁ〜。
あと、値段にも左右されるかも…?

色々とやる事があって大変かと思いますが、マイペースで楽しんで下さいませ〜!
お邪魔致しました☆

Kuromame Tea

Ifrit (Gaia)

こんにちは〜

自分が今「?」に思っていたこと書かれていてうんうんと頷きながら拝見しました。( ちょうど昨日収集品解放されて???となっていたり、ルーレットで幻想・奇譚もらえるようになったけど使いどころわからなかったり..)
知らないことまだまだたくさんあるな〜(果てしないな〜)とよく思います。すみずみまで楽しみたいですよね。これからも日記楽しみにしてますー!

Rhoe Leroux

Ifrit (Gaia)

コメントお邪魔シマス


収集品は収穫価値と言うパラメーターが設定されているアイテムで、ロウェナやお得意様の納品で要求されます。

クラフターだと、HQを作る要領で価値を上げ、収集品製作?というステータスが自分に付いた状態で仕上げると、収集品として入手できます。

園芸と採掘でもクラフターと似たような要領で、アクションを駆使して価値を高めてから採集します。
漁師はHQを狙う要領で捕まえます。
いづれも収集品採集?と言うステータスを付けた状態で採集して下さい。

マーケットには謎が多いですね。
なんでそんなものが売れるのか不思議で仕方ありませんが、お客様がいらっしゃる限り出品しましょうしましょう。

幻想なんかはLv80になると貰えるトークンです。
細かい話ですがポイントみたいなものであって、アイテムではありません。
通貨リストで所持状況を確認できますよ。
Lv80向けの装備や素材と交換出来ますが、漆黒エリアに窓口があるので、メインクエを進めないと使い道がないんです…。

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

タイタンを含む一部のコンテンツは落下すると蘇生復活させられないものがあるのです。
ですので今回蘇生がかからなかったのは操作ミス等ではないのでご安心を!('▽')

HQ素材について少し。
クラフターが製作をする際に素材をHQ品で揃えるほど完成品自体がHQになる確率が高くなる特性があります。
そのため製作素材としてみればHQ品の方が明確に優れています。

しかしクラフターのレベルが上がって性能の良いクラフター装備やスキルが充実していくにつれ、自身のレベルより低い生産品の品質は素材に頼らずに上げる手段が増えていきます。
そのため素材がHQ、NQどちらでも良い場合、一般的に価格設定の低いNQ品が売れやすいのだと思います。
製作品レシピのレベルは低いのに素材のHQとNQで価格差に開きがありかつ売れ行きのある素材は、まだレベル上げ途上のクラフターがクラスクエスト課題に使うなどの用途があるものが多いと思います。
引き続きギャザラー楽しんでください!ヽ(´ー`)ノ

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Kotokoさん

コメントありがとうございます。

落ちたら戻れないんですね。。
今後は絶対落ちるわけにはいかないです。。

なるほどです。HQ素材よりもNQの素材でよさそうですね。
これからもマイペースに楽しんでいきたいと思います!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Chaさん

コメントありがとうございます。

特に何も調べないで進めてると、
わからない事が多そうですよね。

じゃあ今はお互い同じ位の進み具合ですかね?
隅々まで楽しみたいってのは、本当にその通りだと思います!

お互いマイペースで楽しみながら進めていきたいですね!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Rhoeさん

コメントありがとうございます。

収集品の詳細、ありがとうございます。
私も今日1回だけ何となくでやってみました。

ギャザラースクリップ黄貨って通貨?
をちょっぴりゲットしました。

一番使ってたジョブが80になったから貰えるようになったかもです。
まだ使い道がないのは残念なのです。。

マーケットにはどんどん集めた素材を出していこうと思います!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Aiさん

コメントありがとうございます。

そうだったんですね。
致命的なミスを犯してしまったのかと、冷や汗タラタラでした。。

HQとNQ素材の事、とても分かりやすかったです。
ギャザラーの装備が強くなれば、HQの素材が若干取得しやすくなりますが、
クラフターもそれに近い感じになるって事なんですね。

マーケットではギャザラーのHQとNQ素材の場合は、
あまり金額差は入れない方がいいのかもしれないですね。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles