Personnage

Personnage

Dawn Shard

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初めてのファンフェスとハウス訪問

Public
閲覧ありがとうございます、Dawn Shardと申します。

前回の日記が非常に長文になってしまったので、一気にまとめようとせず、日々のプレイで感じたことを少しづつ記録していこうかな、と思っている今日この頃です。



FINAL FANTASY XIV DIGITAL FAN FESTIVAL 2021 DIGITAL+REAL AROUND THE WORLD、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

昨年の6月にフリートライアルで始めたので、今回が初めてのファンフェスでしたが、とても楽しかったです!蒼天を進行中の身としては、なるべくネタバレを避けつつ観るのが大変でしたが、そこはまぁ後発組なので、ある程度は仕方がないですね(笑)



観ること以外で直接参加したのは、モグモグ★コレクション~ファンフェススペシャル 2021~と2日目のTHE PLIMALSによるスペシャルライブをミィ・ケット野外音楽堂で聴いたことです。

モグコレは、前回開催された時にヒドゥンゴージ(機工戦)へ挑戦しそびれたので、ルールを調べて思い切って参加してきました!(初PvPコンテンツ!)

タンクやヒーラーは難しそうだったので、近接ジョブで唯一使えるモンクを選択。(神木君と一緒!笑)ウルヴズジェイルの木人をひたすら殴って、いざCF申請!

とにかく味方と固まってマトンを優先して倒し…。パーティーの青燐水が溢れそうなら、遠慮せずロボに乗って援護し…。軍師さんの指示やマップで戦況を把握し…。忙しいですがかなり楽しめました。初回はビギナーズラック…というより上手なメンバーさんに恵まれ、見事勝利できたのも嬉しかったです!

これは残りの期間もどんどん遊んでみようと思います!


(グルポの限定フレーム&ステッカー、限定なのがもったいないくらいカッコいい!)



他ワールドで集まっているというコメントを見て、自分のワールドで訪れてみたミィ・ケット野外音楽堂でのライブ視聴も、たくさんのプレイヤーとSayチャットでお祭り騒ぎになっていて、最高の空間でした!偶然、先日の下限クリタワでフレンドになった方とも一緒になり、それぞれライブとゲーム内の盛り上がりを楽しみました。

なんだか、こういうのっていいですよね。どのワールドも盛り上がっていたんだろうな、と思います。


ライブが盛り上がっていくにつれてゲーム内の時間も夜になり、ライブが終わった時にちょうど夜が明けて朝日が差したのは、とても幻想的でした。

そして、そのままエンディングを見守る皆さん。

最後の最後に重大なお話がありましたね…泣きました。でも、悲しい終わり方ではなく、希望のある終わり方だったと思います…!



その後、先ほどのフレンドさんから、FCハウスでぼんやりしましょうと誘ってもらいました。(お互いファンフェスの最後に、気持ちにドカンときた模様…笑)

初のハウス訪問に少し緊張しつつ、フレンドさんが所属するFCの方々に暖かく迎えていただき、のんびりと過ごしました。


夜桜と、お言葉に甘えて浸からせてもらった露天風呂。



たまに、ゴブレットビュートの温泉にゆったり浸かることはありますが、基本はソロなので、こうしてゆっくり雑談をしたり、庭のお手入れをされているのをぼーっと眺めるのも、ゆっくりできていいなぁ~と思いました。

別れ際に、FCに入りませんか?ではなく、また遊びに来てね、休憩しにきてね、と言ってもらえたのも嬉しかったなぁ。


布教?でいただいた仮面と、ボムの被り物風エフェクトアイテム。ありがとうございます!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles