Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

予習をする事で新たな楽しみ方を覚えた

Public
今日はお休みでいっぱい遊べて嬉しかった。
今日はメインストーリーを頑張って進めた。



景色がとっても奇麗な写真が撮れた。

イシュガルドって所に行く事が出来た。
結構ショッキングなストーリーで悲しかったけど、
新しい場所にも行けたし、気持ちの整理をしながら進めたい。



姫様、とても可愛い。

あと今日は、大迷宮バハムートの侵攻編に挑戦した。
第1層だけだけど。今回は昨日と違って、自分なりに予習して募集した。

何度か全滅はしたけど、昨日に比べたら全然良かったと思う。
私も動いちゃいけない所で動いてしまって1回死んだ位で、
後はぎこちなかったけど、何とか立ち回る事が出来た気がする。

クリア出来た時は普通に凄く嬉しかった。
他の人達もちょいちょい死んでる所は見てたけど、
ヒーラーの方々が蘇生と回復を頑張ってくれていた。

あとは、タンクの方々がベテラン様っぽくて、何だか凄かった。
正直、9割何を言ってるのかわからなかった。
専門用語とかですらないのかもだけど、まだまだ勉強が必要だな。

メインストーリーのクエストは、未予習でも問題なくクリア出来た。
基本的にボスがパワーみたいなのを溜めてると様子見たり、
他の人の動きを見ながら立ち回ってれば、何とかなる事が最近わかった。

ただ極クエストとか、今日の大迷宮バハムートとかは、
予習をしないとどうしようもないけど、予習をしていけば、
少なくとも死んじゃった理由は理解出来るので、振り返りが出来る。

後、意外だと自分でも思ったのは、予習をしてしっかりとした上で、
ギミックの回避とか上手く立ち回れると、凄く面白いし嬉しい。

難しいコンテンツだから、ずっと連戦する精神はまだないけど、
モンハンの導きとかみたいに、難しいクエストの連戦みたく、
いつかは極クエストとかも連戦出来るプレイスキルを身に付けたいな。

予習する事で上手く立ち回れた時の楽しさも覚える事が出来た。
後は、未予習、予習共に面白さの感触が違う事も理解出来た。

とはいえ、難しいクエストはまだまだ立ち回り怪しいので、
復習とかもしながら、定期的に挑戦出来ればと思う。

それと今日募集してる時に、制限解除?みたいな事が出来るのを、
教えてもらう事が出来た。高いレベルのままで挑戦出来るらしい。

私もググって調べてみたんだけど、調べ方が悪いのか、
よくわからなかった。今は特にやる予定もないからいいのかな?

サクッと一気にクリアしたい場合とかはいいみたい。
ギル稼ぎとか他にもメリットありそうな気がする。

まあ募集画面のどこを弄ればいいのかわからなくて、
もういいやってなってしまったけど。



ヤ・シュトラは結構好き。可愛いしカッコいいから。

園芸師の装備がもうヤバくなってきたから、買い替えないといけない。
今日はメインストーリーを中心にやっていたらか、
採集手帳埋めは全然出来なかったな。頑張らないといけない。

そういえば、忍者がLV80になってこれ以上LVが上がらなくなった。

なので、最初に少しだけやった槍術士を使って、
コンテンツルーレットをやってる。LV10とLV16の2つだけだけど。

ギルがあまり貰えないし、装備も揃えないとで大変だけど、
レベルがこれ以上上がらない忍者でやっても経験値貰えないし。

ギルはマーケットで少しずつ売れ始めたから、
無理にコンテンツルーレットは行かなくてもギルは大丈夫そう。

って、さっきまで思ってたんだけど、テレポの料金が超高い。
グリダニアからラノシア方面にテレポで行く時、
平均して600ギル前後、1回のテレポで必要になってくる。

流石に高過ぎるのでは?って思っちゃった。
そもそも何で料金が上がったんだろう。。
移動するのが辛くなっちゃう。。

FF14の世界でも不景気とかあるのかな?
お気に入りの場所を上手く調整するしかないな。

Commentaires (5)

Sinatiko Yeah

Kujata (Elemental)

制限解除はコンテンツファインダーの左上、設定からできます。
制限解除は、例えば人数制限やロール制限を解除。
つまり、ソロでもいけるし、タンクのみ!みたいな自由な編成でもいけます。
そして、レベルシンク解除。こちらは、例えば忍者が80レベルのようですがその強さのまま、50レベルとか、そういうダンジョンや討滅戦に挑戦できます。極討滅戦は討伐時にマウントを報酬として宝箱から手に入る時がありまして、それを狙ったりするために、制限解除パーティーの募集がでていたり、募集めんどうだなあ、と思えばソロで行ったりといった遊び方ができます。
しかし、宝箱は大丈夫なのですが道中の経験値などは制限解除すると貰えませんので、レベル上げに使うことはできません。でも、クリアフラグは立ちますのでクエストでやらなきゃいけないんだけどどうしても集まらない、などの場合は制限解除でクリアしても、クエストは進みます。(自分はバハムートはどうしても集まらなかったので、知人と制限解除でクリアしました)
説明が分かりにくかったらすいません。良かったら活用してみてください。

Sinatiko Yeah

Kujata (Elemental)

追加で、テレポなのですがストーリーが先に進むと遠い場所は1000ギルかかります。
安くする方法として手っ取り早いのは、フリーカンパニーに入るとテレポ割引はだいたい使ってくれていると思いますので、安くなります。
あとは、お気に入りや無料の登録場所をうまく中継地点にして、無料の場所を経由してからテレポすると安くできたりします。参考になれば。

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Sinatikoさん

コメントありがとうございます。

コンテンツファインダー設定って所ですかね?
見付けられました!これ、凄いですね。
ソロで行けたり、人数が少なくても行けるのは便利ですね。

どうしても人が集まりそうにない時や、
ソロでちょっと行ってみたい時とかにやってみようかな?
ギルはちゃんと貰えるのかな?笑

テレポは1000ギル。。そんな事になってしまうんですね。
私も今はお気に入りとかデジョンを上手く経由しながら頑張ってます笑

フリーカンパニーですか。
まだどういうものか調べてないんですけど、とても便利なんですね。

問題は私が重度のコミュ障なので、
そもそもちゃんと加入出来る所があるのか。

という問題が現実世界だけでなく、
ゲーム内でも発生してしまうリスクがあります。。

Sinatiko Yeah

Kujata (Elemental)

フリーカンパニーはたくさんありますからね・・
ただ、内容ももちろん色々ありますので、例えばソロプレイヤー向けのフリーカンパニーもあります。
挨拶要りません!無言OK!テレポ割引とか欲しい方向け!脱退も無言でOK!みたいな気楽なカンパニーです。
こちらのタイプでしたら、Mikiさんの好みかもしれません。でも、知らない人ばかりのところに入るのってなかなか抵抗ありますよね!テレポ割引や討伐経験値が多少あがったりとかそういう特定はありますが、逆に言えばそれ以外は特にないので、無理して入らなくても全然、プレイはできますよ!無理せず、良いエオルゼアライフを!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Sinatikoさん

コメントありがとうございます。

一応、別のゲームではフリーカンパニー的なのには入ってて、
よく皆でクエストとかに行ったりとか、チャットとかもよくしてました。

なので、加入させて頂く事が今後あったとしても、
ちゃんと挨拶したり、一定の関係性が保てる所を希望したいです。

ただ、私は別のゲームでもそうだったし現在進行形なのですが、
コミュ障なので、基本的に全てフレンドに誘われて遊ぶ感じで、
自分から主体的にお誘いしたり、積極的に関わるのが難しいです。

別のゲームの仲間の皆さんは私の人間性を理解して下さってたので、
私もつい甘えてしまい、楽しく過ごさせて貰いました。

今後はそういうのは難しいと思いますので、
自分で切り開いていく必要性は感じてますが、いまいち踏み出せてません。。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles