Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Samouraï Makai

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

極クエストが衝撃的な難易度だった

Public
最近は朝早かったりで寝落ちしてしまったり、
疲れてしまって寝てしまったりで、あまり遊べなかった。

朝早いと本当に疲れちゃうみたいで、
ログインしてもリテイナーを弄ってる時点で寝落ちしたりとか。。

ただ、コロナ関連で再度テレワークを何割か増やす事になった為、
自宅にいる事が出来たので、テレワークを挟みつつFF14もしちゃった。

在宅で自分を律する事が出来る人は本当に尊敬する。
早く感染者数が落ち着いて、普通に出社出来るといいな。

空いた時間にある程度は遊ぶ事が出来た。

①メインストーリー
あんまり進んでないけど、氷神シヴァの輝きって所まで進んだ。
氷の巫女を追撃するとかどうとか。

②攻略手帳とサブクエスト関連
攻略手帳の課題も20種類とか達成出来るようになった。
サブクエストは真ギルガメッシュとかと戦えて楽しかった。

③園芸師にもなった。とても楽しい。
採掘師で新しい素材が取れなくなったのと、
コメントでおすすめもして貰ったので園芸師も始めた。

④採掘師の素材でのマーケットは少し慣れてきた
販売履歴を見て価格と売れてる日数頻度、後はあまり人気なくても、
そもそもの在庫があまりないのを出してるとたまに買って貰える。

⑤採掘師で古ぼけた地図の入手
古ぼけた地図ってのが採掘してると、定期的に手に入る。
何に使うのかそこまで調べてないけど、
普通に20000ギルとかで売れる。凄過ぎる。

メインストーリーは相変わらず片手間だけど、
それ以外のサブ系のクエストとか採掘師、園芸師は、
マーケット含めて頑張ってる。

園芸師もLV50を目指しながら、採集手帳を埋めていこうと思う。
あとはメインストーリーも進めたいな。
採掘師の新しい素材が手に入らないから寂しい。



最近はコンテンツルーレット以外でクエスト系に行けてなかったので、
思い切って怖くてやってなかったコンテンツを今日は募集して挑戦した。

大迷宮バハムート邂逅編
1~5まであって、1~4までは拍子抜けする位に簡単で、
怖くて行ってなかったけど、大丈夫なのかな?って思ったら違った。

最後の5層がめちゃくちゃ難しい。
最低でも3回以上は全滅したような気がする。

最終的には倒す事は出来たけど、同じPAの方々が倒してくれた感じ?
最後の方のギミックがよくわからなかった。



極と名の付くクエストにも挑戦した。極ガルーダ討滅戦。
こちらも何度か全滅を繰り返した中でのクリアだった。

大迷宮バハムート邂逅編の5層に比べれば、立ち回りは理解出来た。
それでも今まで全滅した経験とかもほとんどなかったし、
私以外の人がどんどん死んでいくのも初めての経験だった。

この2戦をやってみた率直な感想は、怪しそうなコンテンツや、
極何とか系のクエストは、今後は予習していこうと思った。

流石に私のプレイスキルで知識無しではどうにもならない事がわかった。
正直、何度も死んでしまってる時は、抜けたくなる位に辛かった。
リタイヤとかのシステムはあるのかな?

後はやっぱり死んでしまった時に、その理由すらわからないので、
結果的に振り返りが出来ず再戦する流れになってしまったのもよくなかった。

そもそものプレイスキルが低いのも問題なんだけど、
未予習で時々死んじゃうけど何とかクリア出来た場合よりも、
予習して死なないで立ち回ったり出来た方が、精神上いいかもしれない。

って思った。なので楽しくなかったわけではないけれど、
楽しさよりも死にまくって迷惑かけちゃって辛い気持ちが大きくなっちゃった。

けど、どちらのクエストもベテランっぽい方が色々と教えて下さった。
そのお陰で私含めた初心者っぽい人達も何とか死ぬ回数を減らしてた。

ああやって戦う前に話してくれたりして貰えるのは凄くありがたかった。
しばらくして落ち着いたら、また極クエストとかにもチャレンジしたいと思う。

ちゃんと予習していけば、今日みたいな事までにはならないと思うから。
それにしても衝撃的なクエストだった。ご一緒して下さった方々に申し訳ない。
あとは募集に参加して貰えたのも嬉しかった。

再挑戦したい気もするけど、しばらくは極クエストはお預けでいいかな。
ちょっと挫けた心を癒す為にも、明日からのお休みは園芸師を頑張ろう笑
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles