Personnage

Personnage

Dawn Shard

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

いろいろな初挑戦

Public
閲覧ありがとうございます!

Patch3.1の突入から、それぞれ当時のパッチノートやトレーラーを見てから進めるという遊び方をしているDawn Shardです。

過去の特設サイトがしっかりと残っているので、「おぉ!次はこのコンテンツか~!」と一人テンションを上げています(笑)

SQUARE ENIX CO., LTD., 「パッチノート一覧」, FINAL FANTASY XIV, The Lodestone



今回は、ここ最近でいろいろと初挑戦したことの感想!



「ドマ式麻雀(対人)」
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
CPU対戦しか遊んだことがなく、基本的なルールぐらいしか分かっていないのですが、思い切って募集に参加してみました。

見た目だけでもデキる感じを出そうと思って、学者の格好で…(笑)
普段は協力し合う冒険者達も、ここでは敵同士。ざわ...ざわ...


ただ座っているだけでも漂う御三方の強者感に、少しビビる

チャットで盛り上がりつつ、考えながらまったりと遊べました。
河底撈魚(ホウテイラオユイ)という、ちょっと珍しい役であがれたのも良かったです!

また遊んでみたいな。



「クリスタルタワー(全員ヒーラー)」
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ヒーラーだけで行く「古代の民の迷宮」なる募集を発見し、飛び込んでみました!

○○だけで行くシリーズには初挑戦です。

ピュアとバリアが半分ずつになれるように調整した方がいいかな~、と思いながら占星術師を選択。(攻撃力も強化できるので!)

近接用のカードを引いてしまった際、他の方に配るのは憚られたので、自分に使ってシンボルを揃えたりしてました…(笑)

参加してみて…

極厚の激励バリア!(ただし、ヘイト1位はすぐ剥げる)
瞬時に戻る体力!(こいつら…不死身か!?)
状態異常?全員でエスナ!
床ペロ?速攻で蘇生!(誰よりも早く蘇生したくなった)
エアロラ・バイオラ・コンバラの24DoT(苦しむ敵達)
一斉に伸びるパーティーリストのアクションゲージ
体力満タンなのに輝くLB

などなど、とても楽しめました!

ある白魔導士さんが、(バリアや軽減が出来ないので)グレアおば…お岩を投げるしかない、と言っていったので、そっとカードを配っておきました。

募集主さんも面白かったようで、その後シルクス・闇の世界も連戦しました。

戦闘時間が長くなった際の見慣れないギミックにワクワクした方には、下限をオススメします…ぜひ…(笑)


トリプルトライアドのオニオンナイトのカードがドロップしてテンション上がった



「蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド」
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
通常シンク・超える力のみ無効で挑戦してきました。

極ビスマルクや極ラーヴァナは通常シンクだとあっさりだったので、今回もILの力で楽勝かな~と思いきや、時間いっぱいまでかかりました。

うーむ、下限だとどうなるんだ…?(笑)

最後はヒーラーさんの神LBで復活した全員で倒しきりました!

あらためて参加・長時間の挑戦をしてくださった皆さん、ありがとうございました!

…笛がドロップしてロット勝負に勝ててテンション上がった



「モブハント Sランク」
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
西ラノシアでウロウロしていると「強大なリスキーモブの気配を感じる.....!」という文字が!
これは!と思い、急いで探していると、さっそく他の方がシャウトとともに募集を出していました。

ひとまずパーティーに加入し、何か暗黙の了解でもあるのかな、と調べているうちにFull Partyに。
とりあえず、最初にシャウトした方や募集主の戦闘開始のタイミングに合わせておけばOK、ということだけ分かったので、それに従います。

募集主さんが開始時刻を宣言し、いざ戦闘開始!
少し攻撃したあと、モブのランタゲ攻撃?に選ばれてしまい、一人恐慌デバフに。
操作不能でウロウロしているうちに討伐が終わりました…なんだか恥ずかしい…(笑)

新生エリアのLv50モブだったので、簡単だったのかな。詩学100個などが貰えて良かったです。



他にも「武器以外の装備・ソウルクリスタルを外し、下限IL・超える力無効で挑むカストルム・メリディアヌム」という募集もありました。(なかなかぶっ飛んでいて素晴らしい)

こちらは残念ながら人が集まらずに解散してしまったので、また見かけたら参加したいな。

…こんな感じで、いろいろと楽しんでいる今日この頃です!


採掘をしていたらダイヤモンドダスト?が見れました!(画像だと見えにくいかも)


ちょっと余談
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ある方の日記に、レベルが上がった強い状態で蒼天・紅蓮・漆黒に突入するのはなんだか味気ない・経験値が溢れる、という趣旨のものがあって「分かる~」となりました。

自分は蒼天中ですが、すでにナイトのレベルは71に…。

フィールドに居るレベルの高いモンスターを避けて進んだり、通りがかった方から蘇生を受けたり逆に蘇生したり、なんてこともほぼないですよね。(F.A.T.E.などは除く)

弱い装備を着る、という手段もあるにはあるのですが…(コンテンツなら下限IL設定)

レベリングがしやすいのはFF14の特徴でもありますが、あくまで個人が楽しむ縛りのひとつとして、経験値を抑制する手段があっても面白いかもしれませんね。

FF12の経験値が入らなくなるアクセサリとか、弱くてニューゲームならぬクリアしているメインクエストのレベルより上がらないモード…とか。どうなんだろ?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles